フォト
無料ブログはココログ

「PandoraHearts」(アニメ)

2009年5月27日 (水)

Pandora Hearts:第8話「影者の問いかけ」感想+妄想

嫌な言葉。確かに凄く嫌な言葉だ…
ギル可愛い…痛いとこはないかって!!
ギルの家!!!!!!きゃああああああ!首都レベイユの隅の隅だと。
ブレイク…エサにしたのか…うわー。
両腕にアリスとオズとかうける(笑)
影から見てた。ああああ!言われた!!そして二人落とした!!
賭けてやがった!!(爆笑)
そしてそれ思い出して落ち込むギルと周りをチョトチョロするオズ…可愛い…!!
復活そしてデコピン!
オズのことよく見てるギル。ああああ、愛!!!だよね!?
寝起きアリス可愛い…そしてブレイク…恐ええええええ!
普通にブレイクは挨拶してるし。あーあ…部屋ガタガタ…
てかやっぱ不法侵入かー
お茶だしなさいよ、の脅しでエミリーの首をしめるブレイク…最近エミリーがちょっと哀れで…(泣)
そして脅しが聞いて紅茶の準備をするギル(笑)ああああ、可愛いなぁ
どうしてブレイクとシャロンが年を取らないのか…
契約の影響。
あと一年もたない!?
兵器の宝庫…そうか…
オズがアビスの全てを掌握する力…
だから何。さすがオズ!!ギルとアリスが一緒ならきっと平気!
薄気味悪いって…ひでぇ…ブレイク…
笑い出すアリス!眼中が腐り始めたか!ピエロめ!
アリス可愛い!!必死にジャンプしてるのも可愛い!そしてアリス…好きだ!!
てかええええええ!!!!!ブレイク恐!!!!!!!

オズのカウントダウンが始まった…
黒バラ置いて去ってった…なんでもないよ。
青い服の可愛い女の子。ヴィンセントきたー!!!
何!?どんな内容なの!?アリス薔薇食ってる!まずそう(笑)

また、食べ物に釣られるアリス。アリス肉好き可愛い!!わああ、それは買うじゃなくて奪うだよ!
またかー。無意味な嫌がらせだ!!帽子を預けていくギル。
乗り越えた…歪み。
親とはどういうものか、というのを聞くアリス。
ギル、オズのことだと一生懸命…。そしてギルもアリスに取って痛いこと射ちゃった
俺のマスターをバカにするな!!
アリス、偉そう!!そして、アリスは凄いなぁ!
いじめ…オズ…恐い!!そしてカッコイイ!!
お父さんかぁ…。ああああ、オズ…胸がしまる…。
ああああ、それは…。オズ、ギルがいるよ。ギルとアリスがいる!!
泣かないで…いや、いっそ泣いてくれ…

妄想
・タンス?に入って消えるブレイクが消えてなかったら…
空けた瞬間「わー!」って言って出てきて物凄くびっくりするギルとアリス。そして再びタンスに入って消える。

・ギルの「俺のマスター」発言に「私の下僕だ!」と所有権を誇示するアリス。
子供の喧嘩みたいに言い合えばいいと思う(笑)

・ギルに対するブレイクの無意味な嫌がらせのブレイク主張
「レイブンがオズくんがいなくて寂しいかな~と思ったので変わりに嫌がらせをしていてあげたんですよぉ」

次回。呪いの言葉。

2009年5月19日 (火)

PandoraHearts:第7話「深淵からの呼び声」感想+妄想

前回。とっても、わああああああ!なとこで終わってたのでどきどきしてます…。
ああ、でもすんごい気にしてるオズ萌え。そして、嘘に変わるのをみるぐらいならってオズ。ギル好きすぎ!!あああああ、もう私に萌え死しろとでもいうのかしらこの主従は!
ああ、ギル可愛いよ。ギル。
ぎゃああ、ギルの回想オズ可愛い(爆笑)お互いにこんな風に見えてるのかしら。
銃弾は…。!!!ギル!ドルダムの糸切った!すげー!!
あ、玉切れ。オズはなんだか凄く冷たい目してたなぁ。アリス怒ってる!
本当に死ぬ気だったのか…って。
覚悟はしてた。「でも、お前がギルなら、絶対に俺を…」お前の絶対を信じていたから…俺のなはギルバートナイトレイ…あああ、なんだかギル可愛い。凄く可愛い。なにくだらないこと気にしてるんだろう(笑)でもそんなギルが可愛い
全然説明になってないだろ!(笑)確かに(笑)
傷の手当をしに、って手当てされるギル可愛いよ…幼少時ギルもすげー可愛い…

変わってしまった自分を知られたくなかった、から。
やっぱりね、のオズの顔(笑)はっ!何言ってんのコイツwww的な表情(笑)
ダッセエ。でかくなったこと?銃をぶっ放せるようになったこと?
絶対を嘘にしないでくれただろ?
ギル可愛い……
たかが貴族になったくらいで。
わあああああ、凄い。オズカッコイイ!凄い、キュンキュンする。
ひさしぶり。ギルバート。
アリス?誰と話してるんだ?
うん…アリス…。白昼夢みてた。
アリス、拗ねてるみたいに見える。階段から蹴り落とす(笑)
アリス相手だとMみたいだね、オズ。
後ろ向きで階段を上るオズ(笑)可愛い。
アリス、可愛い…帽子の受け渡しのオズとギルも可愛い。
アリスの記憶。
あああ、アリスの意思に見られているよ?今度はちゃんと守ってあげるんだよ
苦しいギル。それだけぎゅっとしてる(笑)
迎えにきて?チェインなのよ
どうして?オズがアリスといる理由。
生まれてこなければ良かったのに。
今回不安になったのは、アリスの記憶がアリスのものじゃなかったらどうしようって…wiki見て色々知ってるからどんどん不安になる。
あとアビスの意思がなんだかすごいヤンデレで…ああああ、アリスもアビスの意思も最終的に幸せになれればいいいなぁ…
アリスが可愛い…。不安だね…

次回。隠者の問いかけ

妄想
・銃声。ツヴァイはずして、糸切ったのには驚かれるけど「ヘタクソだねー」とか言われるギル。
・ジョンプするも手すりにうまく着地できなかったツヴァイ。ずる、ズデン!!ってなって痛いの我慢しながら涙声で「残念だけど、今回はここで閉幕とするよ」「次の舞台を楽しみにしてなよ」って額押さえながら去っていく。
・久しぶり、のオズの言葉に涙が出てきちゃうギル。「あれ?もしかしてギルってば、泣いてるー」とかオズに言われて「泣いてない!」とか言えばいいよ!
・「お前はもう、お前の知るギルバートじゃないんだぞ…」に瞬時に女性にモテモテのギルを想像し、にっこり怒るオズ。
・手当てしてもらった所を見て微笑んでしまうギル…実はブレイクに見られてて、後でからかわれればいいと思う!

2009年5月13日 (水)

Pandora Hearts:第6話「食い違った現在地」感想+ちょと妄想

時計の針は動いていない。
ちょっと半裸のオズ。ブレイクが診てました。
オズはどうするつもりなのか。
聞いたシャロンのセリフに顔を見合わせるレイブンとアリス。アリス…肉食っとる(笑)てか顔見合わせるあたりが、なんとなく仲いいよね(笑)
オズはアリスの記憶を探すつもり。
肉ばかり食えるな
げっ歯類。喧嘩するレイブンとアリス。てかアリスげっ歯類の意味わかってないんじゃ(笑)
成人の儀の館に行ってみようと思う、とオズ。

ぎゃああああ!!!
ふんわかほんわか笑顔が優しいレイブン!既にオズの仲でレイブンはこう見えているわけか!
ギルとオズ。「どうして父さんは俺のこと嫌いになっちゃったのかな」
「聞きにいってみま」「嫌だ!」「知ってしまうのが…恐いんだ…」
おかえり。オズベザリウス。
馬車が止まってる。
館に着いた。
館には蔦が張っている。
大分古びてるね。
成人の儀のときに洗い清めたのにね。
パンドラのスタッフと離していたレイブン。中で問題が起こったようだから見て来る、と。
「魘されてたな」オズの額を手の甲で叩くレイブン。オズが花売り娘のことをまだ気にしてると思ってる。…ちゃんと診てるんだなぁ!
「あんまり考えすぎるなよ」
馬車に座るオズ。レイブンと「あいつなんか似てるよなぁ…ギルに…」と呟くオズ。アリスが起きて、
「お前が切り捨てたあのガキか」ってアリス!!傷口だからそこ!!一番気にしてるから!!
美味しそうに肉を食べるアリス
「ここにギルがいればよかった…」
ギルも小さいころの記憶がないらしい。ランチを勧めるアリス。ほおばってるほおばってる!…げっしる…
「よかったら全部食べて…」
アリス嬉しそうだなぁ。
5年前のギル!!オズのところにつれてこられたばっかのギル!可愛い!あああ!オスカーにしがみついてる!!なんて!!なんて可愛いんだ!!
オズはエイダ膝に乗っけて本読んでる。いーおにいちゃんだな!
ギル目が死んでる!不安そう!可愛い!可愛い!!
名前以外のことを覚えていないギル。
「お前!俺の従者になるのか?」
「…!…はい」
「じゃあ、俺の言うことなんでも聞くんだぞ!」
「…はい…」
「聞かなかったらオシオキだからな!」
「はい」
「あと、俺の嫌いな野菜も代わりに食べるんだぞ!」
「……はい…」
だめだ…可愛すぎる…ギル…可愛いよ…!!返事してるだけなのにこんなに萌えたの初めて!!
契約者書かせた(笑)
オスカーが急用で部屋を出ようとしたとき、追いかけようとしてカーペットに躓いて転んだギル。揺れたテーブルの上の花瓶がギルの上に!!
てゆーか、「…!まって…!」って追いかけようとするギルも、なにもない床でつまづきギルも可愛いすぎる!ちょっとこれ!犯罪を誘発するレベルの可愛さじゃね!?
ギルバート!あせった伯父さん。でもオズが覆いかぶさってギルを守りました!
カッコイイ!オズ!でも頭直撃だよ(笑)痛いね!「大丈夫か?ギルバート」…そしてギルの普通に心配するオズ。オズかっこいい!!
「ダメです!僕なんかかばっちゃ…だって…だって…マスターを守るのは僕の仕事のハズ!なのに…」
殴られるギル。「なんだ?マスターって。わけわかんないことを。いいか?お前は俺の従者になったんだ。つまり、これからは何があっても俺がお前を守るんだよ。それが、主たるものの務めだからな!」
やばい!オズかっこいい!そしてどうしようもなくギルが可愛い…本当…誘拐したい…
気弱で泣き虫で優しくて、いつも傍にいてくれたギル。
「あいつは俺にとって、だれよりも大切な友達なんだ」
アリスはなんか寂しそう…オズが好きな人の話するからすねちゃった。
チキン残り一個はオズ用に取っといたのかな?
「下らんといったんだ。友だのなんだの。結局…弱いものが群れたがってるだけだろ。私には必要ないものだ」
気配を感じたアリスとオズ

一方レイブン。
屋敷内を見回って、以上なんかないと。
ドルダムのマリオネット。あんな人数操れるのか!
館の古び方に違和感を覚えるオズ

ひっどいなー。その人達、君の同僚なのに。ずいぶん残酷な大人になっちゃったんだねぇ」「黙れ!テメェの人形劇に付き合う気はねえぞ!ツヴァイ」
「せっかくの再会なんだ。もっと喜ぼうよー」
「ああ、嬉しいさ!俺がこの時をどれほど待ち望んだか!」
「あーわかった。まだあの時のこと怒ってるんでしょう?あの成人の儀で僕が君の体を使って坊ちゃんを傷つけたのがそんなに許せないんだぁ!」
ここでオズはツヴァイの声が聞こえれる。
「貴様だけは許さん!」
「あっはは、君って本当に一途だねぇ!坊ちゃんがアビスに消えてからもう10年はたってるのにさぁ!」
アリス到着。そして、扉が開いて…あああ!レイブン捕まった!
…ごめん、でも正直。捕まってるレイブンとか萌える!
「さて、ここからはドルダム人形劇団、特別公演といきましょうかぁ、主演はこちらの少年。オズ・ベザリウス。そしてギルバート・ナイトレイその人であります!」
ここで初めてレイブンがギルだと知るオズ。
回想で誘拐事件があった後のギルとオズ。ギルが入れたお茶って美味しそう…。仲が良かった使用人が裏切ったのみ達観したオズ。
「僕は何があってもお傍にいますよ。僕は貴方がもつ闇を知っています。そして、貴方も僕が持つ弱さを知っている。僕らは光ではなく、影の部分でつながっているんです。だから、これからどれだけの時が立ったとしても。たとえ二人の立場が変わったとしても。」「僕はずっと貴方の従者でいたい」「俺は絶対なんて信じてない」「ええ、知っています。でもそんなものがひとつくらいあってもいい。そうは思いませんか?」
照れるオズ!可愛い!!!そしてギル!キュンキュンするよ!
「僕は決して貴方を裏切りません。そして誰にも傷つけさせない。だって、貴方は僕の…マスターなんですから!」

「レイブンがギル…そんな…」
ツヴァイに髪を引っ張られて苦しそうなレイブン。…ごめ、ちょっと…萌える…
「さあ、良い子だギルバート。坊ちゃんを思う存分いたぶってあげるんだよ…」
操られるレイブン。う、動きがぎこちない…(笑)
10年後だって、信じきれずにいるオズ。捕まって、離せ、と胸を押したら服がはだけてレイブンの胸には傷が。
「どうした?懐かしいだろう?ふふふ…この傷…」
それで、ああ、ギルだと、納得。
「…ああ、覚えてるよ…お前…本当にギルなんだな…」
銃をつきつけるギル
「怨んでるよな…俺のせいで…死にかけて…俺はお前の言う、『絶対』っていうのを信じていたかった。けど、それが俺のせいで嘘に変わる。そんな瞬間を見るくらいなら…」
銃を自らの顎元につかんで微笑むオズ
「ここで死んだほうがましかもな…」
今までのことを思い出すギル。オズは引き金に手をかけて…

え、ちょ!!そこで終わるの!

妄想
・ドルダムに支配されてるギル
「さあ、良い子だギルバート。坊ちゃんを思う存分いたぶってあげるんだよ…」
ぎこちなく立ち上かって、近くにいた猫を捕獲!そしてオズに突きつけ!
「ふははははは、恐いだろう!!」
「…いや、まったく…てか猫持てるってことはやっぱギルじゃないな!」

ピーマン口に詰めるのも考えたけど、ピーマンどっから持ってくるの?って思ったら猫のほうが都合がよく…

2009年5月 5日 (火)

Pandora Hearts:第5話「時計回りの悪夢」感想+妄想

Pandora Hearts:第5話「時計回りの悪夢」感想+妄想

あらすじ
今回はオズとアリスの初仕事で違法契約者の仕業と思われる事件の調査のため、
アリスとオズとレイブンでその街へ馬車で向かう。突いた先でアリスは食べ物に釣られて迷子。
レイブンがアリスを探す間にオズは花売りの少女に出会う。その後、無事にレイブンに発見されホテルへ。
ホテルで違法契約者が「過去を変えられる」と言って人と契約すること。そののためにはチェインに胸の刻印が一周するまで人を食べさせ続けなければならないということ。を説明される。
ホテルでアリスが寝た後、レイブンが調査をするというのでオズも同行して調査へ向かう。
花売りの少女は違法契約者で、タイムリミットが迫っていた。花売りの少女のチェインはさらなる力を得るためアリスを狙う。
ホテルの窓からチェインはアリスを襲うが、アリスは逃げ、そしてオズとレイブンと合流する。
そこで花売りの少女の契約の胸の痣の針は一周し、彼女はアビスへとチェインに捕まれ引きずりこまれる。
オズは助けようと手を伸ばすもレイブンに押さえられ、それはならず。少女はアビスへと消える。
帰りの馬車で違法契約者の末路と、刻印の針が一周するとアビスの最下層へと落とされるということを説明される。

今回の萌えポイント
・相変わらず言葉がどことなく毒々しいブレイク「お子様向けの~」とか
・ブレイクとオズの
「悪いんですが…ささっと行って、ぱぱっと犯人を捕らえてきてください」
「今なら餞別に飴缶をプレゼント~欲しい人~」
「マジでー!行く行く~!」
の流れと動き。オズ目輝きすぎ(笑)れかノリよすぎ!
・アリスに「近づくな!このピエロが!」ってフー!!ってされるブレイク。そして兎なのに猫なアリス!
・オズとブレイクの掛け合い2
「オズ君…私は彼女に嫌われているんだろうか…」よよよと泣きながらオズに話すブレイク
「バッカだなぁ。あれはただのテレ隠しだって。気にすんなよ」とウィンクするオズ
「おい、オズ、何故意気投合している」
・ブレイクの「いやぁ、オズ君は見かけによらず理解力があるねぇ」「どっかのバカ兎とは違ってな」「こらこら、本当のこと言っちゃゃダメだよエミリー」
・わざわざイスに登って上から目線にして、「せいぜい足を引っ張らないようするんだな!愚民ども!!」って偉そうなアリス。どこまで可愛いんだお前は。
・レイブンとアリスの言い合い(笑)
・黒いブレイクと「それにいい例がここにいるもんな」と返すオズ。
・オズの「いってきまーす!」可愛い…
・レイブンの気遣い。萌え…!「疲れたか?」「ちょっとね」
・食事の話に「やったぁ!」のオズ。
・レイブンもアリスもいなくて一人でつまんなそうなオズ
・ホストなオズ(笑)パパなレイブン(笑)
「ありがとう。綺麗だね。でもこうすると…もっと綺麗だ。俺がもっててもすぐに枯らしちゃうもん。でもこうしておけばさ。俺の中で君の姿と共に花も生き続けるだろ?」
「どこのホストの台詞だ。せれは…」
「あ、パパ!」
「誰がパパだ!おい!」
・かふかふ食うアリス(笑)
・迷子になどなっていない、と言い張るアリス(笑)
・「レイブンて意外と短気?」とかオズに思われてるレイブン。「わかめあたま」てアリスに言われるレイブン。
・レイブンを見てギルを思い出し、どうしてるか気になるオズ。
・枕抱きしめて幸せそうに眠るアリス。可愛すぎる…
・寝なくても問題ない、と言って調査を優先させようとするレイブンを見つめるオズ!
・夜道を一緒に歩くレイブンとオズ「レイブンのながーいトイレに付き合ってます」
「レイブンて見かけによらずいいやつだなーって」
照れるレイブンとそれをわかってるオズ。手の動きが鳥の尻尾見たいで可愛い。
「だから、今知ろうとしてるんじゃないか?」
「理由はどうあれ、お前は今知ろうとしている。あのときと同じじゃない」
笑顔!!
「オズ君を気遣ってレイブンがこの任務を受けないと思ったので」
・オズをとめるレイブン
振り払うオズとそれをまた捕まえるレイブン
枕を投げるアリスとよけるレイブン
指をつんつんさせながら恥ずかしそうに契約はオズがはじめてだと話すアリス
そんなめんどくさいこと誰がするか!
刻印を消す方法はないのか。
「つまりお前が死ねばいい」
枕があたってキレるレイブン。(しかも3回だし)
バチバチするふたりと正論を言うオズ(笑)
・ツヴァイがもてなしを用意して待っていてくれるらしい。

妄想
・馬車での出発前に餞別の飴缶を渡されるオズ
「わーサンキュー!…って!中身入ってないじゃん!」
「だから言ったでしょうぉ?飴缶プレゼントって。その飴缶はオーダメイドで5つしかないんですよぉ。よかったですねぇ。オズ君」
「…レイブン。これあげるよ!」
「いらん」
「そんな事言わないで貰っとけって!」
無理やり押し付けられるレイブン。
(飴缶の話とかは全て私の捏造なので、公式設定があったとしたらごめんなさい…漫画買いたいけど買えないのよ…)

2009年4月25日 (土)

Pandora Hearts:第4話「朝日影の場所」感想+妄想

Pandora Hearts:第4話「朝日影の場所」

遅くなりました。そして誤字脱字をちょっと修正。最初アップしたのがネタバレ反転してませんでした…すいません!

感想+妄想。いつものごとく妄想は下のほう。そして、文字色変更の体力ナッシングです。ああ、レイブン可愛い…

夢のなかにギルが出てくるオズ(笑)どれだけ心配してるかが伺えます。そしてギル可愛い…ああ、ギル可愛い!!ギル可愛いよ!!
目が覚めたオズはレイブンの袖を引っ張りますが、振り向いたレイブンを見て戸惑うオズ。ギルだと思ってたと思う(てか間違ってないし:笑)
そしてレイブン!!寝てるオズの傍に付き添ってたり、自分の上着かけてたりと…!!もう!!もう!!!!!
振り向いた瞬間のレイブンも大好きです!!ああああ!!!萌え!!

「やぁ、オズ君。おはよーございまーす」
「おかえりなさい。オズ様」
自分がまだアビスにいると思って「騙されない!騙されないぞ!」とあたりを確認します。しかし、ブレイクに
「安心したまえ。君は元の世界に戻ってきたんですよ」
といわれて真っ先に
「ギルは?エイダは?オスカー伯父さんは?みんなは?みんなはどうなった!?」と心配するオズ。
「心配後無用。皆さんご無事ですよぉ」
「ギルも?ギルも本当に無事なんだね?」
「疑り深いなぁ。嘘なんかいいませんよ。ねぇ?」
「ああ」

着替えたオズ。(服を着たってのが正しいかな?)
「実によくお似合いですよぉ」
「どうも」(ちょっと照れるオズ!可愛い!)
「儀式のときの正装よりも君のイメージにぴったりだな。いかにも無能そうで」
(このセリフ!!笑。シャロンがオズをなんとなく気に入ってるのが気に入らないのかなぁと。なんかどこーとなく棘がありますよね。)
自己紹介とレイブンの紹介、エミリー(笑)
イスを勧められて、ご飯を食べるオズ。

アビスがなんなのか問うオズにブレイクは。
「知りたい?知りたいよねぇ?」
といい、「だったら教えてくれませんかねぇ」「アビスで何があったのかを」
アビスでのことを説明するオズ。
「でもこれで私たちは君を逮捕しなくてはならなくなりましたけどね」「逮捕?」
パンドラの説明。表向きは国家直属の治安維持機関。実態はアビスの研究およびアビスに関わる事件を解決するのが仕事。
ケーキを奪うブレイク。そして奪われてショックなオズ(笑)
ケーキ一口だし!!すげえよブレイク!
アビスの道とチェイン。契約者の話。違法契約者。
再びケーキを取ろうとして皿をかわされるブレイク。
一般人がチェインと契約するのは禁じられている、と説明するブレイク。オズのティーカップでフォークを洗います(笑)またもやショックなオズ(笑)
「私達3人は、パンドラの人間なんですよ…」
本部に連行する、という話になって手を縛られて、階段を下りるオズ。
ケーキで使ったナイフで縄を切り、シャロンを人質に取ります。
動かないでもらおうか…しかし、実はオズではなくビーラビットがオズの体をうごかしてシャロンを人質に取っていた。

ステッキでナイフをはじき、オズからシャロンを取り戻して束縛の陣でアリスをオズの体から出すブレイク。
アリスの力は大きすぎてオズに負担をかけすぎるためレイブンに力を封印してもらっていた。
アリスは自分の記憶を探しにきた、と話す。
ナイフを握ってブレイクに向かうもアリスはナイフを弾き飛ばされてします。
ステッキでアリスを叩くブレイク(うわぁ!鬼畜!!容赦ないし!)
そこへオズが割って入ります。
「これ以上アリスを傷つけるな!」「でないと…俺、お前達に一切協力なんてしないよ」
「俺を助けてくれたのはアリスだ!その恩人を傷つけるなら…お前たちは俺の敵だ!」
「敵、ですか…それは少々やりずらくなるなぁ。」
「んもう、エミリーがアリス君を苛めるから、彼怒っちゃたじゃないですか」(エミリーを指でつんってするブレイク)
「えー俺のせいなのかぁ」
「ブレイク?おやめなさい?」
エミリーのせいにするブレイクとさりげに怒るシャロン。
「さすがはベザリウス家の嫡男。頭の中は見た目ほどガキではないらしい。君の報告通りの子でしたねぇ」
時計で道がつながり、ハリネズミたいなチェインが出てきました。
街へ出ようとするチェイン。
「彼女の力を解放してあげなさい。」「この目で見てみたいんですよ。君の力がどの程度のものかね」
「私を試すか…いいだろう。このピエロが」
「ったく。勝手なこと言いやがって。どうなっても知らねーぞ」
オズの頭をつかむんで力を解放するレイブン。

ハリネズミを攻撃するアリス。楽しそうだね(笑)
道が閉じて。時計を取ろうとしたアリスとオズの手が重なり、人形部屋の記憶が見える。
男性が出てきて、「やっときたね。ずっと待っていたよ。君がアリスの記憶のカケラを手にするのを」「一刻もはやく残りのかけらを、全て手に入れるんだ。そこに君が求める答えがある」
いつの間にか倒れていたオズに、泣くアリス。「わからないんだ…オズ。胸が熱くて、涙が止まらない。私の記憶が呼んでいたんだな…この中でずっと…やっとひとつ…取り戻した…」

「で?お前らは私達をどうするつもりなんだ?あぁ?」
イスに足を組んで踏ん反りかえってテーブル蹴るアリス(笑)恐いです(笑)ヤクザみたい(笑)
(さっきの…さっきのアリスは幻覚!?)
とオズはクッションに抱きしめて愕然としてます(笑)アリスは偉そう!
「お二方には私の部下としてパンドラで働いていただきたい」
驚くアリスとオズ(笑)
バスカヴィルの民を追っている。

クッション抱いたオズ!可愛い!!!
「ああ家に戻りたいんだ?でも、君が戻ると君の大切な人を巻き込むことになるかもしれないけどね」
「ブレイク!」
「俺の…罪のせいで…」
「幸い、君はあの日に死んだことになっています。つまり?」
「俺が戻ってきたことを知らなければ皆を巻き込まずにすむ…」
ぎゅっとクッションを強く抱きしめるオズ。ああああ!健気!!
うつむいてクッション抱きしめるオズ

「もし道のつながるとこに君の記憶があるのなら。我々の、パンドラの情報がきっと役に立つとおもいますよ」
「いやぁ、素敵ですねぇ。お互いを利用…もとい協力しあえる関係って」

夜が明けて日が差し込んで、ベランダに出るオズとアリス。
「暖かい陽の光…なんでだろう。なんだかとても懐かしく感じる。あそこには、アビスにはほんのちょっとしかいなかったのに」
オズに帽子をかぶせるレイブン!!

今回の萌えポイント
・夢の中にギル(笑)めっちゃ可愛い!
・そばについてるレイブン(笑)上着までかけてるし!
・まっさきにギルの心配するオズ!
・似合う発言に照れるオズ(笑)
・ブレイクの「いかにも無能そうで」発言。
・ケーキを奪われるオズと奪うブレイク(笑)ケーキ一口だし!
・アリスを容赦なしに叩いたブレイクに後からシャロンの小言。
・エミリーに責任をなすりつけるブレイク(笑)
・記憶のカケラを取り戻したときの泣いてたアリス!可愛い!!
・態度でかいアリス(笑)それに「さっきの幻覚!?」と慄くオズ
・クッション抱きしめるオズ
・オズに帽子かぶせるレイブン。
・オズちらみのレイブン(笑)

妄想
・オズの服は前もって用意してたんだろうなぁと思って(笑)
シャロンがふりふりの王子様服見ながら「これなんかいいんじゃありません?」
「もっと動きやすいほうがいいだろう。これなんかどうだ?」
「ちょっと地味じゃないんですかぁ?」
「そうか?」とかい言いながオズ用の服を事前に見繕ってたにちがいない!

・ケーキを一口で食べるブレイク。…あれはぜったい喉詰まると思うんだよね…。むせるブレイクが面白くて皆笑いそうなんだけど、ブレイク恐いから必死でこらえてる。

・アリスをステッキで叩くブレイクに後からシャロンが文句を言う。
「女の子にあんなことするなんて…」
「…チェインですよぉ?…それに…」
「それに?」
「…(貴方にナイフ突きつけたんですから…あれぐらい当然)…なんでもありませんよぉ。それよりもお茶にしませんかぁ?」

・オズに帽子をかぶせるレイブン。しかし帽子はちょっと大きかった!
ぽすっ。思ったより深く入り、「うわっ!前見えない!!」って言われてちょっとショック受けるレイブン。

-----------------------------------------------------

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2009年4月18日 (土)

Pandora Hearts:第3話「迷い子と黒うさぎ」感想+妄想

実況感想+妄想です。ネタばれ有。また、アニメで出てないとこのネタバレは反転してます(wikiを見て私自身多少ネタバレしてるので)。いつものごとく腐要素が。あと恒例の下のほうの妄想はアニメからの妄想(主にアリスとオズ)アニメ以外のネタバレが含まれています(反転してます。黒髪青年×オズSS)

OP:Parallel Hearts
好きです!ああ、なんか、胸に来る!
反転→OPの雨に打たれてる人ってギルだったんですね!!!ああああ!どっきどき!これはきっとオズのこと考えてるんだろうなぁ!って思うとほんっと!胸が高鳴ります!額に手を当ててるとこもね!

前回のアビスに落とされるシーンから。
でもさ「お前の罪、それは…お前の存在そのものだ」
ってヒドイよなぁ…

鎖に拘束されるオズ。絶望の表情がたまりませんvv

アビスの中を走るオズ。
傷の痛みで夢じゃないことを確認するオズ。
おもちゃが無秩序に浮いてある空間、アビス。
お腹が鳴るオズ(笑)おなかすいたのね(笑)
「腹、減ったなぁ…」
可愛いなぁ!!!

アビスの中を歩きながらギルの無事を祈るオズ。
「ごめん、ギル…無事でいてくれ!」
あああああ!きっとこれは両思い!!(笑)

怖い人形踏んだ!!わわわわ!笑った!かなり不気味だよ!?
オズ思わず壁に投げる!でもぶつかる瞬間のにゃって声はちょっと可愛かったかも…
ぎゃあああ!!笑ってる!怖いよ!!
うわあああああ!襲い掛かってきたああ!「美味しそうな子供だぁ!」って怖い恐いコワイ!
石投げてきた!!
傘差してガードのオズ。
でかいのかかげたけど人形は自滅(笑)ちょっと…愛嬌がないこともないけど…こんなのに襲われたら本当やだよね!
人形がいたあたりに近づいていく勇気あるオズ!しかし人形は再度小さな槍みたいなの持って襲ってきた!でも非力なので、刺した武器が抜けなくなったりします。どっかしっら弱いけど怖い!でも傘で撃退しました!
武器 アンブレラ:防御力4、攻撃力3
壁に寄りかかりひと段落、と思いきや…でかいのきた!!
ナイト●メアビフォアク●スマスの●ャックみたいな。でかいです!走るオズ!しかし、壁に阻まされてにげられない!
捕まった!握られて悲鳴を上げるオズ!(ごめん、ちょっと萌えるあたり私はもうだめかもしれない…)
食べられる!?と思いきや!ビーラビット登場!
あのでかいのはトランプというらしい。
「これは、私の獲物だ!!」撃退してオズを見下して笑うビーラビット。笑い方が凄いSです!
逆にオズはビーラビットを見て
「お前はあのときの…」
『言っておくが、これは私の所有物だ。手を出すな』と背中を足蹴にされたことを思い出し…
「セクハラ女!!」
顎を蹴り上げるビーラビット!凄くいい音がしました!倒れるオズに起こった表情のビーラビット(笑)

「まったく。軟弱なヤツだな…。あんな雑魚のチェインにいいようにされるとは…」
良いように!!!確かに襲われたり、追いかけられたり、食べられかけたりしてましたね(笑)言葉だけで見るとすごくおいしい(笑)

チェイン?と聞くオズにビーラビットはチェインの説明をします。
アビスで生まれた生き物の総称、とのこと。
お前もチェインなのか、という質問にビーラビットはそうだ、といいます。
オズは懐中時計を拾った時のことを思い出して、
「チェインは人を襲う習性があるの?」「お前も初めて会ったとき、俺を殺そうとしただろ?」と聞きます。しかし、アリスは初めて会ったとき死神から助けてやっただろ?と。

誰かと間違えるなんて失礼なやつだ、それに私とトランプを一緒にするなんて、と話している間に。オズが隠れていた?サイドボードの引き出しが開いてクッキーの缶が出てきます。

なにしろ私は、とアリスが話している最中で
「わぁー、やったよ。クッキー発見!」
と喜びます(笑)話を聞いていないことにふるふるするビーラビット(笑)可愛いです。そしてクッキーの喜び方が台詞含めて超可愛いよオズ(笑)
クッキーを食べようと喜んでテーブルとイスを直し座って食べ始めようとするオズ。おなかぺっこぺっこだったんだよ、も可愛いですが手すり合わせてるのが!!
変わったヤツだなお前は、もう私を恐れないし、この空間にもなじんでしまっているのか、とアリス。
クッキーを食べ始めるオズ。もー、本当。クッキーのことしか頭にないかんじ(笑)クッキーを食べはじめます。その様子を珍獣を見るかのように見るビーラビット。
オズはクッキーを食べます。食べ方が!!ハムスター!!
「おい!」と声をかけるビーラビット。しかしオズは無心でサクサクサクサクサク!(笑)こーゆー時、キャプがあれば楽しいんですが、残念ながら私にはできないのでキャプは他のサイトさまで楽しんでくださいませ~

怒って本を投げるビーラビット(笑)怒ってるときは目が赤くなってちょっと髪の毛さかだって、横毛と相まって猫みたいで可愛いです!
「もう、十分なぐらいありえないものを見せられたから慣れたって言うか…そーゆーもんだって受け入れたほうが現状把握に楽だなって。」
「こーゆー時に大事なのはまず、冷静になることだって」

とオズはぐっと手を握ります。…なんだろう。この手ぐッってのが、やたら可愛く見えます。
一度誘拐されかけたことがあるらしいオズ。
「さっきも俺のこと助けてくれた。ありがとうな!」と笑うオズ。
ビーラビットは驚いたように目を見張り、
「神経が図太いのか…いや、ただのバカか。うん。納得」
「納得するな!」(このバカといわれたときのオズの反応とこの突っ込みが!!萌え…)
「アリスだ。それが本当の名だ」
「お前には特別に、その名で呼ぶことを許可してやろう
(ちょ!!ツンデレ?アリス可愛い!!)
アリスの名前を聞いて懐かしく感じるオズ。
目的のためにお前を助けた、とバラのにおいをかぐアリス。
お前の目的って何なんだ、と問うオズに、
「私もアビスから抜け出したいんだ」と
「お前という存在を待っていた。私の契約者となりうる存在を」

オズの頬をなでるアリス!

アビスは別次元であり、その次元のひずみにアリスの力をぶつければ道が開ける。けれど今のアリスにはリミッターがかかっていて抜け出ださない。
そして、契約することでリミッターが外れるらしい。
「目的は一緒だろう?ならば一緒に手を合わせようではないか」と手を差し出すアリス。
戸惑いながらも手をとろうとしたオズだが、
「いけません、オズさま!」という声とともにオズ移動。アリスはしまった!と。
別の所に飛ばされたオズ。そこにはシャロンが。
手を取ってたら殺されていたと言うシャロン。
迎えにきました、というシャロンの手を取って、その手に引かれて歩くオズ。
あの後、オズを助けるために救出隊が組織され、いてもたってもいられずそこに加えてもらったのだというシャロンに、
俺のために!と喜ぶオズ
ぎゃああああ!口元に手を持ってくな!!可愛い!萌え死にしてしまう!!!

けれど歩いている最中にアリスが気になって振り返るオズ。
あのチェインは危険な存在ですよ、契約者にと選んだものを惨殺しているのです。というシャロンにアリスをかばうオズ。
自分でかばいながら、なんでだろう、と思ってる。
「悪いやつじゃないような気がするな」というオズにシャロンは
「アリスは貴方に刃を向け、殺してやると叫んだのでしょう?」と言うシャロンにオズは「なぜ君がアリスっていう名前を知ってるんだ」と。
振り返ったシャロンは顔がくずれて、でかい人形の顔に蜘蛛のような足が生えたチェインに!
手を捕らえられたままのオズは「やられる!」と思いきや!
アリスが途中に入って攻撃を止めています。
kぽのチェインはマッドベイビーと言って記憶を盗み見てもてあそぶチェインとのこと。
「私の手を取るのは躊躇したくせに、あの娘にはずいぶんしおらしく手を握られていたなぁ」
アリス!それは嫉妬!?ぎゃああ!独占欲の強いアリス可愛い…!!
オズを抱いて離脱するアリス。痛みに顔をしかめる様にアリスが怪我をしたことをオズは気付いて、「何でこんなことをするんだ」と手をつかみます。
「俺はお前のことなんか何にも知らないのに…どうして俺じゃなきゃだめなんだよ」
時計の音が届いた、懐かしいと感じてそれをおいかけて結果としてオズにたどり着いた。お前こそが私をアビスから連れ出してくれる存在だと。

「根拠などないぞ。私はただ、自分の確信に従っただけだ」
ここでマッドベイビー再び。オズを突き飛ばして自分が捕まってしまうアリアス。
「お前だけでも逃げるがいい…オズ」
アリスはマッドベイビーにぱっくんちょ、と食べられてしまいます。わああああ!アリス!食べられちゃったよぅううう!

棒を持ってアリスを助けるために戦うオズ。
武器 棒:防御力2 攻撃力9
吹き飛ばされても立ち向かって、棒を突き刺して口のなかに入っていくオズ。
―俺はあいつをこんな所で失いたくないんだ―
中でがんじがらめになっているアリスを見つけて手を伸ばすオズ
「アリス、お前と契約する!」
契約成立でリミッターが解除されてマッドベイビーを中から壊したアリス。
「違うな小僧、契約、してくださいだろ?」
オズの顎に手をそえて、くいっと顎を持ち上げ、頭を右手で寄せて、キスするアリス!!ちょ!!アリスかっこいいよ!!アリス×オズ(笑:どこまで主人公受けがすきなんだ私は…)
「思考が停止する…抵抗することを拒む…あらがえない力が体内を、蹂躙する。」
「私の手足となれることをありがたく思うんだな…」
オズの中に入った?瞳が赤くなる。
「やっと、やっと手に入れたぞ!私のカラダだ!」
オズの体で力を解放してアビスから出たアリス。

外の世界ではとっさにブレイクがシャロンの手をつかんで引き寄せます。
赤い光の柱が立って、オズがそこに。
気を失っている様子。
「これはこれは…驚きましたねぇ、自力でアビスから出てきちゃいましたよ。彼」
「あ、ありえません…こんなこと」と驚く横で黒髪の青年がオズに向かって駆け出します!
反転:わあああ!ギル!心配だよね!ずっと助けたかった坊ちゃんだもんね!
近くにいって「おい!」と抱き起こします!
オズ首筋色っぽい!!
「まあ、結果オーライってことでいいんじゃないですか」
「そうですね…ようやく…サブリエの悲劇にせまる鍵を手に入れましたね。」
オズの前髪を優しくなでるシャロン。
「たとえこの方が、破滅をもたらす堕天使だとしても…」

ED:Maze
アリスのヌードがたくさんです(笑)でも気になるのが、ブーツ履いてて上半身裸なのが…すごいマニアックなのか?と思ってしまった…

次回
「朝日影の場所」

アニメ妄想
・チェインたちの食べるが、食べ物としてじゃなかったら!!(詳しい内容は自重します。個人でお楽しみください:笑)
・お腹が空きすぎてるオズ。人形に、襲われて逆に人形でも「焼けばイケルかも!!」と人形を怯えさせる(笑)
・アリスの鎖がどこから出てるのか気になるオズ→スカートめくって殴られる。
・クッキーの缶が凄く硬かったら→頑張って空かなくて魂が抜けたオズを見かねてアリスが「軟弱者め…」って言いながらあけてくれるに違いない!

原作読んで網羅してる方はムカツクおそれがあり、けれどもアニメ以外のネタバレしてるSS形式妄想…。本当すいません…orz
反転→

アビスから出てきたオズは床に倒れたままの状態で動かない。ギルバートはとっさに走りより、オズの隣に膝をついた。
抱き起こした体は驚くほど軽く、けれど息をしていて暖かいことにほっとした。
15歳の成人の儀と同じ服。操られていたとはいえ、自分の刺してしまった傷が赤く胸元を染めている。
(―なにもかも…あのときのまま…)
10年の歳月が自分と彼を遠く隔ててしまった。
あんなことがなければ、彼の傍に付き従っていれたはずの10年間。
彼がいなかった10年間。けれど、今、彼がここにいる。
そのことを抱き起こした手で確認して、ギルバートは少しだけ目を細めた。

(…おかえり…オズ坊ちゃん…)

関連:DVD(予約)とドラマCD!

PandoraHearts DVD Retrace:I DVD PandoraHearts DVD Retrace:I

販売元:メディアファクトリー
発売日:2009/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PandoraHearts DVD Retrace:II

PandoraHearts DVD Retrace:III

ドラマCD「PandoraHearts」 ドラマCD「PandoraHearts」

アーティスト:イメージ・アルバム,皆川純子,小西克幸,坂本梓馬,堀江由衣,関俊彦,広橋涼
販売元:Frontier Works Inc.(PLC)(M)
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私信:ランキング押してくださった方、ありがとうございます!ちょ、こんな弱小サイトで押していただけるなんで感謝の極みでした!お心だけですごく感謝です!無理ない程度で!貴方がいらしてくれれば、もうそれでいいよ!って思いました!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

2009年4月11日 (土)

Pandora Hearts:第2話「断罪の嵐」感想+妄想

ネタばれ、腐思考を含みます。いいよ!って方はご覧ください。

今後、パンドラハーツは是非とも感想をかいていきたいと思います。面白かった…!!

今回の感想
・OPでオズの額に手を当ててるのは誰だ…!!
・シャロン&ブレイク登場
・ビーラビット登場
・ぎゃあああああ!ギルー!!
・オズが…!オズがー!!

今回は成人の儀で起こったアレコレですね。

萌えポイントが…
シャロンに会って、ストライクのオズ(笑)テンパッてるのとか年下が好みなとこだとか、かっこつけて引かれるとことかがものっ凄く可愛い…。
シャロンは引いてたけど心中で暴言はいてそうだなぁとか思った!
シャロンSだったら凄く楽しそう(笑)
オズはうざ可愛い!

ブレイク登場。執事だったんですね。目が赤くて白髪。ちょっと子供っぽいとこもあって人形を肩に乗せてます。
人形動くっぽいし(笑)
OP見てて、シャロンが、「糖尿になりますよ」とか言ってたら楽しいよね!

馬車の中でのブレイクの問題発言(笑)
ショタ少年て!!シャロンはオズは一応好み?なのかな?(ワクワク)
ブレイクの肩の人形はエミリーっていうらしい。名前のわりに男らしい…

雨が降ってきて大降りのなか成人の儀開始。
オズは外で待ってる間にエイダにがんばってね、と応援されてた。エイダ可愛いなぁ。

成人の儀が始まりました!
ギルが来てる!と喜ぶオズ。可愛いなー!!

儀式が始まってからは急展開。
説明すると、オズが静寂の時計の前で誓いの言葉を言うと時計が動いて時が止まったようになる。死神3人集乱入と、死神の連中にドルダムってので操られてるギルがオズを押さえてオズを刺す。オズの血がおいしそうと、ドルダムってのが暴走してギルの体でオズの耳の裏を舐める!!!(ココポイント!)
血で道が開いてビーラビットが登場。ちなみに暴走したドルダムはビーラビットが消滅させました。
ビーラビット、超女王様(笑)

ビーラビットVS死神2人

ギルを心配するオズ!!!

戦ってる間に戻ってくるビーラビットと死神。気を取り戻して坊ちゃん!!て言うギル!

死神はオズを

オズは悪いことなんかしてないって死神のすそを引っ張るギル。
死神が誰か、ということに気がつくが、オズはギルから離れろ!と剣を持ってきりかかる。けど、ギルが間に入って…。

ああああ…。頼むからギル生きてて…!!

ギルを切ったことで自失状態のオズを死神がアビスへ落とす。

荒れ果てた成人の儀を行った場所でブレイクがお茶をしてる。
…鳥のさえずりってアンタ(笑)またキャンディ食べてます (笑)
シャロンと、ギルに良く似た成人男性が一緒にいるー。
ギルだといいなー若様とか呼ばれてたけど…でもそれだとシャロンの年齢が…

次回
「迷い子と黒うさぎ」

関連
既にDVDがあるんですね。ドラマCDとかも出てて凄い興味が…
今回は原作の漫画のリンクー

Pandora Hearts 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 1 (1) (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 2 (2) (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 3 (3) (Gファンタジーコミックス)

Pandora Hearts 4

PandoraHearts 5 (Gファンタジーコミックス)

PandoraHearts 6 (Gファンタジーコミックス)

PandoraHearts 7 (Gファンタジーコミックス)

PandoraHearts 8 (Gファンタジーコミックス) 

2009年4月 7日 (火)

Pandora Hearts:第1話「罪なき平穏」

ネタばれ等あります…てかネタばればっかですよ!そして腐要素注意です。

おけな方はお読みください。

そして手抜きです☆

最初から萌え設定!ってうか!!後ろ手に拘束って萌えますよね!

OP
絵は上々。そしてOPの時点で萌えっぽかんじのキャラが!!
そして主人公の額に手を当ててる男が気になります!!
すげー広い家!妹と一緒に隠れてるのかな・
ギルバート
猫苦手なの!!
てゆーか女中とか怖い…

エッダ。
オズ坊ちゃん。ミセスケイトに見つかれる。ミセスケイト怖い!!

礼拝堂へ。

ギルは目の下に隈があるねぇ!萌え!!

オスカーおじさん!!首根っこ捕まえて持ち上げるの萌えだなぁ

ソファにどさって可愛い。
サブリエの悲劇?
ずっと前に?

ギル苛めるなって。

アビスの使者?

ギルと妹の組み合わせが可愛い…。

オズ×ギル?

父親は帰ってこないらしい。

曲が聞こえたので歩いてたら地面が落ちた!!てか隠し階段みたいなのが。落ちた先にはお墓が。

オルゴール時計。
なにか、引き寄せられてるみたいなかんじ。
人形館みたいなところにトリップ。
彼…返ってきた?
通り抜けた?

女の子に怨まれてる?凄く怖いぞ?

白昼夢みたいなねー

オレ全然気にしないって。あああ、ギル受!?
ギル?いいなその服僕にも見せてってギル?大丈夫か?

ギルきてくれるかなーとまつオズ。

ギル…?別人に入られた?

ED

次回
断罪の嵐

最近のトラックバック