フォト
無料ブログはココログ

その他アニメ感想

2009年4月19日 (日)

初恋限定。:第2話「となりの山本さん。」感想

感想なのでネタばれしてます。見ながらの感想のみ。

OP:Future Stream(初回生産限定盤)(DVD付)
可愛いよね。

女子高生3人が歩いてます。眼鏡単発の巨乳さん、と天然っぽい長髪のお嬢さん。あと、黒髪セミロングの美人さん
トマトの話、塩と砂糖(笑)操から岬にメール。操とは幼馴染だそうです。雪男扱いされてる操(笑)中学女子に倒されたとの噂は広まってる模様(笑)

前回、操に「ついてこないでください!」って言ったあゆみ。中学生にも「野獣君。喧嘩して負けた」と噂が広がっています(笑)
仲良しメンバー5人で帰るあゆみ達。そしてそれを影から見守る…?操…恐いよ!変態にしか見えない!!(…顔って大きいと実感する瞬間)

さて、男子中学生連中。ここでも「あの財津操が女にやられた」の話(笑)
あゆみ登場で衛にクッキーを渡します。

しかし!!衛はあゆみを兄を倒した脅威の目で見てる(笑)
そして出されたクッキーは…。空!!で、35点(笑)兄に食べられてた(笑)

あゆみは衛に気がある、と楠田はいいますが衛がそんな気はない様子。
頭につまってるのはモンブランの上に乗っかってるマロンクリームか!?と突っ込みを受けてました。不覚にもモンブラン食いてぇと思った。
そして、同級生に興味がない衛…ホモ疑惑!?かと思いきや好きな人の話。
「おしえなさいよ~財津く~ん。」
年上のよさ。パンチラじゃあないですよ!パンチラは中学生も一緒ですよね…

てか最近のアニメはふとももがまぶしい…

楠田に財津の「触らせるか!」の回し蹴り!

楠田、財津の家に行く。そして操を見て怯える(笑)
ただいま、おかえり、いらっしゃい。
操、恐いよねー。根は優しい。

部屋で話していた楠田と衛のところに窓から女の子が!
「友達がきぃーてるからぁあ!!」
よっの、山本さん。色っぽいよねー。
うわ、上に乗られてる!!

変態な楠木につっこむ衛(笑)

操はすずめに向かって話しかけます「おこめですよー」
わー、財津…可哀想…。
ハムスターストレスで死なす脅威。恐いよ!財津!!
手、ふりふり財津。岬のチョークスリーパー!!ぐき!!
指でシーツに円をかく操、赤くなる操…きもい(笑)しかしきもいのが逆にいい!!(…のか?)
操の学校は男子校…。好きな子は中学生です!
一目ぼれかー。絶対言うな、可愛いな、て。

影ながらボディガードの話。
操君はストーカーの自覚はあるんですね!

楠のセリフはどこもでも…変態…!!!チャンスとか!!ありえないから!!

戻ってきた岬が帰ろうとするのを引き止める楠…話し始めたのは…
ギャク…つまんない!聞くに堪えない!眠くなってる!!
女子を眠りに誘う効果…があるらしい…
わああああ!変態!理性に負けろ!!
ちょ、寝てる女の子の体眺めるの!…やめなさい…。
「僕の咲姉!」って(笑)がんば、衛。
岬の寝相、すばらしい!!
固め技!!衛は「これだから幼馴染は嫌なんだ」とか言ってたけど。
…幼馴染とかそーゆー問題じゃないと思うよ(笑)
岬のあれは旦那になったら人は死ぬね!

登校する女子高生3人組。
納豆に砂糖はありえないね!

…財津(操)…どう応援していいかわかんない…(泣)

好き、とかまだわからない岬。

ED:初恋 limited TVアニメーション「初恋限定。」EDテーマ
可愛いよね。曲も凄い好き。声が色っぽいのに可愛い。
そしてED画像、凄いよねー。

次回:「ゆらめきアンバランス」

----------------------------------

DVD予約。

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻  [初回限定版] [DVD] 「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第1巻 [初回限定版] [DVD]

販売元:ジェネオン エンタテインメント
発売日:2009/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第2巻 [DVD]

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第3巻 [DVD]

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第4巻 [DVD]

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第5巻 [DVD]

「初恋限定。-ハツコイリミテッド-」第6巻 [DVD] 

ドラマCD

『初恋限定。』ドラマCD Book 『初恋限定。』ドラマCD

著者:河下 水希
販売元:集英社
Amazon.co.jpで詳細を確認する

2009年4月17日 (金)

アスラクライン:第3話「科学の光が落とす影」感想+妄想

ネタバレを含みます。妄想は下のほう。

先週のおさらい(うろおぼえ)
智春が仲間にならないなら殺そうとした生徒会に嵩月奏が智春を助けようと乗り込んできます。そこで戦闘。生徒会長のアスラマキーナ『翡翠』は強くて歯が立ちません。嵩月は智春を逃がそうとし、操緒と智春は嵩月を助けようとします。んでもって操緒は翡翠と戦おうとして消えてちゃた…。トランクを取りに走る智春。
先週のおさらい感想
嵩月って胸大きいよね。
わああ!操緒消えちゃった!

OP:Spiral(初回限定盤)(DVD付)
曲が、神秘的というか、綺麗ですし好きです!
相変わらず智春のチョロっとした髪が気になります!!

智春が家に帰り、トランクの前に立つと、先輩が後ろから登場(笑)
気配がないよ!ってかすげー!!
「科学部に入部すれば助けてあげる」
という先輩を無視して、智春はトランクを持って戻ります。
ちなみに先輩から、嵩月は形ばかりの裁判にかけられて処刑だろうと聞かせられます。

トランクを持って歩く智春。
「あったま悪いねータクシー呼べばよかったのに」
っていう神操緒のツッコミが聞こえた気がしますが、操緒はいません。
智春が歩く先には先輩が先回りして道にいます。(先輩いつ先回りしたの!?)
「ねえ、さおちゃん何処にいったの?もしかしてやられちゃったとか?」
との先輩の言葉に智春は涙目で先輩を睨みます
な、涙目可愛い!!!(主人公萌えばっかだな自分…)
泣いてる、ないてる!!わあああ!
どうやら操緒の敵討ちをしたい智春。本当に消えたのだろうか…

所変わって生徒会。
嵩月は拘束されて、生徒会長は過去を思い出してます。
船の上で学生連盟のヘリが降りてくるのを待つ生徒会長。銀髪の少女(翡翠の中に入ってる子。哀音ちゃん)と副生徒会長の玲子さんが、同じ船の上で待ってます。
哀音が玲子のスカートめくり!!兄弟だからいいじゃんとか(笑)
何か化け物みたいなのが出てきて船を攻撃しました。

現在。玲子が嵩月を退学させれば済むのでは、と提言しますが却下されます。

玲子の回想。
ヘリに乗ろうと走る哀音と玲子。玲子の手を取って走るあたり哀音はすごく行動力があるこだったんだね!
生徒会長が攻撃があたりそうな哀音と玲子を抱いて飛ぶけど、攻撃はヘリへとあたり爆発します。

さて、学校に戻ってきた智春。嵩月を探します。とそこへ哀音が。
「悪魔を助けるために操緒さんを傷つけるのですか?」
「力を正しく使って欲しい…」と嵩月を忘れるよう説得する哀音。しかし智春は操緒が戻ってくるとはかぎらない、と哀音の言葉を信じません。
諦めて嵩月の場所を教えるアイネ。
やばい、アイネ可愛い!!いいこ!!

再び回想。
ああああ、哀音、瓦礫の下敷きになってる!これは助からないのか…。
アスラマキーナのトランクを見る
「わたしはいいよ力が必要なんでしょ」という哀音。

タカツキの裁判。生徒会長!左目赤くなってる!怖いよ!!
「地獄へ帰ってもらう」
生徒会長怖いよ!

智春登場。
嵩月、白服短い、ってかわあああ、お尻のかたちはっきり!!

だすぞだすぞ!って智春(笑)
攻撃されそうになってトランクを開けます。

「でてこい!……………………あれ?」
出てきたのは入部届け!!
「何をしてくれたんだあの人は!!」ってジタバタする智春
智春はいちいち行動が可愛い!!

生徒会に銃を撃たれる智春と嵩月。トランク盾にして銃運段を防ぎなんとか裁判の部屋から脱出。

回想。哀音が人柱に。「共に生きよう」っていう生徒会長。切ないなぁ。

ホールに逃げ込むが鍵がかかってるため袋のねずみな智春と嵩月の前に先輩が!
「助けてほしいんでしょ?」
入部届けにサインをしようとする智春。しかーし!!書くものがない!
だけど、嵩月のお父さんからのプレゼントがあって、万年筆かボールペンだな、と嵩月に言ってあける智春…しかし中身は!!
小太刀!
お父さんのプレゼントは毎回刃物…きっとあれだね。これで寄ってくる男を刺せ!と!!

指に傷をつけてサインする嵩月。「よかったら」って言って血を智春にわけてくれます(笑)
しかし嵩月は潔いね!

生徒会の下っ端が入ってきました!銃を撃ちます!しかし先輩が応戦!!
ってか先輩!!手から武器が!!ってか改造人間!?てゆーかあっちこっちから武器が…!

翡翠を出す生徒会長。アスラクライン。
先輩VS翡翠
智春と嵩月は逃げる。

空富んでる!!先輩!!

ちょっといい雰囲気の嵩月と智春。浮気もの!

逃げてる最中で翡翠に攻撃される嵩月と智春。
絶対絶命!と思いきや!操緒が「ダメー」ってアスラマキーナ出てきた。

黑鐵VS翡翠
いったん、黑鐵を凍らせて翡翠が有利、かと思いきや黑鐵は氷をやぶって反撃。
生徒会長の翡翠の心臓部をあけている。哀音を握りつぶそうと手を伸ばす黑鐵。
嵩月から聞いた人柱の話を思い出し、
「操緒、あいつをとめてくれー!!」と叫ぶ智春。でも生徒会長…余裕にみえるよ?
とまる黑鐵。そして操緒がもどってきた!
「ヤな夢見てたー」と言う操緒。
「智があの変態生徒会長においつめられてぐっちゃぐっちゃにつぶされてさー」
と…変態生徒会長(笑)

先輩がサインした神を見せます。
申請防衛隊が法王から校内の悪魔を滅ぼす権利を与えられていて、
科学部は場陛下から校内の悪魔を保護する権利を与えられている。と。

「君たちからはけして目を離さない」

いーって操緒!!可愛いよ!!

学校からでると先輩が嵩月に鍵を渡します。
「それはうちの鍵じゃないですか!?」
ってじたじたする智春!
先輩と嵩月が家をたまり場にすることに難色を見せる智春に、
「さおちゃんとふたりで隠れて他人に見られちゃまずいことでもしてるの?」
と(笑)したくてもできないんじゃ…(笑)
手を顔の横にして右重心の智春(笑)

ED:Link

次回。眼鏡おさげマッチョのおんなのこ?…

妄想
生徒会長と哀音。
哀音ちゃんは生きてたときには活発だったようなので、
きっと玲士郎の左の長いモミアゲを三つ編みにしたりひっぱったりしながら遊んでたと思うんですよ!
操緒と智春も同様(笑)でも智春はチョロって出てるだけだから、きっと、「そのチョロ毛切っていい?」とか言われてたと思うんだ!。
あと先輩の武器!
智春が「先輩の体ってどうなってるんですか…」「これのこと?」と言って朱理が銃をだすと、「そうそれ」「うわーすごーい」と智春と操緒。
「もしかして、おっばいロケットとかもあるんでしょ!」という操緒の一言に朱理が智春に向けて銃を乱射。「言ったのは操緒ですよ!」「あーら、ごめんなさいねー」と。
あと、操緒は生徒会長の悪口すっごく言ってそう(笑)
「チョロって出てる毛できっと変態具合が決まるのよ!だから智春はちょっと変態なのに対してあの生徒会長は凄く変態!」「…ちょっと変態って…」

しかし、今回の会は智春の動きとか涙目とかが可愛くて仕方なかった…。

あと、トラックバック面白かったです。最近のは右からでもいけますが、(右だったと思う…んだけど…)この記事のしたのほうに、コメントとかと一緒にちっさく、トラックバックてあったと思うのでそちらから。

関連

原作:画像は2巻と3巻。好みです(笑)

 アスラクライン 2 夜とUMAとDカップ アスラクライン

アスラクライン 2 夜とUMAとDカップ

アスラクライン 3 やまいはきから

アスラクライン 4 秘密の転校生のヒミツ

アスラクライン 5 洛高アンダーワールド

アスラクライン 6 おしえて生徒会長!

 アスラクライン 3 やまいはきから アスラクライン 7 凍えて眠れ

アスラクライン 8 真夏の夜のナイトメア

アスラクライン 9 KLEIN Re‐MIX

アスラクライン 10 科学部カイメツ

アスラクライン 11 めぐりあい異世界

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2009年4月14日 (火)

初恋限定:第一話「美少女Aと野獣Z」感想

初恋限定:第一話「美少女Aと野獣Z」感想

多大にネタバレを含みます。それでもいいよという方お読みください。

「貴方は恋をしたこと、ありますか?」

OP:Future Stream(初回生産限定盤)(DVD付)
学校や、電車とか。女の子達がメイン。絵、綺麗です。雰囲気もいいかんじ!絵は原作にすごく似てる。

女の子5人組が廊下を歩いていきます。
授業中ぐっすり寝て王子様に告白される夢をみたの!と言うおかっぱ(語弊があるかな?)のあゆみ。お兄ちゃん大好きっこのこよい。大人しいショートの名央、スポーツ少女で日焼けしてるりか、髪が長く凄く美少女な慧。
会話は夢に出てきた王子様の告白から、告白されてみたい、好きな人じゃないと意味がない、とかの女の子らしい会話。可愛いです。
あゆみの夢(笑)制服と王子様服って(笑)夢だからな。
夢の告白が理想で、
「たった一人の誰かから愛されるのを夢見てた…そしたら無条件でそっこーつきあちゃうのにな♪」
というあゆみ。慧は「無条件でってありえない!」って。ヴィジュアルとか…(確かにあるよね。好みの顔、というものが!!)
しかしながらあゆみは愛するより愛されるほうが幸せだと考えている模様。
と、そこで…どしんどしんと…いかにも不良、な怖いお兄さん登場。パンチパーマに悪い目つき。そしてでかい。…ヤクザ一歩手前です!怖い!!
おおっと!ポッケから何か出しました!!鉄砲?ナイフ?はたまたメリケンサックか!?と思いきや…!

手紙?

あゆみに手紙!
決闘の申込書?とかツッコマれつつあけてみるあゆみ。内容は…

「好きです 付き合ってください」

とのこと。財津操よりです。

…字が丸っこい!!便箋可愛い!!女の子の手紙みたいだよ!!
照れた様子の財津さん。返事…後でいいから、と去っていく操。
みんな笑ってます。
断ったら逆に何されるか、という話に…
びっくりしすぎて

ストーカーのニュースを聞いておびえるあゆみ。お兄ちゃんとお母さんとの食事です。
悩むあゆみ。
いっそのこと付き合ってみるか?と…
…財津は化け物扱いです。
そこでおにいちゃん登場。びっくりして殴るあゆみ(笑)
おにいちゃん、ならなんとかしてくれるかも!とかわいらしく
「お願いがあるの…」というあゆみ…
ぶっ飛ばして欲しいヤツがいるの…
ちょ!!普通に断れよ!!不良に見える人に暴力で解決なんで無茶な!!
しかし、財津操の名前を聞いて、「お兄ちゃんが死んでもいいのか!」と引き受けてくれない兄貴。
根性なしめ!!!(さっきと言ってることが違う)
そして、ヤケになって寝ます。
翌日…全て夢だった!…なわけないねー。
家からでたら財津さんが電柱の影で待ってました…ストーカー!!!!
しかもなんか照れてます!!か、可愛くねえええええ!(笑)
あゆみの後ろに付き従って歩く財津…
女子高生にはヒソヒソとヤバクない?とささやかれ園児には怖いと言って泣かれます。
そして、帰りも…
朝夕と送り迎え(笑)
それをみる金髪の男。
一週間送り迎えしてるそうです(笑)

付き合っちゃえ!っていうあゆみ(笑)
あゆみ死んだ(笑)
おお、イケメン少年出現。って!!!わああ!お姫様抱っこ!!!
どきどき
救急隊員になりたいっていう少年。
子供は~っていうあゆみ。この少年は、なんと!!!!!!!
財津の弟!!!
保健室でうなされるあゆみ(笑)
財津(弟)と結婚しても
放課後。兄と弟似てないよねって話から、ちゃんと断りなさいって話。
さあ、しょうぶ!!
びびるあゆみ。
迷惑なんです!!ついてこないでください!!って伝えました!気持ちが固まったらこっちから伝えにいきますから!
て。フードの男に…わあああ!
意識不明、3名…。財津操は死のふちであゆみを思って復活したらしい。
でもやっぱ怖い人だった!!!喧嘩ざんまいよくないよー!!

倉庫みたいなとこで柱に縛られてるあゆみ。

不良グループ。便意の話…!!急な便意なめんなよ!!
会話が笑える(笑)女の子の前でそんな話してるんじゃねーよ!

ヒドイこと言っちゃたからあの人こないもん!って泣くあゆみ。
ちょっと慌ててフォローする不良達(笑)結構、悪いやつじゃないかもねー

さて、操来ました!!
恥かしく手名前もいえないのかよ!って突っ込まれてる(笑)

さて、不良どもは人質の本領発揮!!と

スカートをめくります。

…は?ああ、でも操は見ないように悶えてる悶えてる。
抵抗したら大事なとこ見えちゃうぜ!って…
えっと…平和っちゃあ、平和…?パンツだし?てゆーかパンツ程度って思った時点で自分の穢れ具合がわかります…

無抵抗で殴られる操に罪悪感とか、色々感じて、
反撃しなさいよ!!と言うあゆみ。
パンツ担当不良がそんなこと言っちゃっていーのー?とスカートをめくった瞬間。
ガツン、とパンツ担当不良を蹴るあゆみ(笑)
もともとゆるかったらしいです。縄(笑)

不良倒して、操と対面。
本当こわかったんだからー!って言って蹴るあゆみ。
財津を倒した!!あゆみが一番強い!と敬う不良連中
パンツ見えた…と密かに喜ぶ操(笑)

操の送り迎えもなくなって、いつもの毎日。
あゆみの初恋は始まったばかり!

ED:初恋 limited TVアニメーション「初恋限定。」EDテーマ
可愛い!!ナース、和服!ネコ!!!!うさぎ、パジャマ、
セーラー服。てか格好が!!カウボーイチック!したちちセクシー!水着眼鏡とロリ少女!曲も好きです。

次回:「となりの山本さん」
あゆみにライバル登場!おっぱい女って失礼だな(笑)

2009年3月24日 (火)

「まりあ†ほっりく」感想

第12話「美少女だらけの水泳大会 ポロリもあるよ」

題名からしてどうかと思う。だけどそれがまりほりのいいところ!!

※ネタバレ有。腐った発言有。許せる方だけお読みください。

加奈子の回想?…ツッコミ満載でもうどっから突っ込めばいいやら(笑)
相変わらずOP可愛いです。マリアが!

生レバー食いながら…恐ろしいよこのこ!!
加奈子…最低だー!!怖いよー変態だよー!ないよ!!

絶対にって(笑)
うわー、加奈子凄いねー
水着って自由なんだ。凄いねー。
可愛いね!水着!そのステンドグラス間違ってるよ!!なんでもOKって!

怖いよ加奈子さん!!

貧血かー。そっちのがいいよ加奈子さん。

…へ?何かの夢?怖いよー妄想?
ああ、うん、夢だね。夢オチかー凄いよねー。
全て夢かーてか、そしてなんで夢の内容知ってんだ(笑)

ああ、でたでたキモイ人(笑)
でたでたチェイコフースキーとか。
正論だね。
お見舞いいらん!!
うん、訴えてるね。ああああmかわいそうな加奈子さん。
そしてこの人色々知りすぎ…!!

みんなスクミズかー。

とんぶり?きくらげ?
山の幸。
藤一郎かーどうでもいいな。
いいなぁ、ご飯。山の幸いいなぁ。
お陀仏…orz
なんだかなあ…

ゴッドきたー
あの夏の思い出?行方不明って!!!!
夏休みー。

…可哀想になってきた…。

水泳大会!!
ないよねー。騎馬戦があるのかー。
…もうだめだ加奈子さん…

…なんだかもう不安だよ…
あああああああああ、…可哀想…だめだ…。
ああ、戻った。

ああああああああああああかわいそうだああああああ…

神父うざいよおー。いや頼んでいないてゆーか、ヤメテ。
待ってください。

祭花さん、白なのね。

てゆーか、たぶんそのこマリアじゃないよ。妹のほうだよ。
下はどうしようもないしねぇ。

ED可愛いなぁ。

え?気になる!!そのペンダント!?

終わっちゃったねー。続きが気になる…。

関連

ED。好きです。

TVアニメ「まりあ†ほりっく」エンディングテーマ「君に、胸キュン。」

原作

_(コミック)まりあほりっく(01)/遠藤海成

リンク

 

11話:「スパ・リゾート・カリアン」

※ネタバレ有。腐った発言有。許せる人だけお読みください。

ちょ!!最初から…!!
会長レイフォンみたいな!!声がいろっぽすぎる!!
私は君を…
!!なんだ!!!ぎゃーでも萌えないカプ(笑)
会長には私は受けでいて欲しい(笑)

フィリスク、水
会長の水着テラワロス。倒れるのも嘘くせぇ!!
ああ、フィリ怒ってる!!怒ってる!!可愛い!!
髪まとめるフィエイも河井
ってかか隊長は無駄に運動神経いいよね。てゆーか、みんな大根演技!!

…水着違和感!!違和感!!

フェリは泳げないのか!!可愛い!!そうか、これが兄の愛。
でも嫌そうなフェリが可愛い。
ニーナ、困る。敵に水中戦とか(笑)
レイフォンは何も知らされていないっぽい。
記者魂。写真、取り捲りー
メイ可愛い。レイフォンは鈍感だなぁ、メイも泳げないのかぁ。
良い友達。だけどフェリが黙ってない。
ああ、フェリ可愛い。
ニーナと練習って姉妹ってかんじ。あああ、がんばるフェリ可愛い。
ニーナ!!ニーナ!!フェリがー!!
ニーナはレイフォンすきなのかー。てかヘリ…(笑)
ああ、フェリは可愛いなぁ、兄貴も可愛いなぁ。このシスコンめ!!

…あれってテレビだったのか…

低周波…音声が…てゆーかニーナ温泉好きだったのかー納得
フェリ声が!!!あああ、のぼせてる!!可愛い!!
フェリは可愛いなぁ。

嫌です。ってー。
やったね!フェリ!!可愛いなぁ、兄貴も可愛いなぁ。
フェリとレイフォンってほんわかする。ニーナとシャーニット!!
水鉄砲!!
てゆーか私はシャーニットとニーナの組み合わせが好きだー。たくさん言い寄られればいいよニーナ!!
ああ、フェリ可愛い!!!凄く可愛い!!ヤバイ可愛い!!なんだこの可愛さ!!
そして兄貴!!(爆笑)
呼び出しかよー。シメルつもりだね!!
赤のライトとか!!水したたってる!!
変な手つき!!兄貴!おどし!!レイフォンはわかっていない!!可愛い!!
色々ばらしてる!!
兄貴可愛いなぁ、レイフォン…ちょっと可愛い。
悲鳴!!
ちょっと女湯にテロリストってひどいよ!!さいてー!テロリスト!!
フェリ、しっかりしてきたなぁ。
念意奏者って強いんだねぇ。
ちっさくなって謝るニーナとーー可愛い

怒るフェリと。
ああああ、兄貴可愛い。
お兄さんと呼びたいのだな!!!ってフェリあげちゃっていいん?
怒ってるフェリと慌てる兄貴可愛い…
そしてああああああああしかがあああ!!!!!

次週はシャーニットメインらしいよー

関連

鋼殻のレギオス 鋼殻のレギオス

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

最近のトラックバック