フォト
無料ブログはココログ

日記

2009年9月16日 (水)

すいません。諸事象によりインターネットから離れておりました。

こんな凄い放置のいい加減ブログですが…

来てくださっていた方がいたことに大変感謝しております。

申し訳ないなぁ…

今後、感想系はさかのぼって少しずつ更新していきたいと思います。

あまり時間を割くことができなくなりましたので、本当少しずつではございますが…

今更って気もしますが…(苦笑)まあ、やり始めたことだからね!と。

では、失礼いたしました。

2009年2月11日 (水)

脳内会議1

えーと、脳内会議とは。
自分の中のツッコミやボケ担当に番号を振ってそいつらと擬似会話しつつ日記を書こう!という試みです。
…頭おかしい、とか…じゃない、よ?たぶん…。

さて、ということで。
タキ→管理人。記事かいてる人
1号~3号→脳内のツッコミとかボケとか。

タキ:さて、とりあえず今回の会議内容は!!
1号:「やっちゃったこと」です。
2号:…で?
タキ:最近やっちゃったことといえば…ティッシュ入れたまま洗濯しちゃた☆
2号:☆とか似合わねー…キモイ。
タキ:…うっさい…
1号:はいはい。横道に逸れるから喧嘩はしないでください。
タキ:…ッチ…
2号:あぁ?今舌打ちしたか?
3号:2号やめなよ~先進まないよー。
2号:…ああ、そうだな…
3号:はい、やっちゃったこと、と云えば…
タキ:ティッシュ
2号:それは聞いた。
タキ:あとは…
1号:米を水入れずにたきましたよね。
3号:包丁折っちゃった、とか凹んでなかったけ?
タキ:ああああ…思い出させないでよ…また凹む…
2号:タコ引きだったか?折ったの。
タキ:そうだよ~高かったのに…大事に使ってたのに…あああああ…
3号:まあまあ、そんなに凹まないでよ~
タキ:お前にはわかるまい…この悲しみが…
1号:凹んでるタキさんは放っておいて、現場検証でもしてみましょうか?
2号:そうだな。
3号:そうだねー。
1号:さて、これが折れたタコ引きです。
3号:あー先端のほう無いねぇ
2号:ぱっきりってかんじだな。でもこれなら使えるだろ。
1号:ええ、使えます。
2号:じゃあいいじゃねーか。
タキ:…よくないー…折った瞬間の私の衝撃と悲しみ…後悔が津波のように襲ってきたあのときの苦しみ…
2号:お前っておおげさなのな。
3号:ねぇ、それよりも気になったんだけどさ。包丁…どうやって折ったの?
タキ:それはね…。
1号:タキの所はNYで包丁立がないため引き出しに包丁をしまっているのです。タコ引きはは自体が細く先がとがっているため、引き出しの木目の隙間に先端がはまってしまっているのも知らずにとった瞬間パキっと。
タキ:淡々と言うなああああ!
1号:失礼しました。
2号:謝る必要ねぇだろ。ってか、文も大分長くなったしここらでいいんじゃね?
1号:それもそうですね。
3号:それでは、じゃーねー!
タキ:…脳内会議なのに別れの言葉は必要か?

終幕

2009年1月16日 (金)

アニメばっかみてました。

スレイヤーズ、瀬戸の花嫁、夏目友人帳とあのてこのてを尽くしてアニメを見てアイス食ってました。

…面白かった…。スレイヤーズは私が語る以上に面白く人気があると思うので、控えさせていただいて。瀬戸の花嫁の予想以上のノリのよさと曲とかキャラとか。燦ちゃん可愛いとかルナ可愛いとか。シャーク藤代の待ち受け画面とか!!!マサさん…キュン!みたいな!(わけわからん)

夏目友人帳はしっとり、切なく暖かく。夏目可愛いハアハア(見方が邪だなぁ)にゃんこ先生ラブリーとか子狐可愛い。名取オイシイ位置!!!(ハアハア)

妖怪系で切ないのはなんというか、キます。エエ話や…一話ごとに泣きそうになる。

夏目ええこ…。優しいのはいいよね。優しい人間になりたいと思うけど、なれてない自分。

夏目友人帳は心に染みます。

2008年9月16日 (火)

セミナーに行ってきました。

旦那の海外赴任が決定しました。採用通知が来たのですよー。

引越し費用を30万ほど用意してくれるらしい?

まあ、それはさておき、渡米のために私もいろいろ調べています。

そこで私の海外赴任の勉強の仕方。

とりあえずはサイトを探す。『海外赴任 準備』などで検索すれば結構出てきます。

そしてお勧めは海外赴任セミナーを探してセミナーに行ってみること。

航空会社や宅配会社、その他の企業などで海外赴任セミナーを企画しています。

地方だと難しいかもしれませんが…でも、だめもとで

「海外赴任が決まってセミナーに参加したいのですが住んでるところが地方で…御社の海外赴任に関する資料を送っていただけませんか?」

とか聞いたりすると親切な会社ならセミナー資料も送ってくれたりするかも…?

(あくまで予想。だめだっらごめんなさいいいい!)

でもセミナーは非常にためになります。

あと、同じ国に行く人とお知り合いになれるかもしれないチャンス!

会社によってもセミナー内容は違うので、いろんな会社のセミナーに行くのがよいと思います。

黒猫のセミナーは大当たりでした。講演内容がすばらしく詳しくてよかったです。

さて、いろいろまとめたいけど私は要点をまとめるのが大の苦手。まとめは下書き書いてからアップですな。

2008年9月 7日 (日)

焼肉

ハニーと焼肉屋さんに行っていました。

レバ刺しを食べました(笑)最初見たとき食べるのに勇気がいる色でしたが、一切れもらって…美味しかったです。

ハニーはとても嬉しそうに美味しそうに食べていたのでカメラを持っていけばよかったなぁといまさらながら後悔。

帰りにメイドカフェ・バーを発見し、入りました。

店員さんが、…すいません。メイドロイドさんが可愛かったです。なんか、こう…笑顔とか話し方とかがツボでした。

あああ…オタク日記になりつつある…

最近のトラックバック