フォト
無料ブログはココログ

« シャングリ・ラ:第4話「超秋葉原」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン:第17話「狙われた真王」感想+妄想 »

2009年5月 5日 (火)

Pandora Hearts:第5話「時計回りの悪夢」感想+妄想

Pandora Hearts:第5話「時計回りの悪夢」感想+妄想

あらすじ
今回はオズとアリスの初仕事で違法契約者の仕業と思われる事件の調査のため、
アリスとオズとレイブンでその街へ馬車で向かう。突いた先でアリスは食べ物に釣られて迷子。
レイブンがアリスを探す間にオズは花売りの少女に出会う。その後、無事にレイブンに発見されホテルへ。
ホテルで違法契約者が「過去を変えられる」と言って人と契約すること。そののためにはチェインに胸の刻印が一周するまで人を食べさせ続けなければならないということ。を説明される。
ホテルでアリスが寝た後、レイブンが調査をするというのでオズも同行して調査へ向かう。
花売りの少女は違法契約者で、タイムリミットが迫っていた。花売りの少女のチェインはさらなる力を得るためアリスを狙う。
ホテルの窓からチェインはアリスを襲うが、アリスは逃げ、そしてオズとレイブンと合流する。
そこで花売りの少女の契約の胸の痣の針は一周し、彼女はアビスへとチェインに捕まれ引きずりこまれる。
オズは助けようと手を伸ばすもレイブンに押さえられ、それはならず。少女はアビスへと消える。
帰りの馬車で違法契約者の末路と、刻印の針が一周するとアビスの最下層へと落とされるということを説明される。

今回の萌えポイント
・相変わらず言葉がどことなく毒々しいブレイク「お子様向けの~」とか
・ブレイクとオズの
「悪いんですが…ささっと行って、ぱぱっと犯人を捕らえてきてください」
「今なら餞別に飴缶をプレゼント~欲しい人~」
「マジでー!行く行く~!」
の流れと動き。オズ目輝きすぎ(笑)れかノリよすぎ!
・アリスに「近づくな!このピエロが!」ってフー!!ってされるブレイク。そして兎なのに猫なアリス!
・オズとブレイクの掛け合い2
「オズ君…私は彼女に嫌われているんだろうか…」よよよと泣きながらオズに話すブレイク
「バッカだなぁ。あれはただのテレ隠しだって。気にすんなよ」とウィンクするオズ
「おい、オズ、何故意気投合している」
・ブレイクの「いやぁ、オズ君は見かけによらず理解力があるねぇ」「どっかのバカ兎とは違ってな」「こらこら、本当のこと言っちゃゃダメだよエミリー」
・わざわざイスに登って上から目線にして、「せいぜい足を引っ張らないようするんだな!愚民ども!!」って偉そうなアリス。どこまで可愛いんだお前は。
・レイブンとアリスの言い合い(笑)
・黒いブレイクと「それにいい例がここにいるもんな」と返すオズ。
・オズの「いってきまーす!」可愛い…
・レイブンの気遣い。萌え…!「疲れたか?」「ちょっとね」
・食事の話に「やったぁ!」のオズ。
・レイブンもアリスもいなくて一人でつまんなそうなオズ
・ホストなオズ(笑)パパなレイブン(笑)
「ありがとう。綺麗だね。でもこうすると…もっと綺麗だ。俺がもっててもすぐに枯らしちゃうもん。でもこうしておけばさ。俺の中で君の姿と共に花も生き続けるだろ?」
「どこのホストの台詞だ。せれは…」
「あ、パパ!」
「誰がパパだ!おい!」
・かふかふ食うアリス(笑)
・迷子になどなっていない、と言い張るアリス(笑)
・「レイブンて意外と短気?」とかオズに思われてるレイブン。「わかめあたま」てアリスに言われるレイブン。
・レイブンを見てギルを思い出し、どうしてるか気になるオズ。
・枕抱きしめて幸せそうに眠るアリス。可愛すぎる…
・寝なくても問題ない、と言って調査を優先させようとするレイブンを見つめるオズ!
・夜道を一緒に歩くレイブンとオズ「レイブンのながーいトイレに付き合ってます」
「レイブンて見かけによらずいいやつだなーって」
照れるレイブンとそれをわかってるオズ。手の動きが鳥の尻尾見たいで可愛い。
「だから、今知ろうとしてるんじゃないか?」
「理由はどうあれ、お前は今知ろうとしている。あのときと同じじゃない」
笑顔!!
「オズ君を気遣ってレイブンがこの任務を受けないと思ったので」
・オズをとめるレイブン
振り払うオズとそれをまた捕まえるレイブン
枕を投げるアリスとよけるレイブン
指をつんつんさせながら恥ずかしそうに契約はオズがはじめてだと話すアリス
そんなめんどくさいこと誰がするか!
刻印を消す方法はないのか。
「つまりお前が死ねばいい」
枕があたってキレるレイブン。(しかも3回だし)
バチバチするふたりと正論を言うオズ(笑)
・ツヴァイがもてなしを用意して待っていてくれるらしい。

妄想
・馬車での出発前に餞別の飴缶を渡されるオズ
「わーサンキュー!…って!中身入ってないじゃん!」
「だから言ったでしょうぉ?飴缶プレゼントって。その飴缶はオーダメイドで5つしかないんですよぉ。よかったですねぇ。オズ君」
「…レイブン。これあげるよ!」
「いらん」
「そんな事言わないで貰っとけって!」
無理やり押し付けられるレイブン。
(飴缶の話とかは全て私の捏造なので、公式設定があったとしたらごめんなさい…漫画買いたいけど買えないのよ…)

« シャングリ・ラ:第4話「超秋葉原」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン:第17話「狙われた真王」感想+妄想 »

「PandoraHearts」(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097336/29436480

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts:第5話「時計回りの悪夢」感想+妄想:

» ◎PandoraHearts第5話時計回りの悪夢 [ぺろぺろキャンディー]
オズたちは、初仕事を依頼される。内容は、ノーザンブリアで多発してる殺人事件の調査だ。アリスは嫌がるが、オズがそこに記憶があるかもしれないと説得。町に着くとアリスとはぐれる。レイブンが探しにいく。花売りの少女出現。だんな様に、売春?を強要される??この少...... [続きを読む]

« シャングリ・ラ:第4話「超秋葉原」感想 | トップページ | 獣の奏者エリン:第17話「狙われた真王」感想+妄想 »

最近のトラックバック