フォト
無料ブログはココログ

« シャングリ・ラ:第2話「池袋呪海」感想+妄想? | トップページ | 花咲ける青少年:第2話「廻り愛」感想+妄想 »

2009年4月14日 (火)

夏のあらし!:第2話「少女A」感想

ネタばれを多大に含みます。

凄く雨が降ってます。どこか不穏な雰囲気。
叩きつける雨に客がこないから店を閉めようとしたマスター。
そこで雨のなかにたたずむ少女をみかける。嵐さん
雇ってもらえませんか?お給金は安くてもかまいませんと。
お店に入りました。外では女性がみてます。
名前は?
嵐山さよこと言います。あらし、と呼んでください。少しクビを傾げて笑うしぐさが可愛いです!

って!!店壊れた!?

OP:あたしだけにかけて
おおお!OPの紙芝居違う!!
しかし聞けば聞くほどに歌詞が凄い…
そして、もしかして一話と歌詞違う??
2話の歌詞を私的に聞き取ったものと、ネットで検索して参考にしたリンクをしたに書いておきます。

7月21日夏。
夏の暑い中をハジメが歩きます。迷ったて(笑)坂とかつらいよね。特にコンクリきっついわ!見てるだけで暑いもん!
さて、ハジメは喫茶箱舟を見つけて入ります。

やっべ高そうと帰ろうとするハジメ。
確かに、いかにもアンティークな雰囲気だもんな!
しかしここで、給仕の嵐登場!
一名様ですか?
一瞬で心奪われたハジメは言われるままにカウンターに座ります。その隣には潤が!
注文をとるあらし、ハジメがアイスコーヒーを頼みます。
…嵐さん!!!レイコーって!!!

待ってる間、ハジメは潤に話しかけます。
「オタク中学生?」
ええ、まあ、うん、と潤。中一同士てことて安心して話すハジメ。潤はあんま女の子っぽくないね。お互い自己紹介、握手。
嵐さんがアイスコーヒー持ってきました。
案内してやろーか、と話し始める潤をさえぎって、ハジメは嵐について話しはじめます。
…でもケツにぐっと走るものがあった…ってアンタ…ようわからんよ!!!!初恋の予感、とか言い出すハジメに目を丸くする潤。

奥の席で男性がマスター塩ください、と。塩どうするの?巻くの?まあ、それはおいといて。

大人の女性いいなーと言うハジメに結局は胸かよ!と突っ込む潤(笑)なんでわかった!ってアンタ!
でも嵐さんは可愛いよね!
色々と言い合う潤とハジメ。マスターにうるさいといわれました(笑)

コーヒーなくなったというマスターに嵐は豆をひきに行く。
塩ください…。無視されてるね。

グラサン登場。どうやら嵐さんを探しているようです!てゆーか探偵!!?ヤクザじゃねーの!!!
知らないっていうマスター。
そうするとマスターの本業を知ってるというグラサン。マスターの本業ってなんだ!?

さて、豆が引き終わったので嵐登場。
一緒にきてくれませんか、というグラサンに。
ヤダ、と一刀両断の嵐さん(笑)

大人しくついてきてくれれば悪いようにはしませんと、手をだしたグラサンにハジメは背中にドロップキック!!
すっ飛んでいくグラサン。足でブレーキかけつつも倒れました!火花ちってたよ!
無事グラサンは木刀をを取り出してハジメとバトル開始!とおもいきや!!
木刀振り落とした先に嵐さんがはいって、木刀を飛ばしました!
嵐さん、すげー!!

仕方ない、とかえるグラサン。

ありがとう、守ってくれて。かっこよかったよって。
手を出すあらしさん。わああ!なんて素敵なお嬢さんなんだ!!!

その手をハジメが取ると静電気が!!

通じた!ってにこっと笑う嵐さんそのままハジメの手を引いて外に出て行きます。
塩ください(笑)

外にて手を引いてくあらし

森の中を走っていく二人。
走りながら変身!こっちのがすきだ!

そして、知らない場所へ。
だきついて、あなた私と通じたんだぁ!って
あれは私が生きてた頃の町。

夢?

目が覚めたのでおじいちゃん家に案内してってあげるよーと

ニャア…ネコ!!ネコが木の上に!あれは降りられなくて困ってる声だ!!!
気付かずそのまま道を行くはじめ。嵐さんの大荷物はなんですか?と後ろを見ると…
飛んだ!!天使みたいだー!!降りた!!
ネコ助けてた!まさにエンジェル!!
荷物は嵐さんの荷物。
ハジメちゃんと一緒にくらすんだもーん!
私はハジメちゃんに取り付いた幽霊なんだからって!!

女性二人が話してます。
もう、終わるのかしら。いいえ、みつけたわ希望を。私達の未来を…

嵐とハジメで自転車で二人乗り。
あああ、可愛い!!

嵐さん、クビ?グラサンがまた来たみたい。
警察はやっぱよべないらしい。

ほれた女の過去にはこだわらない!と
マスターと勝負!!半丁で勝負!!
負けたらマスターなんでも言うこと聞いてくれるとか…へー…って!!!本当!?なんでも聞いてくれるの!?(私が喜んでも仕方あるまい!)絶対コレあれですよね。同人誌とかでオイシイ設定だよね!!

さて、ハジメはおとりに引っかかって負けました!
シャツ払って勝負をするも負け続けパンツ一丁の状態に!!
…男が脱いでも楽しくないなぁ…
かけるものがない、といったマスターにはじめは潤をさしてこいつが脱ぐ!と!!
潤が脱ぐのはオイシイかも!!

さて、でも結局無理でした。

公園?てか広場でスケボーをする嵐。
あのお店じゃなきゃ意味がない、とのこと。

さて所変わって喫茶箱舟。マスターは買出しにでかかるようで質草の潤(笑)が店番です。

アタシなにやってんのかしら

でた!!アタシ!!結局のとこ潤の性別ってどうなの!?

塩くださいって!!!いつまでいってんだよ!

グラサン登場。
何!!!!マスターが詐欺師だと!

買出しのマスターは嵐とハジメをみつけます。
そして、あの見せにはとっても大事なものが隠してある、と嵐が行った瞬間。マスターの態度がコロリ(笑)

なーんだ、嵐あのお店に関係あるこだったの?
私は…
マスターが嵐の唇にぴっと人差し指を置いてみなまで言わなくていいわ、と。これ、人差し指で口封じって結構萌えなしぐさではありますよね!てか嵐の横顔が可愛い…

グラサン登場!おっと刀持ってます!!

今度は引かないぜというグラサン、なななななんと!真剣だしてきた!
キャーおまわりさん!!銃刀法違反者がここにいまーす!!って叫んでもここじゃ人はこなさそうだな(笑)

マスターVSグラサン。マスターは宝物の場所教えてくれたら助けてくれる、と(笑)
タダでは助けてくれないマスター。好きよ(笑)

勝負はバイク!先に箱舟ついたほうが、勝ち!

グラサンは改造バイクらしい。
早い!!そして改造内容を言ってますがわかりません!!でもとにかく凄いのね?

追って来い、と高笑いするグラサン、そのとき!!
赤いランプにサイレンが(笑)
ずいぶん急いでるなーそことめようかー。
今レース中でー

白バイにつかまった(笑)
通報してた(笑)

おつとめご苦労さまでーすって横切っていくマスターとハジメと嵐(笑)

隠した人はもういなしし。

お宝はベーゴマ!!
マスター上手い!!潤の持ったお盆の上でまわします(笑)

近所のカンちゃんの宝物。

やよい、とかなこ。探偵さんがくれた本が楽しかった、どんな話なの?と

後ろの絵!!!やたらかっこいいけど!!その眼鏡は!!
その青きネコ!

どーこーでーも!!(爆笑!!)

私的にこの最後のは素晴らしかったです!!

次回予告は花火の話。昼の地味な花火(笑)

歌詞

二回目の夏の恋はただ上手になっりたくて
二回のラブだから囁きに答えたい
夏の据えたあのにほい、涙だけ先走りね
あたしにかけて
いっぱいかけて
罠をかけて
お縄かけて(おならかけてに聞こえます!!)
情けをかけて
あたしとかけて
何処でもかけて
時をかけて
命かけて
生死をかけて
かけ・かけ・かけ・かけて
あたしだけにかけて

参考
http://yaplog.jp/kakure-otaku/tb_ping/9

それとは別に記事リンク

http://yukikaze.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/04/post_ec13.html

« シャングリ・ラ:第2話「池袋呪海」感想+妄想? | トップページ | 花咲ける青少年:第2話「廻り愛」感想+妄想 »

「夏のあらし!」(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097336/29110786

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のあらし!:第2話「少女A」感想:

» 夏のあらし! 2話 「少女A」 [帝立貴族院図書館]
アニメ 夏のあらし! オフィシャルHP やっぱり、今回から始まりでしたか。八坂一 [続きを読む]

» (アニメ感想) 夏のあらし! 第2話 「少女A」 [ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人]
夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)クチコミを見る 夏休みを祖父の家で過ごすために田舎へとやってきた中学一年の少年・八坂一。道に迷って困り果てていた彼は、ひと休みしようと喫茶店・方舟に入る。そこでウェイトレスとして働いている“あらし”という年上の女の....... [続きを読む]

» 『夏のあらし!』第2話「少女A」 [象の歩むがごとく]
てっきり、何の説明も無しに各話ひたすらただ爆走かと思いきや、ちゃんと説明するのね [続きを読む]

» 夏のあらし! 第2話「少女A」 [電撃JAP]
博士「所謂普通の17歳であるほっちゃんが     出演しておりますwww」 助手「リアルでは全然違うがなwww」 [続きを読む]

» ◎夏のあらし!第2話「少女A」 [ぺろぺろキャンディー]
未来少年コナンきてた?後姿だけだったけど・・・。モリもってたし半ズボンだし。それはさておき、今回は、あらしさんが、喫茶方舟に最初にやってくるところから始まった。そこに八坂がやってきて、店にいた上賀茂と出会って友達に。そこにグラサンがやってきた。グラサン...... [続きを読む]

« シャングリ・ラ:第2話「池袋呪海」感想+妄想? | トップページ | 花咲ける青少年:第2話「廻り愛」感想+妄想 »

最近のトラックバック