フォト
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン:第13話「王獣の谷」感想 | トップページ | Pandora Hearts:第1話「罪なき平穏」 »

2009年4月 7日 (火)

シャングリ・ラ:第1話「少女帰還」

漫画も読んだことないのですが、とりあえず見てみました。

総合感想
面白かったです。原作の内容が深いためか、結構難しい話もたくさん出てきましたがそれがまた面白い。今回は一話、ということで各キャラ紹介みたいなかんじでしたが、どの人も個性が強くて面白かったです。

第1話「少女帰還」

お、最初のほうからいいかんじ?絵が好みっていうか綺麗なかんじ。
簡単に紹介、みたいなのは読んでたので軽く説明。
地球温暖化のため、炭素をエネルギーとして使い、また東京を森林化したため難民が続出。主人公は反政府組織のリーダーらしいです。

囚人服?ではないのかな?セーラーに黒のスカート。制服みたいです。ちなみに可愛い!!
独房からでたら他の囚人たちから國子コール。凄い人気だなぁ…
囚人達は囚人服だから、これは制服がー。
出所。

OP。曲もOPもいいかんじ。
てゆーか、凄く魅力手名キャラがそろってそう…。
てゆーか、えええええ?ブーメランで戦車を壊した!?
どれだけハイスペックな体なんだ!!

出所
雨が降ってて水に濡れてて色っぽかった。
國子のとこだけ晴れた!!すげー!!

ももこさん…オカマ!?てゆーか二人くらい
てゆーか会話が可愛い…。太った痩せたのはなしが可愛い…。てか声は男っぽいけど女?

水没…そうかー…

反政府組織「メタルエイジ」の次期総裁。
ばあちゃんに説教…普通に女の子だねぇ…

所変わって。わあ、シャワーシーン!歩きながら体拭かせるって…
わああ…蹴った!
怖いよこの人!

…だめなかんじのドライブカップル。
ああ、打たれた。
ミクニ、オッドアイの白髪オカッパ少女。
サヨコ…すごい、過保護ってか、ヤンデレの域?

炭素税…へー、
話が難しくてついていけない…けど、
可愛い…縫いぐるみと話す。
メヂューサ?水?の中の蛇みたいなの可愛い…タスケテ…って行ってたけど。

桃子×國子?
帰還祝いで色々燃やした
炭素警察じゃなくて軍が来た。
アトラス公社親衛隊?

ちょっと違うんだけど、って可愛い。
てゆーかわー、カッコイイね!てゆーか桃子さん、笑える。

守り刀の共鳴で空から降ってきた。

ED
なんか、可愛い歌ー。

関連

漫画

シャングリ・ラ(1) シャングリ・ラ(1)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

原作小説

シャングリ・ラ(上) シャングリ・ラ(上)

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

« 獣の奏者エリン:第13話「王獣の谷」感想 | トップページ | Pandora Hearts:第1話「罪なき平穏」 »

「シャングリ・ラ」(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097336/29000111

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリ・ラ:第1話「少女帰還」:

» シャングリ・ラ #01 少女帰還 [だい亜りー]
ただいまーっ! 東京ーっ! 21世紀半ば、地球温暖化が進み熱帯雨林に侵食されてしまったifの「東京」を描いた物語。 正直アニメ初見では殆ど世界観を把握できなかった、が足りない部... [続きを読む]

» ◎シャングリ・ラ 第一話「少女帰還」 [ぺろぺろキャンディー]
地球温暖化がテーマの近未来アニメってとこかな。炭素の排出権とか、わけわからない用語がいっぱいでてきたけど、こんなの、ガイアの夜明けを見てる人じゃないと、なんのことかサッパリなんじゃないのかな?ただ、ヒロインのクニコが小麦ちゃんに似ててかわいいけど。シャ...... [続きを読む]

« 獣の奏者エリン:第13話「王獣の谷」感想 | トップページ | Pandora Hearts:第1話「罪なき平穏」 »

最近のトラックバック