フォト
無料ブログはココログ

« Pandora Hearts:第2話「断罪の嵐」感想+妄想 | トップページ | 獣の奏者エリン:第14話「霧の民」感想+妄想 »

2009年4月11日 (土)

07-GHOST:第1話「切なる想いの行く末は」感想+妄想

07-GHOST

ネタバレと腐要素をたくさん含むため801が嫌い、ネタバレいやーな方はブラウザバックプリーズです。

OP
絵が綺麗。歌も好き。戦闘方式カッコイイ!
テイト(主人公)…そんなとこ座って…おしり痛くないの?

本編
テイトの夢。夢の中に出てくる男性が誰だか気になるテイト。
起きたテイトにミカゲが話しかける。(きっと心配して様子みてくれてるんだよ!ミカゲはテイトが大好きだなぁってか話したくてうずうずして起きるの待ってたに違いない。そうに違いない!!)
起床で着替えるみんな。テイト着替えるの早!!

卒業生代表挨拶は公爵家のご子息?シュリオーク。
ミロク理事長登場。わかいなーってかもみあげつかんで下に引っ張りたい!

テイトに私の授業に出てくれなくて寂しいというミロク。
その発言にミロク理事長のお気に入りは顔に傷がついたら大変だもんな!と厭味を言うシュリオーク(きっと、ミロクがテイトにばっかかまうから面白くないんだよ!)
シュリにエロ本を持たせてそれをチクるミカゲ。
…どのエロ本はどっからだしたの!?…持ってたの?…
持ってたんだとしたら…きっと、テイトに見せて反応を楽しもうとか思ってたんだよね!そうだ!そうに違いない!!
でも、見せても、ふーん。程度で…っきっとガックリするんだろうなぁ。

明日の卒業試験に向けて「俺はともかく、お前は調整しないとな」とミカゲの訓練相手を務めるテイト。強いよアンタ!
てか、あれだよね!これはミカゲに受かってほしいってことだったんだよ!素直じゃないなぁテイトは!

夜ベッドで、軍に入ったら別々に配属されるのかなぁとボヤくミカゲ。
きっと花慣れるのが寂しいんですね!
絶対連絡しろよな!と言うとテイトは、戦闘奴隷で物心ついたときにはミロクに買(飼?)われてたっだったから家族とかわかんないけど、お前のことは親友に思えるっていいことだよな的なことを言う。
ああああ!デレだ!!デレだよ!テイト可愛いなぁ!!
急にそんなこと言われてぼろぼろ泣いちゃうほど嬉しいミカゲ(笑)
テイトと親友の誓いを交わします。
ああああ、なんだこのラブラブっぷり!!(私にはそう見えました)

翌日。話してばっかで寝不足なミカゲ。試験当日ですがな(笑)
試験のテストは親の七光りのシュリオークとその取り巻きと一緒(笑)

試験は囚人を殺すこと。試験がはじまったらシュリの取り巻きはあっさりやられて、シュリは助けてくれー!とガラスを叩く始末。
てゆーかそのまえにこの囚人の動きが面白かったです。最初の一撃のあとのその場での無意味回転…笑えました。
試験を見に来た軍の参謀長官とその部下達。
テイトとミカゲで攻撃してテイトが取り押さえる。
殺さないテイトにミロク理事長が殺しなさい、というけど、テイトは「こいつは本当の敵じゃない」と言って殺さずに開放しようとすると…
アヤナミが囚人を殺しました。

その日の夜。
無事合格して友情を再確認するミカゲ。今日で終わりなんだから、と言って同じベッドで寝ます!!!!!!!!!
ぎゃああああ萌え!!寝顔みながら可愛いなーとか思ってればいいよ!
そしてここにくるとテイトはもう大分デレです。

いつもの夢、その中で男の人がつけてる赤い石がついた首飾り。

卒業書類を取りにいくテイト。途中で首飾りの音に導かれるようにしてアヤナミがいる部屋の前で立ち聞きしてしまう。アヤナミが持ってる首飾りとミカエルの瞳、という石の名前を耳にして、アヤナミに父が殺されたことを思い出すテイト。
思わずアヤナミに攻撃をしかけるもヒュウガに取り押さえられます…。てかアヤタンて!!!
拘束されるテイト…わー。おいし…!!

テイトの私物を調べられてるときに、調べている人が言った言葉でテイトがアヤナミにはむかって拘束されていることを知るミカゲ。
夜。助けに向かいます!!

…忍び込んだ先で既に看守を倒していたテイト。ミカゲに向かって、約束守れそうにない、と悲しく笑うのを見てミカゲはテイトを逃がす。
テイトの手を引いて走るミカゲ。どうか神様ミカゲを守って!と願うテイト。
途中で兵に見つかって、テラスでミカゲを人質にするふりをして逃げるテイト。

飛行機?(ツバメに似た機体)で逃げるテイト
アヤナミが遠距離攻撃をするもなんとか防御して致命傷を避け逃げおおせる。
黒い服の3人がテイトの機体を追いかける(たぶん、教会関連の人)
すっごい笑顔でびっくりです!

ED
…水路に人魚!!曲いいかんじですーしっとり!

次回
「懐かしき記憶は悲しみと共に」

それにしてもミカゲは心配です。脱走手引きしたのがバレてなきゃいいけど…手引いて走ってたけど人質扱いされてたし大丈夫だよね…

関連
とりあえずは原作漫画ー…読んでみたい…

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 3 (3)

07-GHOST 4 (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 5 (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 6 (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 7 (7) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 

« Pandora Hearts:第2話「断罪の嵐」感想+妄想 | トップページ | 獣の奏者エリン:第14話「霧の民」感想+妄想 »

「07-GHOST」(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097336/29063241

この記事へのトラックバック一覧です: 07-GHOST:第1話「切なる想いの行く末は」感想+妄想:

« Pandora Hearts:第2話「断罪の嵐」感想+妄想 | トップページ | 獣の奏者エリン:第14話「霧の民」感想+妄想 »

最近のトラックバック