フォト
無料ブログはココログ

« 初恋限定:第一話「美少女Aと野獣Z」感想 | トップページ | 夏のあらし!:第2話「少女A」感想 »

2009年4月14日 (火)

シャングリ・ラ:第2話「池袋呪海」感想+妄想?

ネタバレを多大に含みます。多少…腐要素が…

前回、守り刀の共鳴がきっかけ(?)で空から黒い針(でかいの!)が降ってきました!

モモコと國子は移動。アトラス親衛隊も最初は応戦しようとしたが、草薙の震源で撤退。

OP:
曲もOPも好きです。

東京に、黒いのが振りまくっています。わあああ!これってすごい被害だよね!
街が壊されまくっていて、大変そう。
煙突が落ちてきて、なんとか避けた國子を心配する武彦に國子は、それよりも、と武彦はわかったようで救助を優先するといいます。

さて、所変わって撤退した親衛隊。
草薙の、守り刀がなっていたな、と言う列音。
守り刀にはなにかあるようですね。

避難をさせているなかで子供を守る國子。
しかし母につきとばされて、あんたらメタルエイジがいるから!と罵倒されます…悲しそうな國子。
可哀想に…子供は違うよって言ってくれたけどね…

所変わって…
パアン、と平手打ちの音が鳴り響きます。
涼子が列音を平手打ち…今日は目の下に紅い寒冷前線っぽ化粧…。化粧も特殊ですね。涼子さん…。てゆーか相変わらず怖いよ!!
誰も知らない軍組織が東京に入り込んでいると知っておこる女性。紫音の首に手とうを突きつけます。ヤバイ!これは殺す気!?
見かねた列音が、私が調べます!と進言。
シオンは弟なのか!
ちょ!!弟を守る兄とか萌える!!!
あとは忘れちゃうのでメモ。クドウさんは眼鏡。総一郎が黒髪鬼太郎ヘアーっと。

東京で、思ったより被害が少なかったみたいでよかったね、と言う少女二人。國子の友達かな?
ああ、可愛い…女の子は癒しだよね!

砲撃地点を池袋だと特定したメタルエイジ。
國子はどうやら池袋呪海にいくみたいです。
呪海は酸素濃度が高くて、防護服がないと死んじゃうらしい…

モモコと國子と武彦+あと数人で地下鉄の線路から池袋に向かおうとする古川さんが防護服。
防護服を着て、スタイル全然わかんない!と怒るモモコさん(笑)
こんなかっこで外でるくらいなら死んだほうがましよ!
モモコさん好きです(笑)

さて、所変わって石田ファイナンス。可愛いツインテールのカリンちゃんっです。
どうやら3人とチャットしてるもよう。アイコン?黒髪長髪で後ろでまとめてる中国人風の男性のデフォルメ、金髪の巻き毛セミの女性デフォルメです。後ひとつはノーアイコン。
どうやらお金の話。自分の功績の自慢と次の目標みたいな。
どうやらメデューサは生命の危機にさらされることで動くプログラムらしい…。だから常に生命の危機…可哀想だ…可愛いのに…
さて、一儲けしたところで、ノーアイコンの人からカリンに「ご両親も喜んでくださるだろうね」とのコメント。
なにかあるのかな?今回チャットしてるアイコン持ち二人が両親かな?と思っていたのだけど。

ミクニさまの御印がないらしい。
そのことを吉兆と、言った巫女に近くの巫女が貴方は着たばっかりだったわね…と
嘘は嫌いじゃ、って…ミクニさまの前で嘘をつくと死ぬらしい。

防護服の確認をする國子たち。
酸素注入とか色々。
耳がぷっていったわ!と騒ぐモモコさん(笑)
さて、砲撃隊の位置確認のための偵察行動開始です!
池袋呪海。変なキノコとか生えてます。本当に樹海だねぇ…。池に落ちたら5分ともたないらしい…ワニとかいるのか?

さて、予測地点では軍が先に調査してました。
それをみてたら背後から草薙出現。

草薙:メタルエイジだな。
モモコ:メタルエイジじゃないわ!ニューハーフよ!!

モモコさん…やっぱオカマだったんか!!てかそうじゃなくてその回答!!!(笑)

撤退する國子たち。逃げる途中でモモコと國子は武彦とはぐれました。ま、でも連絡はついて地下鉄で落ち合おうと。
國子とモモコの会話。モモコさん、もっとはやく!という國子。
柔道で金をとったことある人とは思えないわ発言にモモコは返します…
金は取ったわよ…って、
そっちの金の話じゃないよ!!でも金を取ったら銀をもらえるらしい…その銀って何?とモモコが気になっていると
オレも気になると草薙登場(笑)
草薙に追いかけられる國子。
防護服脱いで攻撃をしかけたモモコ。草薙の酸素注入用パーツを取って、聞きます。
剣が共鳴したのはなぜ!
言わない草薙。根性がある草薙を國子は気に入った様子。軍が嫌になったらドゥオモにいらっしゃい。って(ごめん、うろ覚えでグアムって書いてた:笑)

さて軍のヘリの中。敵は?って聞かれた草薙は
ミズタマでした…っておまえ(笑)
そりゃパンツだ!!あわててメタルエイジといいなおしました。
…最初、水溜りがあの黒いの飛ばしてきたのかと思ったよ!!

アトラス、メタルエイジとも、独自の方法で黒い砲弾?が普通の攻撃ではないことにいきつきます。

メタルエイジのほうでは着弾点で金属反応が出なかった、と話して入りところでアトラスくじの発表が!!とみんなそっちに行ってしまいます。
アンタら反政府組織じゃないんかい(笑)

アトラスくじ発表。どうやらあたればアトラスにいけるらしい…。
モモコさんはアトラスでお店をつくりなおしたいそうです。
國子はどうするの?ってミーナに言われてつまるモモコ。
さて、くじにあたったのは…!!ミーナだった!!
モモコさん、なんであんたがは、ないでしょうに(笑)

涼子さまがトリイの中を歩いていきます。行き着いた部屋は…目ばっかの怖い部屋。
アトラス公社最高責任者さんがいるとのこと!

さてED!
次回:「天地層造」

それとは別にカプ+妄想話。百合とバラを含みます?
今、私のなかでモモコ×國子!!
てゆーか!でもついてない!(笑)でもついてないので逆に犯罪にならないのでは!!(ちょ、待て!!)
あと、カリンちゃんが可愛いです…飴ばっか食べて…。誰か、突っ込みいれてやって!世話してくれる人がいればもっと萌えなのにー!チャットのノーアイコンの人に期待!
ミクニさまも可愛いです。でもこれは小夜子×ミクニで決定かなぁ?でも、小夜子はなじられたいだけだからなー。
てか、小夜子はミクニさまの一挙一動ニキュンキュンしてるといいと思う!
アトラス公社は怖い涼子さまじゃなくて男に走っちゃえ!!的な!総一郎×クドウとか!!あ、ちょっといいんじゃない!?
あとは列音と紫音だね!兄弟愛燃え!草薙は…総受けだろうな…

関連。DVD予約。既に11巻まで予約できるとかすごいね!限定版

シャングリ・ラ 限定版 第1巻 [DVD]

シャングリ・ラ 限定版 第2巻 [DVD]

シャングリ・ラ 限定版 第3巻 [DVD]

記事リンク

http://yukikaze.blog.ocn.ne.jp/blog/2009/04/post_4165.html

« 初恋限定:第一話「美少女Aと野獣Z」感想 | トップページ | 夏のあらし!:第2話「少女A」感想 »

「シャングリ・ラ」(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097336/29110287

この記事へのトラックバック一覧です: シャングリ・ラ:第2話「池袋呪海」感想+妄想?:

» シャングリ・ラ 2話 「池袋呪海」 [帝立貴族院図書館]
アニメ シャングリ・ラ オフィシャルHP どうも、大味な感じがする2話目です。 [続きを読む]

» ◎シャングリ・ラ 第二話「池袋呪海」 [ぺろぺろキャンディー]
シャングリラはじまった。今回は、樹海で戦闘するという話だったけど、防護服がないと危険らしい。ナウシカみたいに樹海が毒素を出してるということかな?オカマのモモコさんが、「金は取ったわよ、オリンピンクじゃないけどね。」「オカマが金を取ったら、銀をもらえるの...... [続きを読む]

« 初恋限定:第一話「美少女Aと野獣Z」感想 | トップページ | 夏のあらし!:第2話「少女A」感想 »

最近のトラックバック