フォト
無料ブログはココログ

« シャングリ・ラ:第3話「天地層造」感想+ちょっとだけ妄想? | トップページ | 花咲ける青少年:第3話「眠れぬ夜」感想+妄想 »

2009年4月21日 (火)

夏のあらし!:第3話「守ってあげたい」感想

東京。宇宙人っぽいのにやられる。
地球防衛軍っぽい服装のハジメ(笑)なんか、戦いに行こうとするハジメと引き止める嵐。なんか曲がマーチ系だし(笑)
「もし俺が無事にかえってきたら!」(それは死亡フラグ!)
作文でした。還る、がわからず悩むハジメ。字を教えてくれたのは嵐でした(笑)これ読まれてたら恥ずかしいねー。

OP:あたしだけにかけて
三度目の夏の恋は
もう照れたりしたくない
三度目の正直で
あたし何処か連れてって
夏の長袖をつまみ、涙だけ先走りね。
アタシに賭けて
いっぱい賭けて
罠をかけて(わらをかけてに聞こえる…)
お縄かけて(おならかけてに聞こえます!!)
情けをかけて
あたしとかけて
何処でもかけて
時をかけて
命かけて
生死をかけて
かけ・かけ・かけ・かけて
あたしだけにかけて

「私が生きていたころの街」
「そう、私は幽霊」

嵐が幽霊だってことを考えつつ、「でも、ちゃんと感触はあるんだよねー」と赤くなるハジメうらやましい!てゆーか自転車で美少女と二人乗りって羨ましい…。
読書感想文。のオリジナル展開(笑)
嵐をゲーセンに誘うハジメ。

男性客で賑わう喫茶箱舟。潤はおねーさんに「君もバイト?」との質問に「賭けで負けた質草です」とそっけなく返してました。
潤…なんかツンケンしてないか?初回のかわいらしさはどこに!ってかあれはカヤさんに引っ張られてたからか?

「淡い恋心を胸に憧れのマスターに会いたくて足しげく通う純情な男の子達。ふふふ、私って罪な女」…ってかみんなの目的嵐だよね!
「罪しかあってねーよ。胸にしか神経かよってないよーなおんなにゃ興味ないとおもいますがねー」(失礼だなーハジメ)
ハジメとマスターが喧嘩してるとやっぱ奥の席で…
「あのー塩ください」
次は手が強調されたよ!でもみんな気がつかない…言い争ってるよ!
「塩ください」
先週ごしでいってる!可哀想!!

嵐さんは可愛いよね!マスター!張り合うなって!
「隙でよければなんどでも見せたるわ!」

嵐さんナンパされます。
「メアド交換しない?」「メアドって?」新しいものって苦手。
「すみません。塩ください」
サークルの飲み会。「サークル?ごめんなさい…よくわからなくて」
「塩ください」
映画の撮影の勧誘。「でも、ごめんなさい。今日は用事があるの」
「あの、塩ください」

みてるだけのハジメに色々とキツイツッコミをする潤(笑)
「お前だって男ならわかるだろーが」とのハジメの台詞に顔をそうむける潤。本当に男か?てか潤…!
おっとお客さん。グラサンスーツ二人。SPみたくたってます。しかし無視して話を続ける潤とハジメ(笑)

「女ってのは計算高いんだ」と少しは用心しろ、とハジメに注意する潤。
(裏はないけど…)と猫を助けた瞬間を思い出すハジメ。
「逃げちゃだめだ!」
「塩ください。」
奥の客!!

嵐さんの着替え!!ちょ、背中だけで色っぽい!
嵐さん、可愛い!!
バイトあがりー。
潤に「駅まで送っからケツに乗んなよ!」
「いいとこあんのなーお前」
「俺は善意の塊よ」
「んじゃあ、嵐さん。ふもとまで競争な」
「うん。負けないよ」
「え?や、わ、」
「よーい、ドン!」
「うあああああ!」(潤、悲鳴高い。可愛い。女の子決定:笑)
駅で潤を見送りゲーセンに行くふたり。

ゲーセンでクレーンゲームに気付く嵐。
「ついにそれに気付いてしまったか…こいつの名前はクレーンゲーム。次こそはいや次こそはといいつつ、気がつけばいつのまにか財布の中がすっからかんになっているという…ゲーセンの誇る、究極兵器なのだ!!」
「ええ!?こんなに可愛いのに!?」
「かつて幾人の戦士が挑み、戦い、そして敗れ去ったことか」
「これがそんな恐ろしいものだったとは、こんなに可愛いのに」
「ゲーセンを甘く見るな!俺が手本をみせてやる!」
「まず100円を入れる!横移動のボタンを押す、縦移動のボタンを押す!ここらというところでボタンを離す!」
ポロリ
「おおう!作戦失敗!」
「隊長!!」
「て、敵の防衛線は思ったより手ごわかった」
「大丈夫ですか?隊長!!」
「お。俺のことはいい!早く彼を救出するんだ!」
「そんな!隊長を置いてはいけません!」
「ばかやろう!」
べし!(殴るふり、殴られたふり)
「お前がやらんで誰が彼をすくえるというんだ!」
「わかりました!私がかならずや彼を救い出して見せます!」
「いいか!よく見定めろ!敵はおとりをまいている惑わされるな!真の救出目的はただひとつだ!」
「あれだ!」キュピーン!
「あれです!目が合いました!間違いありません!確かな運命を感じました!」
「ついに見つけ出したか…いけ嵐隊員!」
「嵐行きます!」
ポロリ
「あー!!」
「嵐隊員!こいつが最後の玉だ、やってくれるな…嵐隊員!」
「隊長…あたし、やります!」
「ここだぁ!」
ポロリ
「あーもうなんでぇ!この機械絶対おかしいぃ!」
「嵐隊員落ち着いて!」
「あったまきた!私の玉もつかいます」
「………あらしさん、お金持ってたの?」

観客の後ろの人達の動き。
フュージョン→タイタニック→イナバウアー?→扇(3人)

グラビアとかアイドルポスターだらけの部屋でグラサンの黒電話が鳴ります。
「へい、こちら素行調査から事件の捜査までなんでもおまかせニコニコニッコリとっても親切頼んでよかった!スカッと参上サッパリ解決!明朗会計愉快で陽気な貴方の身近なルンルン探偵事務所です!」
「実はどうしても気になることがあって…トロロそばと山掛けそばの違いってなんでしょう?」
上記会話×3

電話、冷蔵庫にIN!

うん…事務所の名前長いね…

結局人形を取ったあらしさん(笑)あげちゃっていいの?
スケーボーで道をゆくあらしをみて細かいことはどうでもいいや、とハジメ。
ハジメちゃんに話してない秘密。

おねがい、私と飛んで欲しいの。
私と一緒に過去の世界へ。

力を貸して欲しいの…
手を取るハジメ。

過去へと飛ぶ。
昭和20年1月。第2時世界大戦中。
村田三吉君とそのお父さんに、釣りに行くのをやめてほしい、と伝えるあらし。
空襲が来る、と話すが信じてもらえず釣竿を奪って走る嵐。
逃げ切って、「川に行ってないか確認しなきゃ…」という嵐。
戻って家を確認。お父さんは家にいたことで一安心するが
子供がいない。
走るあらし。空襲警報がなり、空襲が来る。ハジメがあらしに追いついたときには傷だらけで子供を抱きしめる嵐が。
子供を守ったにもかかわらず、空襲を知っていたことで父親に疑われる嵐。

怒ったハジメがなぐりかかろうとするが嵐に止められ、現代に帰ります。

「ごめんね、はじめちゃん。これが私の秘密…私だけじゃ飛べないから…無理かなこんな危ないこと…」
「全然。全然」と言ってにっと笑うハジメ
「ハジメちゃん大好き!」

ED:キラリフタリキラリフタリ(初回限定盤)(DVD付)
ちょっとずつ演出を変えてて面白いです。キラリフタリも好き!

「ご機嫌はいかが、やよい」
「とてもよろしくてよ加奈子」
「また面白い本を読みましたのよ」
「どんなお話か聞かせてくださる?」
「ええよろしくてよ…」

?正直ネタを知らないのです。その幼き巡査?

次回予告:
冷房器具に関して。…えええ、宇宙人が好きになりましたが何か。

-----------------------------------

原作

夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 1 (1) (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 2 (2) (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 3 (ガンガンWINGコミックス)

夏のあらし! 4 (ガンガンWINGコミックス) 

夏のあらし! 5 (ガンガンWINGコミックス)

DVD予約:初回限定

夏のあらし! VOL.1(初回限定版)(DVD) ◆22%OFF!

夏のあらし! VOL.2(初回限定版)(DVD) ◆22%OFF!

夏のあらし! VOL.3(初回限定版)(DVD) ◆22%OFF!

夏のあらし! VOL.4(初回限定版)(DVD) ◆22%OFF!

通常版

夏のあらし! VOL.1(通常版)(DVD) ◆22%OFF!

夏のあらし! VOL.2(通常版)(DVD) ◆22%OFF!

夏のあらし! VOL.3(通常版)(DVD) ◆22%OFF!

夏のあらし! VOL.4(通常版)(DVD) ◆22%OFF!

---------------------------------

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

« シャングリ・ラ:第3話「天地層造」感想+ちょっとだけ妄想? | トップページ | 花咲ける青少年:第3話「眠れぬ夜」感想+妄想 »

「夏のあらし!」(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097336/29215193

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のあらし!:第3話「守ってあげたい」感想:

» 夏のあらし! 3話 「守ってあげたい」 [帝立貴族院図書館]
アニメ 夏のあらし! オフィシャルHP 『力を貸して欲しいの。』 『お願い。』 [続きを読む]

» 夏のあらし! 第3話「守ってあげたい」 [電撃JAP]
博士「♪深夜まで 芝生に座り 全裸になった〜」助手「時事ネタの替え歌禁止!!」... [続きを読む]

» 『夏のあらし!』第3話「守ってあげたい」 [象の歩むがごとく]
「あの、塩ください」に名前があった!塩谷だってさ。しかしこんな役に杉田智和。とい [続きを読む]

» ◎夏のあらし!第3話「守ってあげたい」 [ぺろぺろキャンディー]
なんか、変な怪獣アニメはじまったと思ったらはじめちゃんの妄想だった。というか、読書感想文だった。そして、今回の内容は、ゲーセンでクレーンゲームをするという話だった。そして、ゲーセンの帰りにまた過去へジャンプ。夏のあらし!のリンク「公式サイト」「Wikipedia...... [続きを読む]

« シャングリ・ラ:第3話「天地層造」感想+ちょっとだけ妄想? | トップページ | 花咲ける青少年:第3話「眠れぬ夜」感想+妄想 »

最近のトラックバック