フォト
無料ブログはココログ

« 獣の奏者エリン:第14話「霧の民」感想+妄想 | トップページ | 初恋限定:第一話「美少女Aと野獣Z」感想 »

2009年4月12日 (日)

夏のあらし!:第1話「プレイバックPart2」

最初に。
ええと、絵が好みじゃないの…と思ってたんですけど!!!!
面白かったの…すごくツボったのよー

「プレイバックPart2」

ひまわり畑と少年の頃の夏の思い出。

OP
本当にその歌詞は…どうかと思うよ(笑)
OP面白いけど!!!かけてかけて言いすぎたよ!

家にセーラー服黒髪美少女が起こしに来るってどんだけー!
主人公(ハジメ:一)は…顔はあれだけどね!

作ったイチゴ爆弾を自慢するハジメ。食べると爆発するらしい。
はじけるキャンディーと唐辛子で(笑)なんて無駄な才能(笑)
3個作ったらしんだけど…犠牲者第1号はおじいさん(笑)
爺不幸だねぇ(笑)

自転車で嵐を後ろにのっけて坂を上るハジメ。
会話はイチゴ爆弾のネーミング。嵐さんはイチゴ爆弾は可愛くないと。
そこで嵐さんがリネーム!!名づけて!!!

キューティーストロベリーちゃん!

ちゃんて(笑)

喫茶店に登場。
カヤさんに開店ぎりぎり、だと怒られる嵐とハジメ。カヤさんは和服メイド?で白髪の美人さん。
淑女が~と説教を受ける。加奈子さんにも小言。すいません!(私が謝っても仕方ない)
女顔の潤登場…本当に女顔…こいつが主人公だったら腐な想像ができるのかもしれないのに…とかおもってませんよ?
(すいません、思いました…)
やよいさん登場。ほんわかした可愛い人。

嵐さんがカヤさんに怒られてます。
過去に飛ぶ~の話が出てきた。タイムスリップの話なんか!とここで驚愕。
普通に話してるあたり内緒じゃないのね。
ハジメは説教をさけてカウンターのほうでなにやらごそごそ、すると。

「キャー!タカクラケンよー!!」と外で甲高い女性の声。

タカクラケンに引かれて見に行くカヤさん(笑)
みんなで見に行って説教は免れた嵐さんとハジメ。マスターも出てきました。
てか、マスターやる気なさそうな人だな(笑)

休憩室で着替える二人。ふすまはさんで会話しつつ…着替えシーン…
ここは正直ハジメの着替え画像いらないよ!!って思うけど、対比効果で嵐さんの着替えが本当にありがたい(笑)
和服最高!ってかんじ!嵐さんの制服は鶯色の着物。ハジメは給仕服。

カヤさんのひゃああってかんじの声。

着替え終わりました。
ああ、嵐さん可愛い。

さて、お店開店。

グラサンマッチョが入ってきました…ヤクザみたいです。
言動もヤクザみたいです。
喫茶店に入って水をせがむグラサン…。
そりゃねーだろうよ…涼みにきただけかよ!

値段がついた注文しろよ、と愚痴るハジメ。
金がねーんだよ!と返すグラサン。
おっとここで涼みにきただけかよ!ハジメが突っ込みました!
そりゃそーもうよなー。

イヤミ?ていーうか軽くいい会いをしてグラサンが水をはじいてハジメの眼鏡に水をかけます。
うわーこれ本当…やられたほうは地味にむかつくよ!!!

嵐さんが、ハジメちゃんをからかわないでくださいよ、と仲裁に。
嵐さんはいーこだなぁ。

まあ、ここで限界に達したハジメはキューティストロベリーちゃんをグラサンに使おうと考えます。(キューティストロベリーちゃんで定着したのか…)
しかし!(キューティって書くのめんどくさいので以下『ストロベリーちゃん』でてゆーかいっそのこと『ちゃん』にしたい…)
ストロベリーちゃんは一個しかない!!

悩むハジメ。

そして結論は…
嵐さんに何事か頼みます。どうやら過去に飛ぶ模様。
手をとって…
ななな、なんと嵐さんの変身シーン!!
てゆーか制服にもどったよ!!…変身シーンはロボットものみたいな(笑)

さて、戻ったのは朝の4時。
どうやら場所は飛んだ場所になるみたいですね。
あと、ハジメの服は変わりません。美少年ならともかくハジメの変身シーンなんて私としても願い下げなのでちょうどいいです!(ヒデェ)

さて、じーさんに食べられる前にストロベリーちゃんを回収、ということでハジメの家に。
廊下を進んでる途中でハジメが透けます。
複数の自分は同時に同じ場所に存在できない。あと、違う時間の自分と接触すると存在がはじけとんで消滅するらしい。うん。タイムスリップものの定石だね☆

悩んで「どうしよう…嵐さん」と困った顔で嵐さんを見るハジメ。
仕方ないなぁ、と嵐さんはハジメの部屋にキューティストロベリーちゃんをとりに行きます。
…ごめん、萌え!!ハジメが困っているとなんだかんだで助けたくなってしまう嵐さん萌え!

嵐さんは3つのキューティストロベリーちゃんのひとつを持って戻ってきます。

さて、グラサンにストロベリーちゃんを食べさせようと色々進めるハジメ。
でもさ、

苺入りアイスコーヒー(…)、苺入りコーラ(…?)、苺サンドイッチ、苺カレー(!?)、苺スパゲッティミートソース(!!!!????)!

ゲテモノ食わす気か!と怒るグラサン。そりゃあ怒るよな。でもイチゴサンドならいーんじゃないの?ハムとか卵とかじゃなく生クリームね!!

所変わって、厨房でマスターが賞味期限がヤバゲな果物を処分しようと何か作った様子。その中には苺も…。

マスターがミックスフルーツジュースを出してきました。お得意さんサービス、とか言って、300円でいーよ、といいます(笑)
そんなマスター。私好きよ(笑)

値切り値切られ、まあ、グラサンはお金払ってそれを購入。

ハジメはストロベリーちゃんを探します。

…悲鳴(笑)やったね!ハジメ!!!!

さて、再びお客さん。ヤマシロさんとか言う八等身の好青年。
嵐さんに本を貸してます。
ハジメは嵐さんと仲良くなってるヤマシロさんにいらだってます。
そしてストロベリーちゃんはヤマシロ相手に開発された模様。
最初のほうでカウンターでごそごそやってたのはヤマシロさんがいつも頼む苺ショートにストロベリーちゃんを仕込んでたのですね!!

しかし、二つあったケーキは一個しかありません。

嵐さんがヤマシロさんの注文をとって、ヤマシロさんが苺ショート、って言った時点でハジメ。苺ショートだします!!

さて…、パク。さあああ!醜態をさらせ!とジャンプしてその様子を見ようとしたハジメですが…

不発。

うん、おいしいね。

と…あれ?
オーナーじゃハジメの悪事をお通し(笑)グラサンの爆発もハジメのせいだとわかっている模様(笑)そしてオーナーから有力情報!!
苺ショートはカヤさんに取りおきを頼まれてたらしい!!
カヤさんは休憩に入ったばかり!!急いで向かうと、まだ食べてないらしい…。

誰か食べてしまったの…とがっかりするカヤさん。
だけど…ぎゃああああ!怒ってる!黙ってはいられないって!!
許せない!卑劣だわ!!
カヤさん…怒り方が可愛い!!聞き込み開始。そして潤に詰め寄るカヤさん。
潤…わたし、いや、俺は…
って!!!ちょ!!!私って!!女の子!?実は女の子なの!?

そして、犯人を捕まえるわ!と潤の手を取って過去に飛ぶカヤさん。

過去に飛びました!犯人が来るのを見張るわ、と言うカヤさんの前に未来から来た嵐さんとハジメが。貴方達が犯人!?と勘違い。
ハジメは煙玉を叩きつけ、退却!
てゆーか煙玉って…ハジメ凄いねぇ。
カヤさんは一度現在に戻ってもっとさかのぼるわよ!と。
現在からしか移動できないのね。
場所を変えて飛ぶカヤさん。
また潤のアタシが(笑)
ハジメ達の出勤時。過去の自分達を見てます。
過去の自分達を遠ざけるために…潤が叫ぶ!!
これが!!!!!
出てきたみんなをみていたところで嵐とハジメが飛んできました。
私に苺ショートを食べさせないつもり!と怒ったカヤさんは究極手段。
秘儀!
壁ぬけ!!!!!(えええええええ!?)
有体エネルギー?
奥では過去の自分が着替えてるので、入れません。

カヤさんはついに苺ショートにたどりつきます。
長かったわ、と感動で涙ぐみながら苺を口に入れるカヤさん…

…これもそうだったのか…(涙)

EDエンディング曲。カッコイイです。絵柄はアイポッド的な?ウォークマンですが(笑)

次回
「少女A」
次回予告?時の話は夏休みの宿題…人生きまっちゃうなんて…嘘だ!!!(信じたくないだけ。あったてるかもな自分が悲しい…)

« 獣の奏者エリン:第14話「霧の民」感想+妄想 | トップページ | 初恋限定:第一話「美少女Aと野獣Z」感想 »

「夏のあらし!」(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097336/29083470

この記事へのトラックバック一覧です: 夏のあらし!:第1話「プレイバックPart2」:

« 獣の奏者エリン:第14話「霧の民」感想+妄想 | トップページ | 初恋限定:第一話「美少女Aと野獣Z」感想 »

最近のトラックバック