フォト
無料ブログはココログ

« 07-GHOST:第3話「無垢なる我子よ光と眠れ」感想+妄想 | トップページ | 獣の奏者エリン:第16話「堅き盾のイアル」 »

2009年4月25日 (土)

Pandora Hearts:第4話「朝日影の場所」感想+妄想

Pandora Hearts:第4話「朝日影の場所」

遅くなりました。そして誤字脱字をちょっと修正。最初アップしたのがネタバレ反転してませんでした…すいません!

感想+妄想。いつものごとく妄想は下のほう。そして、文字色変更の体力ナッシングです。ああ、レイブン可愛い…

夢のなかにギルが出てくるオズ(笑)どれだけ心配してるかが伺えます。そしてギル可愛い…ああ、ギル可愛い!!ギル可愛いよ!!
目が覚めたオズはレイブンの袖を引っ張りますが、振り向いたレイブンを見て戸惑うオズ。ギルだと思ってたと思う(てか間違ってないし:笑)
そしてレイブン!!寝てるオズの傍に付き添ってたり、自分の上着かけてたりと…!!もう!!もう!!!!!
振り向いた瞬間のレイブンも大好きです!!ああああ!!!萌え!!

「やぁ、オズ君。おはよーございまーす」
「おかえりなさい。オズ様」
自分がまだアビスにいると思って「騙されない!騙されないぞ!」とあたりを確認します。しかし、ブレイクに
「安心したまえ。君は元の世界に戻ってきたんですよ」
といわれて真っ先に
「ギルは?エイダは?オスカー伯父さんは?みんなは?みんなはどうなった!?」と心配するオズ。
「心配後無用。皆さんご無事ですよぉ」
「ギルも?ギルも本当に無事なんだね?」
「疑り深いなぁ。嘘なんかいいませんよ。ねぇ?」
「ああ」

着替えたオズ。(服を着たってのが正しいかな?)
「実によくお似合いですよぉ」
「どうも」(ちょっと照れるオズ!可愛い!)
「儀式のときの正装よりも君のイメージにぴったりだな。いかにも無能そうで」
(このセリフ!!笑。シャロンがオズをなんとなく気に入ってるのが気に入らないのかなぁと。なんかどこーとなく棘がありますよね。)
自己紹介とレイブンの紹介、エミリー(笑)
イスを勧められて、ご飯を食べるオズ。

アビスがなんなのか問うオズにブレイクは。
「知りたい?知りたいよねぇ?」
といい、「だったら教えてくれませんかねぇ」「アビスで何があったのかを」
アビスでのことを説明するオズ。
「でもこれで私たちは君を逮捕しなくてはならなくなりましたけどね」「逮捕?」
パンドラの説明。表向きは国家直属の治安維持機関。実態はアビスの研究およびアビスに関わる事件を解決するのが仕事。
ケーキを奪うブレイク。そして奪われてショックなオズ(笑)
ケーキ一口だし!!すげえよブレイク!
アビスの道とチェイン。契約者の話。違法契約者。
再びケーキを取ろうとして皿をかわされるブレイク。
一般人がチェインと契約するのは禁じられている、と説明するブレイク。オズのティーカップでフォークを洗います(笑)またもやショックなオズ(笑)
「私達3人は、パンドラの人間なんですよ…」
本部に連行する、という話になって手を縛られて、階段を下りるオズ。
ケーキで使ったナイフで縄を切り、シャロンを人質に取ります。
動かないでもらおうか…しかし、実はオズではなくビーラビットがオズの体をうごかしてシャロンを人質に取っていた。

ステッキでナイフをはじき、オズからシャロンを取り戻して束縛の陣でアリスをオズの体から出すブレイク。
アリスの力は大きすぎてオズに負担をかけすぎるためレイブンに力を封印してもらっていた。
アリスは自分の記憶を探しにきた、と話す。
ナイフを握ってブレイクに向かうもアリスはナイフを弾き飛ばされてします。
ステッキでアリスを叩くブレイク(うわぁ!鬼畜!!容赦ないし!)
そこへオズが割って入ります。
「これ以上アリスを傷つけるな!」「でないと…俺、お前達に一切協力なんてしないよ」
「俺を助けてくれたのはアリスだ!その恩人を傷つけるなら…お前たちは俺の敵だ!」
「敵、ですか…それは少々やりずらくなるなぁ。」
「んもう、エミリーがアリス君を苛めるから、彼怒っちゃたじゃないですか」(エミリーを指でつんってするブレイク)
「えー俺のせいなのかぁ」
「ブレイク?おやめなさい?」
エミリーのせいにするブレイクとさりげに怒るシャロン。
「さすがはベザリウス家の嫡男。頭の中は見た目ほどガキではないらしい。君の報告通りの子でしたねぇ」
時計で道がつながり、ハリネズミたいなチェインが出てきました。
街へ出ようとするチェイン。
「彼女の力を解放してあげなさい。」「この目で見てみたいんですよ。君の力がどの程度のものかね」
「私を試すか…いいだろう。このピエロが」
「ったく。勝手なこと言いやがって。どうなっても知らねーぞ」
オズの頭をつかむんで力を解放するレイブン。

ハリネズミを攻撃するアリス。楽しそうだね(笑)
道が閉じて。時計を取ろうとしたアリスとオズの手が重なり、人形部屋の記憶が見える。
男性が出てきて、「やっときたね。ずっと待っていたよ。君がアリスの記憶のカケラを手にするのを」「一刻もはやく残りのかけらを、全て手に入れるんだ。そこに君が求める答えがある」
いつの間にか倒れていたオズに、泣くアリス。「わからないんだ…オズ。胸が熱くて、涙が止まらない。私の記憶が呼んでいたんだな…この中でずっと…やっとひとつ…取り戻した…」

「で?お前らは私達をどうするつもりなんだ?あぁ?」
イスに足を組んで踏ん反りかえってテーブル蹴るアリス(笑)恐いです(笑)ヤクザみたい(笑)
(さっきの…さっきのアリスは幻覚!?)
とオズはクッションに抱きしめて愕然としてます(笑)アリスは偉そう!
「お二方には私の部下としてパンドラで働いていただきたい」
驚くアリスとオズ(笑)
バスカヴィルの民を追っている。

クッション抱いたオズ!可愛い!!!
「ああ家に戻りたいんだ?でも、君が戻ると君の大切な人を巻き込むことになるかもしれないけどね」
「ブレイク!」
「俺の…罪のせいで…」
「幸い、君はあの日に死んだことになっています。つまり?」
「俺が戻ってきたことを知らなければ皆を巻き込まずにすむ…」
ぎゅっとクッションを強く抱きしめるオズ。ああああ!健気!!
うつむいてクッション抱きしめるオズ

「もし道のつながるとこに君の記憶があるのなら。我々の、パンドラの情報がきっと役に立つとおもいますよ」
「いやぁ、素敵ですねぇ。お互いを利用…もとい協力しあえる関係って」

夜が明けて日が差し込んで、ベランダに出るオズとアリス。
「暖かい陽の光…なんでだろう。なんだかとても懐かしく感じる。あそこには、アビスにはほんのちょっとしかいなかったのに」
オズに帽子をかぶせるレイブン!!

今回の萌えポイント
・夢の中にギル(笑)めっちゃ可愛い!
・そばについてるレイブン(笑)上着までかけてるし!
・まっさきにギルの心配するオズ!
・似合う発言に照れるオズ(笑)
・ブレイクの「いかにも無能そうで」発言。
・ケーキを奪われるオズと奪うブレイク(笑)ケーキ一口だし!
・アリスを容赦なしに叩いたブレイクに後からシャロンの小言。
・エミリーに責任をなすりつけるブレイク(笑)
・記憶のカケラを取り戻したときの泣いてたアリス!可愛い!!
・態度でかいアリス(笑)それに「さっきの幻覚!?」と慄くオズ
・クッション抱きしめるオズ
・オズに帽子かぶせるレイブン。
・オズちらみのレイブン(笑)

妄想
・オズの服は前もって用意してたんだろうなぁと思って(笑)
シャロンがふりふりの王子様服見ながら「これなんかいいんじゃありません?」
「もっと動きやすいほうがいいだろう。これなんかどうだ?」
「ちょっと地味じゃないんですかぁ?」
「そうか?」とかい言いながオズ用の服を事前に見繕ってたにちがいない!

・ケーキを一口で食べるブレイク。…あれはぜったい喉詰まると思うんだよね…。むせるブレイクが面白くて皆笑いそうなんだけど、ブレイク恐いから必死でこらえてる。

・アリスをステッキで叩くブレイクに後からシャロンが文句を言う。
「女の子にあんなことするなんて…」
「…チェインですよぉ?…それに…」
「それに?」
「…(貴方にナイフ突きつけたんですから…あれぐらい当然)…なんでもありませんよぉ。それよりもお茶にしませんかぁ?」

・オズに帽子をかぶせるレイブン。しかし帽子はちょっと大きかった!
ぽすっ。思ったより深く入り、「うわっ!前見えない!!」って言われてちょっとショック受けるレイブン。

-----------------------------------------------------

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

« 07-GHOST:第3話「無垢なる我子よ光と眠れ」感想+妄想 | トップページ | 獣の奏者エリン:第16話「堅き盾のイアル」 »

「PandoraHearts」(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097336/29279849

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts:第4話「朝日影の場所」感想+妄想:

« 07-GHOST:第3話「無垢なる我子よ光と眠れ」感想+妄想 | トップページ | 獣の奏者エリン:第16話「堅き盾のイアル」 »

最近のトラックバック