フォト
無料ブログはココログ

« アスラクライン:第3話「科学の光が落とす影」感想+妄想 | トップページ | 獣の奏者エリン:第15話「ふたりの過去」感想+妄想 »

2009年4月18日 (土)

Pandora Hearts:第3話「迷い子と黒うさぎ」感想+妄想

実況感想+妄想です。ネタばれ有。また、アニメで出てないとこのネタバレは反転してます(wikiを見て私自身多少ネタバレしてるので)。いつものごとく腐要素が。あと恒例の下のほうの妄想はアニメからの妄想(主にアリスとオズ)アニメ以外のネタバレが含まれています(反転してます。黒髪青年×オズSS)

OP:Parallel Hearts
好きです!ああ、なんか、胸に来る!
反転→OPの雨に打たれてる人ってギルだったんですね!!!ああああ!どっきどき!これはきっとオズのこと考えてるんだろうなぁ!って思うとほんっと!胸が高鳴ります!額に手を当ててるとこもね!

前回のアビスに落とされるシーンから。
でもさ「お前の罪、それは…お前の存在そのものだ」
ってヒドイよなぁ…

鎖に拘束されるオズ。絶望の表情がたまりませんvv

アビスの中を走るオズ。
傷の痛みで夢じゃないことを確認するオズ。
おもちゃが無秩序に浮いてある空間、アビス。
お腹が鳴るオズ(笑)おなかすいたのね(笑)
「腹、減ったなぁ…」
可愛いなぁ!!!

アビスの中を歩きながらギルの無事を祈るオズ。
「ごめん、ギル…無事でいてくれ!」
あああああ!きっとこれは両思い!!(笑)

怖い人形踏んだ!!わわわわ!笑った!かなり不気味だよ!?
オズ思わず壁に投げる!でもぶつかる瞬間のにゃって声はちょっと可愛かったかも…
ぎゃあああ!!笑ってる!怖いよ!!
うわあああああ!襲い掛かってきたああ!「美味しそうな子供だぁ!」って怖い恐いコワイ!
石投げてきた!!
傘差してガードのオズ。
でかいのかかげたけど人形は自滅(笑)ちょっと…愛嬌がないこともないけど…こんなのに襲われたら本当やだよね!
人形がいたあたりに近づいていく勇気あるオズ!しかし人形は再度小さな槍みたいなの持って襲ってきた!でも非力なので、刺した武器が抜けなくなったりします。どっかしっら弱いけど怖い!でも傘で撃退しました!
武器 アンブレラ:防御力4、攻撃力3
壁に寄りかかりひと段落、と思いきや…でかいのきた!!
ナイト●メアビフォアク●スマスの●ャックみたいな。でかいです!走るオズ!しかし、壁に阻まされてにげられない!
捕まった!握られて悲鳴を上げるオズ!(ごめん、ちょっと萌えるあたり私はもうだめかもしれない…)
食べられる!?と思いきや!ビーラビット登場!
あのでかいのはトランプというらしい。
「これは、私の獲物だ!!」撃退してオズを見下して笑うビーラビット。笑い方が凄いSです!
逆にオズはビーラビットを見て
「お前はあのときの…」
『言っておくが、これは私の所有物だ。手を出すな』と背中を足蹴にされたことを思い出し…
「セクハラ女!!」
顎を蹴り上げるビーラビット!凄くいい音がしました!倒れるオズに起こった表情のビーラビット(笑)

「まったく。軟弱なヤツだな…。あんな雑魚のチェインにいいようにされるとは…」
良いように!!!確かに襲われたり、追いかけられたり、食べられかけたりしてましたね(笑)言葉だけで見るとすごくおいしい(笑)

チェイン?と聞くオズにビーラビットはチェインの説明をします。
アビスで生まれた生き物の総称、とのこと。
お前もチェインなのか、という質問にビーラビットはそうだ、といいます。
オズは懐中時計を拾った時のことを思い出して、
「チェインは人を襲う習性があるの?」「お前も初めて会ったとき、俺を殺そうとしただろ?」と聞きます。しかし、アリスは初めて会ったとき死神から助けてやっただろ?と。

誰かと間違えるなんて失礼なやつだ、それに私とトランプを一緒にするなんて、と話している間に。オズが隠れていた?サイドボードの引き出しが開いてクッキーの缶が出てきます。

なにしろ私は、とアリスが話している最中で
「わぁー、やったよ。クッキー発見!」
と喜びます(笑)話を聞いていないことにふるふるするビーラビット(笑)可愛いです。そしてクッキーの喜び方が台詞含めて超可愛いよオズ(笑)
クッキーを食べようと喜んでテーブルとイスを直し座って食べ始めようとするオズ。おなかぺっこぺっこだったんだよ、も可愛いですが手すり合わせてるのが!!
変わったヤツだなお前は、もう私を恐れないし、この空間にもなじんでしまっているのか、とアリス。
クッキーを食べ始めるオズ。もー、本当。クッキーのことしか頭にないかんじ(笑)クッキーを食べはじめます。その様子を珍獣を見るかのように見るビーラビット。
オズはクッキーを食べます。食べ方が!!ハムスター!!
「おい!」と声をかけるビーラビット。しかしオズは無心でサクサクサクサクサク!(笑)こーゆー時、キャプがあれば楽しいんですが、残念ながら私にはできないのでキャプは他のサイトさまで楽しんでくださいませ~

怒って本を投げるビーラビット(笑)怒ってるときは目が赤くなってちょっと髪の毛さかだって、横毛と相まって猫みたいで可愛いです!
「もう、十分なぐらいありえないものを見せられたから慣れたって言うか…そーゆーもんだって受け入れたほうが現状把握に楽だなって。」
「こーゆー時に大事なのはまず、冷静になることだって」

とオズはぐっと手を握ります。…なんだろう。この手ぐッってのが、やたら可愛く見えます。
一度誘拐されかけたことがあるらしいオズ。
「さっきも俺のこと助けてくれた。ありがとうな!」と笑うオズ。
ビーラビットは驚いたように目を見張り、
「神経が図太いのか…いや、ただのバカか。うん。納得」
「納得するな!」(このバカといわれたときのオズの反応とこの突っ込みが!!萌え…)
「アリスだ。それが本当の名だ」
「お前には特別に、その名で呼ぶことを許可してやろう
(ちょ!!ツンデレ?アリス可愛い!!)
アリスの名前を聞いて懐かしく感じるオズ。
目的のためにお前を助けた、とバラのにおいをかぐアリス。
お前の目的って何なんだ、と問うオズに、
「私もアビスから抜け出したいんだ」と
「お前という存在を待っていた。私の契約者となりうる存在を」

オズの頬をなでるアリス!

アビスは別次元であり、その次元のひずみにアリスの力をぶつければ道が開ける。けれど今のアリスにはリミッターがかかっていて抜け出ださない。
そして、契約することでリミッターが外れるらしい。
「目的は一緒だろう?ならば一緒に手を合わせようではないか」と手を差し出すアリス。
戸惑いながらも手をとろうとしたオズだが、
「いけません、オズさま!」という声とともにオズ移動。アリスはしまった!と。
別の所に飛ばされたオズ。そこにはシャロンが。
手を取ってたら殺されていたと言うシャロン。
迎えにきました、というシャロンの手を取って、その手に引かれて歩くオズ。
あの後、オズを助けるために救出隊が組織され、いてもたってもいられずそこに加えてもらったのだというシャロンに、
俺のために!と喜ぶオズ
ぎゃああああ!口元に手を持ってくな!!可愛い!萌え死にしてしまう!!!

けれど歩いている最中にアリスが気になって振り返るオズ。
あのチェインは危険な存在ですよ、契約者にと選んだものを惨殺しているのです。というシャロンにアリスをかばうオズ。
自分でかばいながら、なんでだろう、と思ってる。
「悪いやつじゃないような気がするな」というオズにシャロンは
「アリスは貴方に刃を向け、殺してやると叫んだのでしょう?」と言うシャロンにオズは「なぜ君がアリスっていう名前を知ってるんだ」と。
振り返ったシャロンは顔がくずれて、でかい人形の顔に蜘蛛のような足が生えたチェインに!
手を捕らえられたままのオズは「やられる!」と思いきや!
アリスが途中に入って攻撃を止めています。
kぽのチェインはマッドベイビーと言って記憶を盗み見てもてあそぶチェインとのこと。
「私の手を取るのは躊躇したくせに、あの娘にはずいぶんしおらしく手を握られていたなぁ」
アリス!それは嫉妬!?ぎゃああ!独占欲の強いアリス可愛い…!!
オズを抱いて離脱するアリス。痛みに顔をしかめる様にアリスが怪我をしたことをオズは気付いて、「何でこんなことをするんだ」と手をつかみます。
「俺はお前のことなんか何にも知らないのに…どうして俺じゃなきゃだめなんだよ」
時計の音が届いた、懐かしいと感じてそれをおいかけて結果としてオズにたどり着いた。お前こそが私をアビスから連れ出してくれる存在だと。

「根拠などないぞ。私はただ、自分の確信に従っただけだ」
ここでマッドベイビー再び。オズを突き飛ばして自分が捕まってしまうアリアス。
「お前だけでも逃げるがいい…オズ」
アリスはマッドベイビーにぱっくんちょ、と食べられてしまいます。わああああ!アリス!食べられちゃったよぅううう!

棒を持ってアリスを助けるために戦うオズ。
武器 棒:防御力2 攻撃力9
吹き飛ばされても立ち向かって、棒を突き刺して口のなかに入っていくオズ。
―俺はあいつをこんな所で失いたくないんだ―
中でがんじがらめになっているアリスを見つけて手を伸ばすオズ
「アリス、お前と契約する!」
契約成立でリミッターが解除されてマッドベイビーを中から壊したアリス。
「違うな小僧、契約、してくださいだろ?」
オズの顎に手をそえて、くいっと顎を持ち上げ、頭を右手で寄せて、キスするアリス!!ちょ!!アリスかっこいいよ!!アリス×オズ(笑:どこまで主人公受けがすきなんだ私は…)
「思考が停止する…抵抗することを拒む…あらがえない力が体内を、蹂躙する。」
「私の手足となれることをありがたく思うんだな…」
オズの中に入った?瞳が赤くなる。
「やっと、やっと手に入れたぞ!私のカラダだ!」
オズの体で力を解放してアビスから出たアリス。

外の世界ではとっさにブレイクがシャロンの手をつかんで引き寄せます。
赤い光の柱が立って、オズがそこに。
気を失っている様子。
「これはこれは…驚きましたねぇ、自力でアビスから出てきちゃいましたよ。彼」
「あ、ありえません…こんなこと」と驚く横で黒髪の青年がオズに向かって駆け出します!
反転:わあああ!ギル!心配だよね!ずっと助けたかった坊ちゃんだもんね!
近くにいって「おい!」と抱き起こします!
オズ首筋色っぽい!!
「まあ、結果オーライってことでいいんじゃないですか」
「そうですね…ようやく…サブリエの悲劇にせまる鍵を手に入れましたね。」
オズの前髪を優しくなでるシャロン。
「たとえこの方が、破滅をもたらす堕天使だとしても…」

ED:Maze
アリスのヌードがたくさんです(笑)でも気になるのが、ブーツ履いてて上半身裸なのが…すごいマニアックなのか?と思ってしまった…

次回
「朝日影の場所」

アニメ妄想
・チェインたちの食べるが、食べ物としてじゃなかったら!!(詳しい内容は自重します。個人でお楽しみください:笑)
・お腹が空きすぎてるオズ。人形に、襲われて逆に人形でも「焼けばイケルかも!!」と人形を怯えさせる(笑)
・アリスの鎖がどこから出てるのか気になるオズ→スカートめくって殴られる。
・クッキーの缶が凄く硬かったら→頑張って空かなくて魂が抜けたオズを見かねてアリスが「軟弱者め…」って言いながらあけてくれるに違いない!

原作読んで網羅してる方はムカツクおそれがあり、けれどもアニメ以外のネタバレしてるSS形式妄想…。本当すいません…orz
反転→

アビスから出てきたオズは床に倒れたままの状態で動かない。ギルバートはとっさに走りより、オズの隣に膝をついた。
抱き起こした体は驚くほど軽く、けれど息をしていて暖かいことにほっとした。
15歳の成人の儀と同じ服。操られていたとはいえ、自分の刺してしまった傷が赤く胸元を染めている。
(―なにもかも…あのときのまま…)
10年の歳月が自分と彼を遠く隔ててしまった。
あんなことがなければ、彼の傍に付き従っていれたはずの10年間。
彼がいなかった10年間。けれど、今、彼がここにいる。
そのことを抱き起こした手で確認して、ギルバートは少しだけ目を細めた。

(…おかえり…オズ坊ちゃん…)

関連:DVD(予約)とドラマCD!

PandoraHearts DVD Retrace:I DVD PandoraHearts DVD Retrace:I

販売元:メディアファクトリー
発売日:2009/07/24
Amazon.co.jpで詳細を確認する

PandoraHearts DVD Retrace:II

PandoraHearts DVD Retrace:III

ドラマCD「PandoraHearts」 ドラマCD「PandoraHearts」

アーティスト:イメージ・アルバム,皆川純子,小西克幸,坂本梓馬,堀江由衣,関俊彦,広橋涼
販売元:Frontier Works Inc.(PLC)(M)
発売日:2007/12/21
Amazon.co.jpで詳細を確認する

私信:ランキング押してくださった方、ありがとうございます!ちょ、こんな弱小サイトで押していただけるなんで感謝の極みでした!お心だけですごく感謝です!無理ない程度で!貴方がいらしてくれれば、もうそれでいいよ!って思いました!

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ

« アスラクライン:第3話「科学の光が落とす影」感想+妄想 | トップページ | 獣の奏者エリン:第15話「ふたりの過去」感想+妄想 »

「PandoraHearts」(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097336/29166431

この記事へのトラックバック一覧です: Pandora Hearts:第3話「迷い子と黒うさぎ」感想+妄想:

» PandoraHearts -パンドラハーツ- 第3話「迷い子と黒うさぎ」 キャプ++ [ゴマーズ GOMARZ]
前回はこちら 成人の儀の最中、突然襲来したバスカヴィルの民によって異空間アヴィスへと 落とされたオズ。異様な光景に戸惑いつつも、出口を探して彷徨うオズに、チャッキー 系の人形が次々と襲い掛かってくる。 巨大な人形に体を締め上げられ、絶体絶命の ピンチを迎えたオズをビーラビット(アリス)が救う。  アヴィスを脱出する為に自分と"契約"しろとアリスはオズに迫る。オズがアリスの 手を取ろうとしたとき、何者かが、オズを連れ去ってしまう。 オズを連れ去った者はシャロンだった。シャロンはオズを迎えに来たと... [続きを読む]

» PandoraHearts×3 [烏飛兎走]
まず、大事なのは冷静になることだって。そうそうそうそうそう。落ち着こう。前半どーにもこーにもアヴィス世界がマターリし過ぎてどうなることかと;; (゚A゚;)ゴクリなんてつまんねーんだ!アヴィス世界!なんて思ったりしてないから。こんなところに落とされたっ...... [続きを読む]

« アスラクライン:第3話「科学の光が落とす影」感想+妄想 | トップページ | 獣の奏者エリン:第15話「ふたりの過去」感想+妄想 »

最近のトラックバック