フォト
無料ブログはココログ

« 花咲ける青少年:第2話「廻り愛」感想+妄想 | トップページ | アスラクライン:第3話「科学の光が落とす影」感想+妄想 »

2009年4月15日 (水)

07-GHOST:第2話「懐かしき記憶は痛みと共に」感想+妄想

07-GHOST:第2話「懐かしき記憶は痛みと共に」感想+妄想

ネタバレと最後のほうに妄想を含みます。てか、上のほうはほぼあらすじ?ってかそのまんま実況に近いかも…文字数ばっか増えていく…

最初に本編の抜粋がいくつかありますが省略。

OP:
曲かっこいいです!

落ちていくテイト。目が既に光を失ってます!!わああああ、テイト!!

ドライブ?してる司教三人組。フラウがガケの中を走るのを危ない、と注意するカストル。
「バカと偉い人は高い所がすきっていうしね」と笑うラブラドール。
フラウはどっちだと思ってるのかえらい気になります(笑)

テイトのフォークザイルに気がつくカストル。しかしテイトのフォークザイルは落下。フラウが走ってる上のガケにぶつかり、テイトはフラウの所へと落ちてきます。
テイトを受け止めて事故りつつも生きてるフラウ。

「ガキが降ってきやがった」
と言うフラウ。
空から降ってくる…ジブリ的展開!!

司教!空から男の子が!!

一方、軍では
アヤナミとミロク理事長が話してます。
ごめん!勘違いしてた!ミロク理事長若くないほうだった!!
テイトはどうなってる、と聞く理事長にアヤナミは、兵を差し向けました。あのこを失うのは惜しい、という理事長。
大分ミロクに執着されてるねテイト(笑)飼われてたってぐらいだからきっとあんなことやそんなことをされていたに違いない!!アヤナミはたぶんドSだよね…。テイト捕まったら…わああああ!逃げてテイト!!

テイトを探しにきた軍。しかし、テイトが保護された先は第7区は神の領域だから、軍の人間は表立っててを出すことができない、と。

保護されたテイト。わき腹に刻印があります。
「起きろ!」というフラウ。
「ちょっそんな大声で」と避難するカストル。
起きた瞬間、フラウを蹴って逃げるテイト。蹴られた瞬間のフラウの表情がなんか好きです(笑)
窓の外へと飛ぶテイト。しかし襟首をフラウがなんとかひっつかまえます。
なんと、凄い高い位置だったらしく、足もとを見てびっくりするテイト。しかすすぐに暴れだします(笑)しかし襟首つかまれるテイトは可愛い!
そして、フラウを手伝ってテイトを引き上げるカストル。引き上げた直後、フラウを踏みつけて
「こんな小さなこを苛めて楽しいですか?」
と怒ります!誤解だ…と言って泣くフラウ(笑)
わああああああ!おいしい!ヤバイ!!カストル、好み!
てゆーか、カストルにわきの下持って抱っこされるテイト!あああ、萌え!!
「なぜ助ける…」
「それは、ここが教会だからです。」

バルスブルグ帝国の第7区の教会。

ここで自己紹介。カストルとラブラドール、そしてフラウをカストルが紹介。

運んでやったんだ。感謝しろというフラウ(わあああ!えらそう!)。
背中の烙印を見てしまった、奴隷なのですね、というカストル。
優しく名前を尋ねます。
答えないテイト。言いたくなければいわなくてかまわない、と優しく微笑むカストルとラグラドール。

少し休んだ用がいいですよ、といって去る3人
テイトはミカゲの無事を祈ります。

ミカゲは投獄されてました!
アヤナミのところに連れて行かれるミカゲ…

テイトは、扉を開けて廊下に出ようとします。
ミカゲ、どうすればいい、と悩むテイト
そこで急に倒れてしまいます。ミロク理事長に戦闘を叩き込まれた記憶、学校でミカゲに会った記憶。
ミロクとアヤナミに拾われた?記憶。お父さんの記憶…

キャア、と女性の声でテイトは目が覚めます。

3人のシスター手当てしないと、と騒いでテイトをもみくちゃにするシスターたち。
痛いです!と叫ぶテイトに謝って、自己紹介をします。
アテナ(青髪)、ロザリー(金髪)、リーベル(ピンク髪)

「天より舞い降りし子羊さん」と言われ(笑)部屋に戻されて介護されるテイト。

ごはんをあーんてされるテイト!
怪しげな薬にビビルテイト!
着替えももらったテイト!!

(ああああ!可愛い!!)

どうしてオレを助けるんだ。わけも泣く人を助けるわけない、
と怪しむテイト。
ミカゲのおかげで生きてる、と。
あああ、ミカゲ心配だよね!そしてミカゲを切に思うテイトが好きです!可愛くて仕方ない!だけど、ミカゲミガケって思っててそのうち誰かからミカゲのことに関してムッとされるといいなぁ!

アヤナミに言及されるミカゲ。
話さないなら君に用はなくなるが、と言われでアヤナミをにらむミカゲ。
…どうなるんだ…!!用はなくなるって殺されるってこと!?ミカゲエエエエエ!!

起きるテイト。痛みがきえてる、と。驚きます。あのブキミな薬利いたのね(笑)

教会内を歩くテイト。昔どこかでみたような…と何かしら感じるテイト。
木の下で体育座りで考え込むテイト。可愛い!!

司教様、お助けくださいって子供を抱えてカストルの所へ走る女性。
振り返ったカストルは笑顔です。この爽やかな笑顔…カストルはきっとS!!(偏見だよ!!でもSだったらおいしいよね!)
子供の胸には烙印らしきものが。

他の人たちがフェアローレンの呪いについて話します。
死神が封印される前に放たれたコール、そのコールは3つの願いと引き換えに魂を持っていく。
そして、契約したものは胸に証が現れる。さっきの子供はそれだったんだね!
そしてこの教会ではその呪いを解くことができるらしい。

無事子供をだいて出てくる女性。
07GHOSTを守り神にする司教さま。

色々と知らないことを調べようとして図書館で本を探すテイト。手錠、足錠がついた状態ではしご上ってるから大変そうです。
一生懸命取ろうとしていた本を誰かとってくれました。って!!人形!?動いてる!!
驚いて、落ちてしまうテイトを受け止めたのはフラウ!!
いいとこで出てくるね!
「何度も世話焼かすんじゃねぇ」というフラウにテイトはちょっとムっとした様子。そしてててって!なんと!!お姫様だっこ!
そして人形も降りてきました、と、フラウの後ろのほうからカストルがかけてきます。
「大丈夫ですか?」
とテイトを見るカストル!!
大丈夫、だ、とびっっくりしすぎながらもなんとか言うテイト。
カストルは人形を可愛いでしょう、と自慢します。愛の結晶って(笑)。あとそれよりもテイトを結構見ているっぽいカストルとフラウに萌え萌えします!

人形から本を受け取って、これを探していたのですか、と笑うカストル。
フラウはその本を奪い取って、テイトを小脇に抱えてダッシュで逃げます!テイト小脇!!可愛い!!!

あぶなかったぜ、というフラウ。
テイトによくわかったな、と言って「帝国過去100年の戦記」を渡します。
本を開くテイト…なななんあななんと!!水着のねーちゃんが!!オーイエ!
エロ本だった!!

隠し場所にも限界があってな、とだれた笑顔で笑うフラウにテイトは本を叩きつけ「お前が司教だってことが大問題だ!」と怒ります!この怒るテイトが可愛い(笑)

あの人形オタクには内緒な、って言った瞬間、後ろから人形のカカト落としが(笑)

何について調べているんです?と聞くカストル。
10年前の戦争についてと言うテイトにカストルがその話をしてくれます。

10年前は対等の力をもつ国がふたつあった。ひとつはラファエルの瞳の加護をもつバルスブルグ帝国。もうひとつはミカエルの瞳の加護を持つ、ラグス王国。

協定を結び長い間支えあっていたのだが、ラグス王国が二つの瞳を手に入れようと協定を破り、対立し滅亡した。
と歴史書にはそう書いているらしい。

真実…本当なのか?真実なのか?と思いつめるテイト。そんなテイトにフラウは、真実はみた人の数だけ存在する。お前の目で世界を見ればばいい、と。

みてやるさ!真実を知りたいと走るテイト。

神殿を走るうちに死神の像へとたどりつく。
シスターアテネがいて、説明してくれます。
悪しき死神フェアエオーレンが地上に降り立った。
そのフェアローレンを倒すために神に使わされたのが07-GHOST、だと。
そしてここでフェアローレンは封印された。

像はゼヘルの像で他に6体の像がこの地を守っている。

扉を開くと壮大なパイプオルガンと司教たち。
父に抱かれて雪をみたことを思いだしテイト。なつかしいらしい。

鼻歌を歌う、ラブラドール。
ラブダドールを囲うようにして花が育っていきます。
「はい、お守り」
と言って花を差し出してくれるラブラドール。
それを見ているラブラドールとフラウ。
シルバーローズは守りの花。
「彼によからぬことが怒らなければいいのですが…」とカストルが心配します。

てゆーか、身長が…ラブラドールって結構でかい?カストルとフラウがでかかったわからなかったけど、テイトとの身長差はけっこうあるみたいです?

アヤナミにミカゲは言及されてます。
口をきかない、ミカゲ。ああああ、テイトのためだね!
家族かテイトか、選べと脅されるミカゲ。

ED:
すっごく声が可愛い…!

次回。教会での生活とミカゲの状況がメインかな?
無垢なる我子よ光と眠れ

以下、妄想。腐った発言が沢山あるよ!
・ミカゲ×テイト×ミカゲ。てか両思い!!
わああああ!もう!!ミカゲばっか思ってるテイトが可愛いです!そしてテイトを守るためにも何も言わないミカゲ!!
ミカゲはきっと、アヤナミがテイト攻撃したこと知ってるし、絶対、テイトが理由もなしに人を攻撃するわけない、って思ってるハズ!

・カストル&フラウ&ラグラドール&テイト
カストルのテイトへの親切?が凄い(笑)保護しまくり(笑)
何かと気にかけていて、キュンっとします(笑)人形自慢もなんか…ええと…言っていいのか迷いますが…変態くさくて最高!!
そしてフラウはなんてゆーか、口の悪さでテイトによく思われていないようですが、いいとこ持ってってるよね!お姫さま抱っこ最高!!!
どっちが攻かはおいといて、カストルとフラウのカプでも、フラウ×テイトでもカストル×フラウでもおいしいかんじ!
ラグラドールも物静かななかんじだけど、ちょっと毒持ってそうな雰囲気を感じました。
ラグラドールは予告で「教えて?お花さん」って言ってるので…

庭で花に話しかけているラグドールを見てテイトは「どどどどどっど、どうしよう…」とか思ってれば楽しい(笑)
ああ、それで言ったら、
カストルが人形相手に独り言とか言ってたら面白いよね!
「あのこ(テイトね!)可愛いですよね。ふふふ、アナタもそう思いますか」
とか言ってたら…!!!
こうしてみるとフラウが結構マトモ人間に感じるね!

あと、面白いなって思ったのをTB

http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1388.html
http://01aturas.blog98.fc2.com/blog-entry-519.html

トラックバックて無断でもいいんだよね?てゆーかトラックバックとかぶっちゃけよくわかっていない。記事リンクとかとどーちゃうの?…自分で調べます。ハイ。
あと、他の方の記事読んでて思ったんだけど、うちの記事って読みにくいね!あらすじとかまとめろよ!って自分で思ったけど、どーにもならんのよ!精進します!
読みやすく面白い記事を書けるようになりたいねえ!

関連

CDとかDVDとかはまだ予約等は出ていないのですね。ちょっと残念。

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 3 (3)

07-GHOST 4 (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

五巻以降は7巻になってた!!きっとアニメで人気でて買われたのかな?

« 花咲ける青少年:第2話「廻り愛」感想+妄想 | トップページ | アスラクライン:第3話「科学の光が落とす影」感想+妄想 »

「07-GHOST」(アニメ)」カテゴリの記事

コメント

突然ですが、コミュニケーションサイトを運営しております。
p-netbanking と申します。当サイトでは、
「人気ブログをランキング」を重要なテーマとし、
ブロガーの方々の、コミュニケーションの場を提供すると同時に、
どなたでも無料で参加でき、よりエンターテイメントに、
気軽に立ち寄れるサイトを目指し、日々、努力をしています。
貴ブログ様のご登録の御願いにコメント欄を
お借りしてご案内をいたしました。
是非とも、貴ブログのご登録、及び、
ランキング参加を御願いできれば幸いです。
こちらのサイトです。
http://www.p-netbanking.jp
検索バー横にブログ登録フォームがあります。
また、検索サイト・ランキングサイト等より訪問しております。
重複してご案内になりましたらお詫び申し上げます。
なお、全く興味のない方は、削除してください。
失礼いたします。

ご案内、ありがとうございます。
今後ランキングは状況を見て増やしていこうか検討していこうと思っておりますので、ご案内は大変ありがたかったです。ありがとうございましたhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097336/29123030

この記事へのトラックバック一覧です: 07-GHOST:第2話「懐かしき記憶は痛みと共に」感想+妄想:

« 花咲ける青少年:第2話「廻り愛」感想+妄想 | トップページ | アスラクライン:第3話「科学の光が落とす影」感想+妄想 »

最近のトラックバック