フォト
無料ブログはココログ

« 脳内会議1 | トップページ | 11話:「スパ・リゾート・カリアン」 »

2009年3月24日 (火)

11話:「とびらの中に」

※ネタバレを含みます。ってかそればっかだよ。たまに腐った発言がでるかも…

4月の毎週土曜夜11:00からアンコール放送が始まります。
エリン面白いよー。

真王陛下に仕える大公の息子兄弟。
陛下の贈り物の中に毒を混ぜた、という脅迫状がきて、それを探し出した兄。
出てきた当初から思っとったけどこの兄弟似てないよねぇ。兄が可愛すぎる。
でも仲良いんだよね。この兄弟。一緒に陛下のためにがんばろうって熱意を感じるよ。

さて、どうもジョウンは夏に引っ越すらしい。
エリンは掃除。夜明けの鳥を歌いながら掃除するエリン。可愛い。
掃除の途中で、掃除はいいから手伝ってくれというジョウン。
エリンが奥の部屋が終わってないというと、あの部屋はいいんだと。
なんでかってったら…オバケが出る!!
ジョウン可愛いなぁ…でもエリンには逆効果だよ!!!!
エリンはオバケ見てみたい(笑)
でもとにかく入っちゃタダメ、ということで引越しのほうのてづだいをするエリン。
何で引越しするのかジョウンに聞くと、花を追っていくらしい。
そこで出てくるのがナツシラセの花。
青くて綺麗、つつじみたいなナツシラセの花。夏の前に咲くらしいよー。
この花を追って蜂飼いは移動するらしい。

そしてこの花の蜜は毒らしい。使い方によっては薬にもなるみたい。
トウダといい、この花といい、世界観が好きだなぁと思う。

泥棒兄弟(笑)いいことしてお菓子もらったらしい(笑)可愛い。
嬢ちゃん(エリン)と一緒に食べるんだー!!って健気だなお前ら!!

オバケの部屋。入るジョウン。気になるエリン
おならー(笑)

ジョウンは師匠に挨拶しに行くということで留守を頼まれるエリン。部屋に入るなと釘をさされる(笑)
鍋を磨き終わった所で気になるエリン。耳をすますけど聞こえない。
そしてやっぱり部屋に入るエリン(笑)
なんとそこは!!!ジョウンの勉強部屋だった!!
お母さんが持っていた本を見つけ読むふけるエリン。
兄弟分がお菓子持ってきたけどきたことにも気付かず読みふけるエリン。
凄い集中力…私も欲しい…

一方ジョウンは師匠と飲み飲みハチミツ酒!!いいねー!
ジョウンは師匠に相談をしにきたらしい。
エリンが賢く、また意欲もあるので知っていることを教えるべきか悩むジョウン。
何か引きずるものがあるらしい。

エリンが読みふけっていると腐ったお菓子食べてを兄弟分が腹痛になる。
エリンは本を見て、どうにか薬を、と思うが…読めないところが!!
どうしよう!!ってところでジョウン帰宅。

花を茹でて飲ませる。

部屋に入ったことを謝るエリン。
本を読めるようになりたいというエリンに教えてやるというジョウン。

次週は夏の山での暮らしらしい。楽しみじゃー

関連

OP良いよ!!

Music 虹のレシピ(初回生産限定盤)(DVD付)

アーティスト:スキマスイッチ
販売元:BMG JAPAN
発売日:2009/05/13
Amazon.co.jpで詳細を確認する

原作

獣の奏者 1  闘蛇編/上橋菜穂子/作 [本]

獣の奏者 2  王獣編/上橋菜穂子/作 [本]

« 脳内会議1 | トップページ | 11話:「スパ・リゾート・カリアン」 »

「獣の奏者エリン」」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097336/28775389

この記事へのトラックバック一覧です: 11話:「とびらの中に」:

« 脳内会議1 | トップページ | 11話:「スパ・リゾート・カリアン」 »

最近のトラックバック