フォト
無料ブログはココログ

« ネコ裁判を読んでみました。 | トップページ | 11話:「とびらの中に」 »

2009年2月11日 (水)

脳内会議1

えーと、脳内会議とは。
自分の中のツッコミやボケ担当に番号を振ってそいつらと擬似会話しつつ日記を書こう!という試みです。
…頭おかしい、とか…じゃない、よ?たぶん…。

さて、ということで。
タキ→管理人。記事かいてる人
1号~3号→脳内のツッコミとかボケとか。

タキ:さて、とりあえず今回の会議内容は!!
1号:「やっちゃったこと」です。
2号:…で?
タキ:最近やっちゃったことといえば…ティッシュ入れたまま洗濯しちゃた☆
2号:☆とか似合わねー…キモイ。
タキ:…うっさい…
1号:はいはい。横道に逸れるから喧嘩はしないでください。
タキ:…ッチ…
2号:あぁ?今舌打ちしたか?
3号:2号やめなよ~先進まないよー。
2号:…ああ、そうだな…
3号:はい、やっちゃったこと、と云えば…
タキ:ティッシュ
2号:それは聞いた。
タキ:あとは…
1号:米を水入れずにたきましたよね。
3号:包丁折っちゃった、とか凹んでなかったけ?
タキ:ああああ…思い出させないでよ…また凹む…
2号:タコ引きだったか?折ったの。
タキ:そうだよ~高かったのに…大事に使ってたのに…あああああ…
3号:まあまあ、そんなに凹まないでよ~
タキ:お前にはわかるまい…この悲しみが…
1号:凹んでるタキさんは放っておいて、現場検証でもしてみましょうか?
2号:そうだな。
3号:そうだねー。
1号:さて、これが折れたタコ引きです。
3号:あー先端のほう無いねぇ
2号:ぱっきりってかんじだな。でもこれなら使えるだろ。
1号:ええ、使えます。
2号:じゃあいいじゃねーか。
タキ:…よくないー…折った瞬間の私の衝撃と悲しみ…後悔が津波のように襲ってきたあのときの苦しみ…
2号:お前っておおげさなのな。
3号:ねぇ、それよりも気になったんだけどさ。包丁…どうやって折ったの?
タキ:それはね…。
1号:タキの所はNYで包丁立がないため引き出しに包丁をしまっているのです。タコ引きはは自体が細く先がとがっているため、引き出しの木目の隙間に先端がはまってしまっているのも知らずにとった瞬間パキっと。
タキ:淡々と言うなああああ!
1号:失礼しました。
2号:謝る必要ねぇだろ。ってか、文も大分長くなったしここらでいいんじゃね?
1号:それもそうですね。
3号:それでは、じゃーねー!
タキ:…脳内会議なのに別れの言葉は必要か?

終幕

« ネコ裁判を読んでみました。 | トップページ | 11話:「とびらの中に」 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097336/27976555

この記事へのトラックバック一覧です: 脳内会議1:

« ネコ裁判を読んでみました。 | トップページ | 11話:「とびらの中に」 »

最近のトラックバック