フォト
無料ブログはココログ

« 焼肉 | トップページ | 今日の献立兼レシピ 2008/10/17:さんまの刺身、里芋の煮物、キャベツとサラミサラダ、ねぎとシメジの味噌汁 »

2008年9月16日 (火)

セミナーに行ってきました。

旦那の海外赴任が決定しました。採用通知が来たのですよー。

引越し費用を30万ほど用意してくれるらしい?

まあ、それはさておき、渡米のために私もいろいろ調べています。

そこで私の海外赴任の勉強の仕方。

とりあえずはサイトを探す。『海外赴任 準備』などで検索すれば結構出てきます。

そしてお勧めは海外赴任セミナーを探してセミナーに行ってみること。

航空会社や宅配会社、その他の企業などで海外赴任セミナーを企画しています。

地方だと難しいかもしれませんが…でも、だめもとで

「海外赴任が決まってセミナーに参加したいのですが住んでるところが地方で…御社の海外赴任に関する資料を送っていただけませんか?」

とか聞いたりすると親切な会社ならセミナー資料も送ってくれたりするかも…?

(あくまで予想。だめだっらごめんなさいいいい!)

でもセミナーは非常にためになります。

あと、同じ国に行く人とお知り合いになれるかもしれないチャンス!

会社によってもセミナー内容は違うので、いろんな会社のセミナーに行くのがよいと思います。

黒猫のセミナーは大当たりでした。講演内容がすばらしく詳しくてよかったです。

さて、いろいろまとめたいけど私は要点をまとめるのが大の苦手。まとめは下書き書いてからアップですな。

« 焼肉 | トップページ | 今日の献立兼レシピ 2008/10/17:さんまの刺身、里芋の煮物、キャベツとサラミサラダ、ねぎとシメジの味噌汁 »

日記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1097336/23786934

この記事へのトラックバック一覧です: セミナーに行ってきました。:

« 焼肉 | トップページ | 今日の献立兼レシピ 2008/10/17:さんまの刺身、里芋の煮物、キャベツとサラミサラダ、ねぎとシメジの味噌汁 »

最近のトラックバック