フォト
無料ブログはココログ

「07-GHOST」(アニメ)

2009年5月23日 (土)

07-GHOST:第7話「翼に喰われた魂は愛しい我子の夢を見る?」感想

手抜きですよ…

協会はものっそ賑わってます。本日もマーケットを開いております。
悩むミカゲ。意識がはっきりしてるうちにって…
家族…カストルの人形恐い(笑)
ラゼット可愛い!!!てか凄く着替えさせるの早いな…てかラゼットにはカストルが服着せてるのか(笑)
ああああ、テイト可愛い…。クレープ(笑)
気になるミカゲ。
男?フラウ、素晴らしい!!カストルいい所で出てくるなー。ラブラドールも(笑)てかフラウは本当、いいとこで出てくるな。可愛い…。
シスター達ダイコン演技だな(笑)タジオ。今後も出てくるかな?
可愛いなータジオ。悲しい顔してたら負けだって思ってた。
タジオ可愛い!!逃げるんだ!!っていい子だ!芝居を見たことがない。とーちゃんかー。
この感動シーンで親父にけりを入れる息子を想像して密かに笑った私がいる。
ああああ、ミカゲ…脅迫されとる…
親父の手、冷たい…
ハルセとクロユリ。セットなのかこの二人(笑)
ぎゅぎゅう息子の手を握り締める親父。
お前の魂をもらうって、とーちゃんじゃねえ!
逃げるぞ!とテテイトカッコイイ!!
ミカエルの瞳反応。猫!!可愛い!!ああ、興味ないし(笑)
フラウ恐えーよ(笑)
フラウってテイトにピンチに真っ先に出てくるよな(笑)
クロユリ可愛い…

2009年5月13日 (水)

07-GHOST:第7話「光に通ずる正しき道は」感想+ツマラナイ妄想…

07-GHOST:第7話「光に通ずる正しき道は」感想+ツマラナイ妄想…

6話感想は…ミスで消えてしまったので…余裕があるときに再度書きます…orz

見ながらの感想

帝国。フォークザイルカッコイイよね。ヒュウガ眠そう。
ねーえアヤタン。どうしてあのミカゲって子放しちゃったの?まだ楽しめそうだったのに」
楽しめそうって(笑)
一方教会では…マーケット?てかバザーか。
テイトとミカゲとシスター。テイトの顔が暗い…
「どうした?テイト」
「昨日の話の続きだけど、お前、本当にどっかへ行ったりしないよな?何か困ったことがあるなら俺に言えよ?」
「バーカ何処にもいかねーよ」
…ちょ、テイト!!どれだけお前!!あああ!可愛い!
フラウに声をかけられて…
ラブラドールのお店。花の砂糖漬け!いいなぁ!
「美味しいだけじゃなく、美容や健康にもいいんだよ」
…美容に気を使うラブラドール……自分の美少年っぷりを把握しとるなコヤツ
砂糖漬け食べて、うめーっていうミカゲ。
カストルの店。人形ばっか。女性型ばかり、服屋さん!
「人形に着せるなんてもったいなーい!」「だめよロザリー。カストル様は人形命だんだから…っは…!」
カストル!眼鏡光ってる!!恐い!口元が!
フラウのお店。焼き鳥?
「背が伸びるかもしれないぜ…」
アレって…なんだ!!!材料…ウィンクホーム……うわああああ!恐い!三大珍味って(笑)
噴水の前で一緒に座る二人。軍に、テイトはいなかったと報告するつもりのミカゲ
テイトが潜伏する街への侵略…どうなるんだ!!
洗礼は悪魔の契約を退けることができるらしい。
フラウにミカゲの相談をするテイト。
ミカゲは嫌な顔ひとつしないから、と。
誰が出撃するんでしょう。
「アヤタン、何するつもりなんだろ」
橋に座って顔が暗いミカゲ。
馬車が突っ込んできた。
妹?逃げてきたの…。
妹はコールと契約してきた…
ラfヒがオルガン弾いてる!
洗礼が始まった…早くしないとまた…
妹が…コールに…一人にしないで…
なんだ?ここ?空中回廊みたいな…
てゆーかアヤナミはコールを使えるのか?
カストルの人形出現。てゆーか早く助けにいってやれよ…
ミカゲが捕まった…。ミカゲピンチ!
おお!ミカエルの瞳が…
フラウ!!いいところに!
ミカゲも無事だったし、妹も大丈夫っぽい。
ミカゲが来たことで何かが壊れ始めている。

妄想
…すいません。全体的に無理があるし面白くない…orz

・ヒュウガのミカゲで「楽しめそう」に関して
テイトを好きなあたり、猫好きだと予想してミカゲの前で、猫のひげを引っ張る、オヤツをちらつかせてあげない等をする。→「か、可哀想だろ!?やめろよ!!」

・カストルの店にて
「おお!素晴らしい出来の人形だなぁ!ひとつくれないか?」「すみません…人形は売り物じゃないんですよ」「そう言わずに、なぁ?」「すいません」「いくらなら…」「売りませんよ。絶対」

・美容に気を使うラブラドール
安眠のため寝る前にはカモミール。髪はローズオイルでお手入れ、美白のために朝晩ローズヒップティもかかさない。…とか色々考えてたのですが…あんま面白くならんかった…

2009年5月 1日 (金)

07-GHOST:第4話「ただひたすらなる祈りの果てに」感想

妄想ない上に手抜き…orz…

07-GHOST:第4話「ただひたすらなる祈りの果てに」

OP:紅色のカケラ

おじいさん。叶えたい願い。
答えは決まったか?
血を分けた家族か、
アヤタン?
恐いこと考えてる、ね。

大事な大事な思い出だろう?
ずっと一人だった。ミカゲに会うまでは…
ミカゲを守って…泣く。何を願う?ミカゲに会いたい…
しかと聞き届けた…
テイト。ミカゲ!心を闇に食われるな!テイト・クライン!
コール。
釜が見えるのか
花を投げた!
御霊は返してもらわなくちゃm。ラブラドールにパス(笑)
コールにね。人をやみに引きずりこむ使い魔。
痛くないのか?
軽々と背負われるテイト。花たちがまだざわめいている
ベッドに放り投げられた!!
心配してた
コールの印。
ミカゲの件…手際…。さりげに威圧するヒュウガ(笑)アヤナミ大好きだね!

なんて明るくて穏やかな世界
洗濯物ぶちまけてテイトにかけるロザリー

パンツに照れるテイト(笑)
小さくて見えなかった(笑)
元気にならなきゃ
ありがとな!パンツを投げる
って噴水に!!
人魚!?
ラゼット。オルガニスト!可愛い!!ピンクの髪!
わあああ!すげー可愛い!!!フラウだと逃げる(笑)
ラゼット声綺麗!!

コールについて聞く天界の長との3つの約束、願い。
キャンディ?
ラゼット可愛い!!
コールの力で願いを叶えると魂が闇に落ちる。
夕べのことはどうか内密に。
君の夢は?
テイト。スクラー「ミカゲに謝れ!」
妹呼び寄せてテイトと選ばせる…うわああああああ!!
俺の家族は俺をわかってくれている!
守ってくれたように!わああああ!涙出る!
アアアアアア!!ミカゲ!!!!!!!

2009年4月23日 (木)

07-GHOST:第3話「無垢なる我子よ光と眠れ」感想+妄想

妄想は下のほうです。

OP:緋色のカケラ

教会。ちっさいこがいっぱい!火をともしてるんだね。
テイトは手錠。足錠ついたまんまで中庭にいます。
おお、バラ。先週もらったやつだね。

シスター達がフラウとカストルに廊下で会い、
「あの子羊さんは?ご一緒では?」と聞きます。
夕食の時間を知らせようと思っていたらしい。
「せっかくお着替えもご用意したのですが」服を見せてうっとりときらきらするシスターアテナ
「せめて栄養剤を」頬に手を当てて紫色の怪しげな栄養剤を見せるリーベル
「まだベッドでお休みにならないと…」ベッドを担ぎ引きずって大分疲れたかんじのロザリー。
…このシスター達…素敵過ぎる!!(笑)

「先ほどまで中庭に…」カストル
閉門時間に、やはりミカゲを案じて教会から出ようと門へ歩いていくテイト。
教会からでようとするのを頭をつまんで引き止めるフラウ。
フラウは何だかんだ言って一番いいとこで出てくるなぁ…
フラウが引き止めたことで閉門時間は過ぎ、テイトはフラウに持ち上げられます。
「はなせ!別に俺は腹なんか…」ぐうう
「この時間を逃したら朝まで食いっぱぐれるぜ」
フラウはテイトをお姫様だっこ!(また!!)
「またテメェが倒れたら面倒だからな」
「緊張がほぐれたようですね…この花は貴方がつけなければ意味のないものですよ」
カストルが来て、地面に落ちた花を拾い上げ、テイトの髪に挿す。
(カストル!グッジョブ!!)
テイトは不機嫌そう(ものっそ可愛い…)

フラウに担がれながら食堂に到着し、投げられるテイト。
とそこへ、
「天より舞い下りし子羊さん」とシスターアテナ登場。くるくる回りながらテイトの傍へ行き、テイトに前掛けを付けます。
シスターたちに進められ、席につくテイト。
「今日の夕食は…アイシチューですよ~」と蓋をあけると目玉が(笑)
驚くテイト(笑)そりゃ驚くわ!
しかしその横でフラウは「おお!今晩はご馳走だなぁ」と普通に食べるフラウ。
その様にも驚くテイト。
アイフィッシュは貴重食材で、シスターや神官達は肉は食べてはいけないらしい。
「他に…なにか食べられるものは!」と探すテイトだが、その隣でカストルがブロッコリらしきものをもぐもぐとやって「食べないんですかぁ?」と聞きます。その様子にもショックを受けるテイト。
「いらねーんならもらうぜえ」といいながらテイトの皿のアイフィッシュをフォークで刺して持っていこうとするフラウ。しかしテイトはその手を押さえ。かふっと食べます(カストルの手から食べ物を奪うテイト…まだ警戒してる猫みたい!)
うまいらしいです(笑)
アイフィッシュと食用花は第七区の特産品らしい(笑)

「お前今まで何食ってたんだ」
「普通のごはんに強化プロテインとビタミン剤を接種して」
「そりゃまずそうだ…」
「だからこんな小せぇんだな。もっと自然食食え」
「ぜってえでかくなってやる!!」
凄い速さで食べるテイト。

名前を知りたい、というシスターに、止まるテイト。困った様子のテイトにシスターは話を変えてくれる。
自分だけがこうしていていいのか、と悩むテイト。

一方、帝国軍では、テイトが逃げたことに関してアヤナミが言及されてました。
「テイト・クラインはちょっと里帰りしたくなっちゃただけだよね。アヤたん?」
「彼、旧ラグス王国のスクラーだったし、出て行ったところで帰る場所なんかないんじゃないですか?」
「きっとまた学校が恋しくなって戻ってきますよ」
「すやー」
やる気あるのか!?と怒られるアヤナミの部下達(笑)

テイトはミカエルの瞳が見つかった時のための候補生らしい…。
ミロク理事長!なんか黒い!!アヤナミにあとで話があるってなんだ!?

部屋入った瞬間、驚くテイト。
元気がなかったから、と部屋を飾りつけて励まそうとしたシスター達!いいこ!
就寝前のお勤めがある、というシスターたちにテイトは「世話になってるだけだとつらいから…」
「「「真面目な方なんですね」」」
声をそろえて、言うシスター(笑)テイト愛されてるなぁ!

シスター達の手伝いでそうじを頑張るテイト。ミカゲを思います。

…学校ヤナやつばっか!ミカゲカッコイイ!!
一緒に反省室送りのテイト。部屋越しに話しかけます。
「俺、ミカゲ。お前なんて名前だ?」
「……」
「名前なんかどうでもいいさ。これからよろしくな」
「…テイト」
「え?」
「テイト・クライン」

「神様…俺はあんたに誓った。ミカゲのためなら俺は…」
教会に守られてる場合じゃない、と決心したテイトの前におじいさんが。

妻をなくしてもう帰る場所がどこにもない、と話すおじいさんに、
「わしと同じ目をしているのう」と言われ、テイトは自分の事情を話す。記憶が途切れ途切れなこと。親友の誓いをしたともだちを守ることができなかったこと。おじいさんはテイトに
「あの方ならその思いをかなえてくれるじゃろう」
といい、願いをかなえたければ真夜中の鐘が鳴るころにここに来い、と言う。

テイトを探しにきたシスター。しかしテイトはいない。
バラの花を部屋におき、教会からでていこうとするテイト。
その前にフラウが立ちはだかる。
「いま外に出て、お前に何ができる」「できるさ!どけえ!俺の邪魔するな!」ザイフォンで戦うテイト
カストルにお茶をすすめるラブラドール。カモミールです(笑)
暢気だなこの人達(笑)
フラウと戦うテイト。
「フラウの遊びにしっかりついてきてるよ。能力地が高いみたいだね」
「しっかり遊ばれちゃってますね…」
「今のお前じゃ何もできない。思い上がるんじゃないぜ。クソガキ」
「このっ。俺はくそがキじゃない!テイト・クラインだ!」
一撃を放ちますが、フラウはいつの間にか後ろに。
「ザイフォンだけじゃ勝てないんだよ。テイト」
おなかドスって一撃。ラブラドールにテイトをぺいってやるフラウ。
「可哀想に…」
「やりすぎですよ。フラウ!」

うなされるテイト。
「ミカゲ…」

一方ミカゲは…
イスに縛られて、やはり尋問されている様子。
「この子、認めてくれないんだよねぇ。テイト君が逃げるとき一緒にいたのに。人質に取られただけだ、って何にもしゃべってくれないんだモン」

「可愛い妹さんだね」
「や、やめろ!」
「家族のために、君の志願書を読んで感動したよ。君は優秀な人材になる」
「や、やめてくれ」
「だから君に選択権を与えよう…家族か、テイトか」

飛び起きるテイト。
「ミカゲ…まさか…」

おじいさんの言葉を思いますテイト。
真夜中の鐘が鳴る。
その鐘の音をラブドールは礼拝堂でカストルは図書室で、フラウは中庭で猫にエサをやりながら聞く。
フー、と毛を差が立てる猫。それにフラウは何か気付いた様子。
花を持って、おじいさんを待つテイト。
おじいさんがきました。

妄想
・テイトにかまいまくるシスター達
着替えなら脱ぐの手伝おうとしたり、ご飯ならいつまでも「はい、子羊さん。あーん」ってやろうとしたり、寝てなくちゃだめです!と子守唄まで歌いだす。…ん、さすがにそこまではないかな?

・学校にいたころのミカゲとテイトの食事
やはりプロテインとかビタミン剤とご飯を食べていたテイトにミカゲがもっと食べろ~!と色々分けてくれてたりしたらいいな!
そしてテイトはプロテインのお裾分け。しかも、「でもテイトってぱっと見あんま筋肉ついてないよな」とか言われて少し凹むテイト(笑)

・戦うフラウとテイトを暢気に応援するラブラドールとカストル
「おおお!」
「頑張ってください。………カモミール美味しいですねぇ」
「今度はクッキーも持ってこようか」
「それは素敵ですね」
(これでテイトが脱力したら面白いと思うのは私だけだろうか…)

・「家族かテイトか」の後のアヤナミとヒュウガ。
「アヤたんが感動した士願書。読んでみたいなー」
「私が感動したと思うか?」
「あ、やっぱ嘘なんだ~。」
「…………」」
後日。感動するアヤナミを想像して楽しむヒュウガ。

------------------------------------------------

アマゾン。

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 07-GHOST 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 07-GHOST 3 (3) 07-GHOST 4 (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 07-GHOST 5 (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 07-GHOST 6 (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 07-GHOST 7 (7) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

古本。1~7巻セット。古本なので少しだけ安め。

【古本】07-GHOST(セブンゴースト) [1~7続巻] (著)雨宮由樹/市原ゆき乃 【古本】07-GHOST(セブンゴースト) [1~7続巻] (著)雨宮由樹/市原ゆき乃

販売元:全巻読破 楽天市場店
楽天市場で詳細を確認する

新品本。セット

07-GHOST 1〜7巻セット

07-GHOST 1〜7巻セット

販売元:南海ブックス
楽天市場で詳細を確認する

-----------------------------------------

にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ
にほんブログ村

2009年4月15日 (水)

07-GHOST:第2話「懐かしき記憶は痛みと共に」感想+妄想

07-GHOST:第2話「懐かしき記憶は痛みと共に」感想+妄想

ネタバレと最後のほうに妄想を含みます。てか、上のほうはほぼあらすじ?ってかそのまんま実況に近いかも…文字数ばっか増えていく…

最初に本編の抜粋がいくつかありますが省略。

OP:
曲かっこいいです!

落ちていくテイト。目が既に光を失ってます!!わああああ、テイト!!

ドライブ?してる司教三人組。フラウがガケの中を走るのを危ない、と注意するカストル。
「バカと偉い人は高い所がすきっていうしね」と笑うラブラドール。
フラウはどっちだと思ってるのかえらい気になります(笑)

テイトのフォークザイルに気がつくカストル。しかしテイトのフォークザイルは落下。フラウが走ってる上のガケにぶつかり、テイトはフラウの所へと落ちてきます。
テイトを受け止めて事故りつつも生きてるフラウ。

「ガキが降ってきやがった」
と言うフラウ。
空から降ってくる…ジブリ的展開!!

司教!空から男の子が!!

一方、軍では
アヤナミとミロク理事長が話してます。
ごめん!勘違いしてた!ミロク理事長若くないほうだった!!
テイトはどうなってる、と聞く理事長にアヤナミは、兵を差し向けました。あのこを失うのは惜しい、という理事長。
大分ミロクに執着されてるねテイト(笑)飼われてたってぐらいだからきっとあんなことやそんなことをされていたに違いない!!アヤナミはたぶんドSだよね…。テイト捕まったら…わああああ!逃げてテイト!!

テイトを探しにきた軍。しかし、テイトが保護された先は第7区は神の領域だから、軍の人間は表立っててを出すことができない、と。

保護されたテイト。わき腹に刻印があります。
「起きろ!」というフラウ。
「ちょっそんな大声で」と避難するカストル。
起きた瞬間、フラウを蹴って逃げるテイト。蹴られた瞬間のフラウの表情がなんか好きです(笑)
窓の外へと飛ぶテイト。しかし襟首をフラウがなんとかひっつかまえます。
なんと、凄い高い位置だったらしく、足もとを見てびっくりするテイト。しかすすぐに暴れだします(笑)しかし襟首つかまれるテイトは可愛い!
そして、フラウを手伝ってテイトを引き上げるカストル。引き上げた直後、フラウを踏みつけて
「こんな小さなこを苛めて楽しいですか?」
と怒ります!誤解だ…と言って泣くフラウ(笑)
わああああああ!おいしい!ヤバイ!!カストル、好み!
てゆーか、カストルにわきの下持って抱っこされるテイト!あああ、萌え!!
「なぜ助ける…」
「それは、ここが教会だからです。」

バルスブルグ帝国の第7区の教会。

ここで自己紹介。カストルとラブラドール、そしてフラウをカストルが紹介。

運んでやったんだ。感謝しろというフラウ(わあああ!えらそう!)。
背中の烙印を見てしまった、奴隷なのですね、というカストル。
優しく名前を尋ねます。
答えないテイト。言いたくなければいわなくてかまわない、と優しく微笑むカストルとラグラドール。

少し休んだ用がいいですよ、といって去る3人
テイトはミカゲの無事を祈ります。

ミカゲは投獄されてました!
アヤナミのところに連れて行かれるミカゲ…

テイトは、扉を開けて廊下に出ようとします。
ミカゲ、どうすればいい、と悩むテイト
そこで急に倒れてしまいます。ミロク理事長に戦闘を叩き込まれた記憶、学校でミカゲに会った記憶。
ミロクとアヤナミに拾われた?記憶。お父さんの記憶…

キャア、と女性の声でテイトは目が覚めます。

3人のシスター手当てしないと、と騒いでテイトをもみくちゃにするシスターたち。
痛いです!と叫ぶテイトに謝って、自己紹介をします。
アテナ(青髪)、ロザリー(金髪)、リーベル(ピンク髪)

「天より舞い降りし子羊さん」と言われ(笑)部屋に戻されて介護されるテイト。

ごはんをあーんてされるテイト!
怪しげな薬にビビルテイト!
着替えももらったテイト!!

(ああああ!可愛い!!)

どうしてオレを助けるんだ。わけも泣く人を助けるわけない、
と怪しむテイト。
ミカゲのおかげで生きてる、と。
あああ、ミカゲ心配だよね!そしてミカゲを切に思うテイトが好きです!可愛くて仕方ない!だけど、ミカゲミガケって思っててそのうち誰かからミカゲのことに関してムッとされるといいなぁ!

アヤナミに言及されるミカゲ。
話さないなら君に用はなくなるが、と言われでアヤナミをにらむミカゲ。
…どうなるんだ…!!用はなくなるって殺されるってこと!?ミカゲエエエエエ!!

起きるテイト。痛みがきえてる、と。驚きます。あのブキミな薬利いたのね(笑)

教会内を歩くテイト。昔どこかでみたような…と何かしら感じるテイト。
木の下で体育座りで考え込むテイト。可愛い!!

司教様、お助けくださいって子供を抱えてカストルの所へ走る女性。
振り返ったカストルは笑顔です。この爽やかな笑顔…カストルはきっとS!!(偏見だよ!!でもSだったらおいしいよね!)
子供の胸には烙印らしきものが。

他の人たちがフェアローレンの呪いについて話します。
死神が封印される前に放たれたコール、そのコールは3つの願いと引き換えに魂を持っていく。
そして、契約したものは胸に証が現れる。さっきの子供はそれだったんだね!
そしてこの教会ではその呪いを解くことができるらしい。

無事子供をだいて出てくる女性。
07GHOSTを守り神にする司教さま。

色々と知らないことを調べようとして図書館で本を探すテイト。手錠、足錠がついた状態ではしご上ってるから大変そうです。
一生懸命取ろうとしていた本を誰かとってくれました。って!!人形!?動いてる!!
驚いて、落ちてしまうテイトを受け止めたのはフラウ!!
いいとこで出てくるね!
「何度も世話焼かすんじゃねぇ」というフラウにテイトはちょっとムっとした様子。そしてててって!なんと!!お姫様だっこ!
そして人形も降りてきました、と、フラウの後ろのほうからカストルがかけてきます。
「大丈夫ですか?」
とテイトを見るカストル!!
大丈夫、だ、とびっっくりしすぎながらもなんとか言うテイト。
カストルは人形を可愛いでしょう、と自慢します。愛の結晶って(笑)。あとそれよりもテイトを結構見ているっぽいカストルとフラウに萌え萌えします!

人形から本を受け取って、これを探していたのですか、と笑うカストル。
フラウはその本を奪い取って、テイトを小脇に抱えてダッシュで逃げます!テイト小脇!!可愛い!!!

あぶなかったぜ、というフラウ。
テイトによくわかったな、と言って「帝国過去100年の戦記」を渡します。
本を開くテイト…なななんあななんと!!水着のねーちゃんが!!オーイエ!
エロ本だった!!

隠し場所にも限界があってな、とだれた笑顔で笑うフラウにテイトは本を叩きつけ「お前が司教だってことが大問題だ!」と怒ります!この怒るテイトが可愛い(笑)

あの人形オタクには内緒な、って言った瞬間、後ろから人形のカカト落としが(笑)

何について調べているんです?と聞くカストル。
10年前の戦争についてと言うテイトにカストルがその話をしてくれます。

10年前は対等の力をもつ国がふたつあった。ひとつはラファエルの瞳の加護をもつバルスブルグ帝国。もうひとつはミカエルの瞳の加護を持つ、ラグス王国。

協定を結び長い間支えあっていたのだが、ラグス王国が二つの瞳を手に入れようと協定を破り、対立し滅亡した。
と歴史書にはそう書いているらしい。

真実…本当なのか?真実なのか?と思いつめるテイト。そんなテイトにフラウは、真実はみた人の数だけ存在する。お前の目で世界を見ればばいい、と。

みてやるさ!真実を知りたいと走るテイト。

神殿を走るうちに死神の像へとたどりつく。
シスターアテネがいて、説明してくれます。
悪しき死神フェアエオーレンが地上に降り立った。
そのフェアローレンを倒すために神に使わされたのが07-GHOST、だと。
そしてここでフェアローレンは封印された。

像はゼヘルの像で他に6体の像がこの地を守っている。

扉を開くと壮大なパイプオルガンと司教たち。
父に抱かれて雪をみたことを思いだしテイト。なつかしいらしい。

鼻歌を歌う、ラブラドール。
ラブダドールを囲うようにして花が育っていきます。
「はい、お守り」
と言って花を差し出してくれるラブラドール。
それを見ているラブラドールとフラウ。
シルバーローズは守りの花。
「彼によからぬことが怒らなければいいのですが…」とカストルが心配します。

てゆーか、身長が…ラブラドールって結構でかい?カストルとフラウがでかかったわからなかったけど、テイトとの身長差はけっこうあるみたいです?

アヤナミにミカゲは言及されてます。
口をきかない、ミカゲ。ああああ、テイトのためだね!
家族かテイトか、選べと脅されるミカゲ。

ED:
すっごく声が可愛い…!

次回。教会での生活とミカゲの状況がメインかな?
無垢なる我子よ光と眠れ

以下、妄想。腐った発言が沢山あるよ!
・ミカゲ×テイト×ミカゲ。てか両思い!!
わああああ!もう!!ミカゲばっか思ってるテイトが可愛いです!そしてテイトを守るためにも何も言わないミカゲ!!
ミカゲはきっと、アヤナミがテイト攻撃したこと知ってるし、絶対、テイトが理由もなしに人を攻撃するわけない、って思ってるハズ!

・カストル&フラウ&ラグラドール&テイト
カストルのテイトへの親切?が凄い(笑)保護しまくり(笑)
何かと気にかけていて、キュンっとします(笑)人形自慢もなんか…ええと…言っていいのか迷いますが…変態くさくて最高!!
そしてフラウはなんてゆーか、口の悪さでテイトによく思われていないようですが、いいとこ持ってってるよね!お姫さま抱っこ最高!!!
どっちが攻かはおいといて、カストルとフラウのカプでも、フラウ×テイトでもカストル×フラウでもおいしいかんじ!
ラグラドールも物静かななかんじだけど、ちょっと毒持ってそうな雰囲気を感じました。
ラグラドールは予告で「教えて?お花さん」って言ってるので…

庭で花に話しかけているラグドールを見てテイトは「どどどどどっど、どうしよう…」とか思ってれば楽しい(笑)
ああ、それで言ったら、
カストルが人形相手に独り言とか言ってたら面白いよね!
「あのこ(テイトね!)可愛いですよね。ふふふ、アナタもそう思いますか」
とか言ってたら…!!!
こうしてみるとフラウが結構マトモ人間に感じるね!

あと、面白いなって思ったのをTB

http://harutoki2.blog18.fc2.com/blog-entry-1388.html
http://01aturas.blog98.fc2.com/blog-entry-519.html

トラックバックて無断でもいいんだよね?てゆーかトラックバックとかぶっちゃけよくわかっていない。記事リンクとかとどーちゃうの?…自分で調べます。ハイ。
あと、他の方の記事読んでて思ったんだけど、うちの記事って読みにくいね!あらすじとかまとめろよ!って自分で思ったけど、どーにもならんのよ!精進します!
読みやすく面白い記事を書けるようになりたいねえ!

関連

CDとかDVDとかはまだ予約等は出ていないのですね。ちょっと残念。

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 3 (3)

07-GHOST 4 (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

五巻以降は7巻になってた!!きっとアニメで人気でて買われたのかな?

2009年4月11日 (土)

07-GHOST:第1話「切なる想いの行く末は」感想+妄想

07-GHOST

ネタバレと腐要素をたくさん含むため801が嫌い、ネタバレいやーな方はブラウザバックプリーズです。

OP
絵が綺麗。歌も好き。戦闘方式カッコイイ!
テイト(主人公)…そんなとこ座って…おしり痛くないの?

本編
テイトの夢。夢の中に出てくる男性が誰だか気になるテイト。
起きたテイトにミカゲが話しかける。(きっと心配して様子みてくれてるんだよ!ミカゲはテイトが大好きだなぁってか話したくてうずうずして起きるの待ってたに違いない。そうに違いない!!)
起床で着替えるみんな。テイト着替えるの早!!

卒業生代表挨拶は公爵家のご子息?シュリオーク。
ミロク理事長登場。わかいなーってかもみあげつかんで下に引っ張りたい!

テイトに私の授業に出てくれなくて寂しいというミロク。
その発言にミロク理事長のお気に入りは顔に傷がついたら大変だもんな!と厭味を言うシュリオーク(きっと、ミロクがテイトにばっかかまうから面白くないんだよ!)
シュリにエロ本を持たせてそれをチクるミカゲ。
…どのエロ本はどっからだしたの!?…持ってたの?…
持ってたんだとしたら…きっと、テイトに見せて反応を楽しもうとか思ってたんだよね!そうだ!そうに違いない!!
でも、見せても、ふーん。程度で…っきっとガックリするんだろうなぁ。

明日の卒業試験に向けて「俺はともかく、お前は調整しないとな」とミカゲの訓練相手を務めるテイト。強いよアンタ!
てか、あれだよね!これはミカゲに受かってほしいってことだったんだよ!素直じゃないなぁテイトは!

夜ベッドで、軍に入ったら別々に配属されるのかなぁとボヤくミカゲ。
きっと花慣れるのが寂しいんですね!
絶対連絡しろよな!と言うとテイトは、戦闘奴隷で物心ついたときにはミロクに買(飼?)われてたっだったから家族とかわかんないけど、お前のことは親友に思えるっていいことだよな的なことを言う。
ああああ!デレだ!!デレだよ!テイト可愛いなぁ!!
急にそんなこと言われてぼろぼろ泣いちゃうほど嬉しいミカゲ(笑)
テイトと親友の誓いを交わします。
ああああ、なんだこのラブラブっぷり!!(私にはそう見えました)

翌日。話してばっかで寝不足なミカゲ。試験当日ですがな(笑)
試験のテストは親の七光りのシュリオークとその取り巻きと一緒(笑)

試験は囚人を殺すこと。試験がはじまったらシュリの取り巻きはあっさりやられて、シュリは助けてくれー!とガラスを叩く始末。
てゆーかそのまえにこの囚人の動きが面白かったです。最初の一撃のあとのその場での無意味回転…笑えました。
試験を見に来た軍の参謀長官とその部下達。
テイトとミカゲで攻撃してテイトが取り押さえる。
殺さないテイトにミロク理事長が殺しなさい、というけど、テイトは「こいつは本当の敵じゃない」と言って殺さずに開放しようとすると…
アヤナミが囚人を殺しました。

その日の夜。
無事合格して友情を再確認するミカゲ。今日で終わりなんだから、と言って同じベッドで寝ます!!!!!!!!!
ぎゃああああ萌え!!寝顔みながら可愛いなーとか思ってればいいよ!
そしてここにくるとテイトはもう大分デレです。

いつもの夢、その中で男の人がつけてる赤い石がついた首飾り。

卒業書類を取りにいくテイト。途中で首飾りの音に導かれるようにしてアヤナミがいる部屋の前で立ち聞きしてしまう。アヤナミが持ってる首飾りとミカエルの瞳、という石の名前を耳にして、アヤナミに父が殺されたことを思い出すテイト。
思わずアヤナミに攻撃をしかけるもヒュウガに取り押さえられます…。てかアヤタンて!!!
拘束されるテイト…わー。おいし…!!

テイトの私物を調べられてるときに、調べている人が言った言葉でテイトがアヤナミにはむかって拘束されていることを知るミカゲ。
夜。助けに向かいます!!

…忍び込んだ先で既に看守を倒していたテイト。ミカゲに向かって、約束守れそうにない、と悲しく笑うのを見てミカゲはテイトを逃がす。
テイトの手を引いて走るミカゲ。どうか神様ミカゲを守って!と願うテイト。
途中で兵に見つかって、テラスでミカゲを人質にするふりをして逃げるテイト。

飛行機?(ツバメに似た機体)で逃げるテイト
アヤナミが遠距離攻撃をするもなんとか防御して致命傷を避け逃げおおせる。
黒い服の3人がテイトの機体を追いかける(たぶん、教会関連の人)
すっごい笑顔でびっくりです!

ED
…水路に人魚!!曲いいかんじですーしっとり!

次回
「懐かしき記憶は悲しみと共に」

それにしてもミカゲは心配です。脱走手引きしたのがバレてなきゃいいけど…手引いて走ってたけど人質扱いされてたし大丈夫だよね…

関連
とりあえずは原作漫画ー…読んでみたい…

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 2 (2) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 3 (3)

07-GHOST 4 (4) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 5 (5) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 6 (6) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)

07-GHOST 7 (7) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス) 

最近のトラックバック